WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:

 

 

 

私の歌が、

再生回数、気づいたら4000に近づいてる。。。

 

「たかやまさんが歌を歌うって

   知りませんでした!!」

 

高山

 

 

等のコメントいただいてます。

 

 

 

料理研究家としてのイメージが

ほぼ100%の髙山晴代ですが

 

 

 

 

 

曲作って、詞 書いて、歌いますのです。。。

 

今発酵中だけど^^

 

 

 

 

YouTubeのたくさんの再生回数、

これは素敵な写真をコーディネートして、

 


アップロードしてくださったアヤコさんのおかげです。🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハレルヤ

 

 

あなたの中に

いつだって」

 

 

 

かみさまはいる

 

 

くるしいときも

 

悲しみ震える孤独な夜も

一緒だよ。

 

 

 

 

近くにいすぎて

見えていないだけ

 

 

 

 

そんな時は痛いくらいあなたを

きつくきつく抱きしめてるから

 

 

 

 

守られてる。

 

 

 

あなたはただ、
まさに愛なのだから。

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜 アルバム収録曲 〜〜〜〜
WARAJI DELI オンラインショップ、
ひらけゴマにてご購入いただけます。

http://warajideli.cart.fc2.com

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 オンラインショップに商品、

追加しました^^

 

 

売り切れ寸前のものもあるので、

梅漬けなどはお早めにご注文くださると確実です。

↓   ↓   ↓

http://warajideli.cart.fc2.com





 

 8月8日、末広がりの満月の日。

無限大の可能性をこめて、

皆様の日々がいつも健やかで幸せでありますように。







 

 

料理研究家 わらじデリの

たかやま晴代でした。     メール このblogのクリック 読者になる クリック

 

 

 

 

メール メルマガはじめました。

 

卑弥呼でハイジなお料理術。

 〜幸せ運ぶ 女神のキッチン〜

花クリック  購読申し込みはこちら クリック花

 

 

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます。久しぶりに人気ブログランキングに参加しました皆様のぽちが支えになります。

ぽち&ポチ、どうぞよろしくお願いします^^

 

 

     

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

 

 


 

 

 

☆★☆ 募集中の講座スケジュール一覧 ☆★☆  

講師 わらじデリ Haruyo.Takayama

 

 

 

残1 9/6,7,8 

上高地レインボーリトリート (8月は満席)

⇒ https://www.reservestock.jp/events/ZGQ1MDE3ODhiZ/

 

 

 

 

残4

10/15 最幸な自分と出逢い 日常を楽園にかえる ハワイkauaiリトリート 

 ⇒ https://www.reservestock.jp/events/194446/

 

 

 

 

 

発酵自然食プロ養成講座 

来年の上半期までスケジュールアップしました。

 

26期 残2 11月八ヶ岳 詳細はこちら

27期 2月 東京 詳細はこちら

28期 4月 八ヶ岳 詳細はこちら

 

 

メディア、出版依頼、各種お問い合わせ

https://www.warajideli.com/e-mail/

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

WARAJI DELI HARUYO.T

 

WARAJI DELI HPへ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は海老原ヨシエさんのライブ
@NaTuLaでした。


先日、国井さん主催のヨシエさんの下北沢のライブに行けなかったのが心残り、、、と思っていたら、
まゆさん主催で本日^^☆



心もこもった歌声と、
一曲、フラとのセッション。


そして自然栽培のおいしいごはん。



販売させていただいた 

(野菜だけでおいしい 酵素げんまいどんぶり)も、
ほぼ完売で(^0^)ありがとうございました。



写真はコチラ。


再会あり、ツイ友と初めてお会いできたり。

よしえさんの歌でみんな解放されて、会話も距離が近かったな~。


次のヨシエさんのライブは東京では6/6です。
https://www.facebook.com/events/315727241913307/

※海老原ヨシエさん、なんだか、他人と思えない感じですた。



★神田:NaTuLa(ナチュラ)
千代田区鍛冶町2-3-14
http://www.natula.jp/ 



野菜だけでおいしい 酵素玄米どんぶり/ぶんか社
著 髙山晴代
¥1,404
Amazon.co.jp





フルーツ&ベジ おうち発酵ドリンク/永岡書店
著 髙山 晴代
¥1,080
Amazon.co.jp




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
和太鼓、打ってきました。

今日は連打だったので、思った以上に汗をかいて、
途中、ペアくんでもらってた方に、

お腹で麹作ってて、、、
暑くなりすぎちゃうんで、
出していいですか??

