WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:
先日のボイスヨガは、参加者のほとんどの方が
声が出なくなった経験の持ち主でした。


それが、一週間とかじゃなくて、一カ月半とか、、、何年もとか。


長所と短所って紙一重だと思うのだけど、
このメンバーさんが集まってくれた意味も、これはいろいろ考えちゃった。


喉は5番目のチャクラですよね。表現力とか、
コミニュケーションに影響し、
また、物を食べたり咀嚼したりに使う部位です。

ネイティブインディアンがターコイズブルーの石をネックレスに良くつけていますが、喉のチャクラカラーはそのターコイズブルー。



私も二回、声が出なくなったことがあって(つД`)ノ、二回目は仲良しの友達が、

『はるちゃん、言いたいことガマンしてるんじゃないの?』
って、
愚痴を聞いてくれたんだけど

そしたら、ほんの10分とかで、
するする声が出るようになって(*_*)


ほんと、あの経験はびっくり!!


声出ない話はいろいろおもしろいことだらけなので、
今度会ったら興味ある人は聞いてねー。


昨年ぐらいから、声のお仕事してる方が1人はクラスにご参加くださるんだけど、
滑舌の良い方が1人いて、やっぱりアナウンサーさんでした。

あとは、
《八ヶ岳 玄米》 + なんか(←多分 ”酵素玄米”)

の検索で引っかかって、興味があってきましたーって方もいらっしゃり。

ご縁て、おもしろい。次は茅ヶ崎で開催の予定ですが、まだ日程は未定です。


都内開催のリクエストもあるので、うちで開催してーって、方はお気軽にお声かけてください☆



ハート②=======味噌作り教室=======ハート②

中目黒で黒豆の一キロ仕込みがある他は、
黒豆が2キロ仕込みで9000円
(オーガニックの貴重な丹波黒使用)
定番味噌は2キロ仕込みで7500円(オーガニックのフクユタカ使用)

いずれも上質の素材を揃えてお待ちしております^_^




FaceBook
Twitter
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログで告知してなかった!


★明日はボイスヨガです★

2015.2.13(金) 14:00~16:00

【場所】中目黒駅より徒歩8分。

【料金】通常レッスン3000円 のところ→2500円 
※初心者は体験料金にて2000円 



お申し込み&詳細はこちら
↓   ↓   ↓




ハート②=======味噌作り教室=======ハート②

中目黒で黒豆の一キロ仕込みがある他は、
黒豆が2キロ仕込みで9000円
(オーガニックの貴重な丹波黒使用)
定番味噌は2キロ仕込みで7500円(オーガニックのフクユタカ使用)

いずれも上質の素材を揃えてお待ちしております^_^




FaceBook
Twitter




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はヴォイスヨガでした。

FMヨコハマを聴いてくださってのお申し込みの方や、
お友達とお誘いあわせでの方、
今年は音霊!言霊!
とピンときちゃってるお友達の天君とか。

今日は声をお仕事にされてる方や、作家さんが多かった。

皆の声のバイブレーションが倍々に倍増して、
空間が無限大に広がる、、、そんな時間でした。

風のマントラ(そう名付けた)では、それぞれがそれぞれの風を吹いていて、自由で素直で気持ちのよい氣めぐり♡

終わってからみんなでランチ。@中目黒 レインボーバードランデヴー。

ご参加の方、追記でタグつけさせていただきますので、ぜひ繋がってください。(またはご感想をコメントくださると嬉しいです。)

海のメディテーションをしたので、海の写真を^_^
 

{52CD6220-267B-43DA-82F5-FA22CD19B22A:01}




ご参加と
素晴らしいひびき愛、
ありがとうございました!

また次回のスケジュールでましたら、
アップしまーす。

(2/5や13は、大丈夫なんだけど、平日だからみんなどうかしらー??)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



{3B5450EB-B9BB-410E-9C24-4DD6A25F05FB:01}


ボイスヨガ 今月は今週土曜日の10時から 中目黒です~~~^^

http://kokucheese.com/event/index/247929/

お待ちしております⭐︎


タイムリーに草場一壽さんの横浜個展のハガキが届きました♡


{99EE4231-CBFF-44D2-9890-826A9E16D5CC:01}



~~~無料説明会~~~

【 発酵自然食プロ養成講座】@中目黒

講座に興味のある方はもちろん、ちょっと気になると言う方から、お話だけでも聞いてみたいと言う方まで幅広くご参加いただけます。




~~~玄米麹の定番味噌~~~
 
1/25(日) 
中 http://kokucheese.com/event/index/252184/

★発酵自然食プロ養成講座★
移転特価の超お得な割引
 七期 早割1/15まで ← CLICK! 



わらじデリのFBページでは

 お年玉プレゼント企画、アップしてます^^ 






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


わらじテリ主催、自然派トータルアーティストの髙山晴代です。


世田谷から茅ヶ崎への引っ越しのバタバタで

来年のスケジュール、
一部わかりづらい点もございまして、

★発酵自然食プロ養成講座 
  七期 早割1/15まで 

に変更(延期)しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






イブに出演させていただいたラジオ、FMヨコハマE-ne!

当日の様子がFMヨコハマの環境サイト
「KEEP GREEN & BLUE」にて、
ポッドキャストとして配信中です。
http://eco.fmyokohama.co.jp/on-air/30767



本番でも気付いてたけど、緊張して、声が膜張ってました~。

二度目があるなら、リベンジしたーい。

最後のほうで

《失敗しても気にしない》

と言いたいところを

【失敗しない】

と間違って言っちゃってた(>_<)

以前からボイスヨガにご興味あった方は、是非聴いてくださいねー!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。