とか言っちゃって。笑。
どうも、なんか違う匂いがしてたらしい!笑!
 



汗でしっとりした麹袋、
晴代菌がかなり染み込んでます!(≧∇≦)

GOCOOのかおりさんにも、


『麹って、そうやって作るんだー??』

って聞かれましたが、
イエイエ!!
全くポピュラーな方法ではないです。;^_^A

和太鼓、連打三時間は楽しかった!

たまたまペアになった方が、これから太鼓の指導でブラジルに行く方だったのも、
嬉しいご縁でした~。

和太鼓は実は15年前から触りたくて、
ウズウズしていたのです。

この躍動感と音は、
日本人のスピリットに働きかけますね!

DNAにガツンと来る!


{794FA605-C6F2-4B87-BF87-A0776197BDDE:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
昨日は和太鼓初体験でした!!

オトヒラキの『音』のバイブレーションの余韻のこる
二日酔い的(とても良い意味で)な感じで、代官山のTSUTAYAで朝から昼すぎまで仕事。


それから代官山のアンノンクックでランチ。つむぎやさんの本を拝読
(アンノンクックさん原宿から移転してたとは!)

夜は入谷で開催のGocooプロデュースの和太鼓のお稽古に♡

{2153A47E-D3F3-499C-A07A-761FDA6D9EA4:01}
 絵 おはる
とっても楽しかった!!
(音に関しては非常に感動しすぎる為、ボキャブラリーの少ないボイスヨガ講師です;^_^A )


こちらに情報がありますよー!↓

GOCOOプロデュース 
タヲ太鼓倶楽部。
東京キネマ倶楽部。
単発参加もOKなのが嬉しい。

かれこれ、和太鼓したーーーーい!!
って思ってから15年くらい経ちのやっとの初和太鼓!

会場は元グランドキャバレーの東京キネマ倶楽部。
これがまた良い場所で~~~(≧∇≦)

むかーし、羽背負った女の人が
おっぱいむき出しで勢ぞろいで踊ってた。

そんな場面をテレビでみてたことをおぼろげに思い出しました。
(あったよね??私の妄想ではないと思うのだけど、、、。)


太鼓クラスには二種類あって。
単発参加OKのAクラスと、
曲を六回の稽古で仕上げるBクラス。

水曜日がお稽古の日です。

昨年、参加者の方が
わらじデリの納豆つくりにご参加下さり、
ご案内いただいてたんだけど、
その時は入谷が遠かった。

でも、昨年秋から
ヴェーダ哲学の勉強に参加するようになり、
それが入谷で。
自分の中で近い町になってきてます。

なんだかご縁の地です。入谷。

またタイミングみて参加したいと思います♡


★アンノンクック 代官山
お野菜づくしの美味しいカフェ、

★Gocoo オフィシャルサイト

★ボイスヨガ 
春には奈良飛鳥、五月下旬には上高地リトリートを予定。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっっっごくよかったです!!

IAM インフィニティアーツムゲンの
オトヒラキ!!

渋谷セルリアンタワー二階の、ライブハウスJZブラッドサウンドオブトーキョーで開催。

{8F4D3D40-3ACF-4A49-AF20-C32DDD30F58D:01}


地震の一個や二個、
なくなってしまうぐらいのエネルギーでした。(≧∇≦)

感動で言葉になりませんが、
三人のユニットとは思えない、
たくさんの同志がそこで調べを奏でている、、、

そんなふかーーーい音を感じました。



{FD1265D9-419A-4B48-9335-3DF19EDD0A46:01}


不思議なんだけど、
このチラシをある朝、家で見てたら、
すごく美しい書字が書いてあって。

たしか、

光の音つむぎ

って言葉だった気がするんだけど。

またその字を見ようと、
改めてチラシを見直したら
その字がどこにもない!!


たしかに陽射しのあふれる午前中、

 なんて綺麗な字、、、! 

って、見とれていたのですが。
とにかく、すごい波動の高い字で、、、。

他のチラシだったのかな?
それとも見間違い~~~~?!?!

にしては、あまりにもリアル。
不思議な一件だったのでした。



今日は隣町の温泉に行って(←最近の口癖になってる♨(^^;; )こようと思ったのですが、

このヒビキの余韻に浸って寝ます~~~。

すごい夢見そうです。

本当に素晴らしいオトヒラキを、響きをありがとうございました♡




★IAM  インフィニティアーツムゲン

★ジェイジーブラッド サウンドオブトーキョー

★FBイベントページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。