“WARAJI DELI” 髙山晴代の八ヶ岳のくらし

発酵料理と、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓からつむぐ暮らしへようこそ★
いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:
★野草とふれあう山ヨガ時間 ご感想いただきました★

 

上高地ボイスヨガ

鳥の鳴き声、草花、川の音、山の景色、

人の穏やかさに安心してゆっくり過ごせました。

 

自分の内側の声に耳をすますとか、自分をかわいがるとか、

自分の体をケアして愛するとか、

今 必要なことがパックされてギフトされました。


そして その お手本をハルさんが自然に示してくれました。


参加者の中で得意なこと、

好きなことをシェアしてもらって共有できたことも

楽しく、うれしかったです。



全員が同じフラワーエッセンスを求めていて、おもしろかったです。

ハルさん、どうもありがとう!


2年連続ご参加   山梨在住 P様

(晴 リピート参加、ありがとうございました。
あはは!
フィンドホーンのエロス、みんなOリングばっちりでしたね~★
そして、上高地からも大歓迎のPさん、今回はハート解放しまくりましたねッ)

{C1F1CEBD-5733-4E42-A980-0072D67D14D7:01}





……………………………………………………………………………….



とにかく楽しかった。


登山道具を回揃えることから始まって、そこからのワクワクでした。

都会から数時間でこんなに素晴らしい場所があるということがおどろきで、

ずっ~~~~~~~と昔からあったのに、

こんな素敵な時間を過ごす 許可が自分にようやく出せたのだなと思い、

それがとてもうれしかった。


歩くのはしんどかったけど、日頃全く運動してないのに
昨日10K、今日6Kちゃんと歩けたから合格って気分です。


はるさんや今日の仲間たちものーんびりでとても心地よかった。


リンもマッピングも皆さんに喜んでもらえて、嬉しかった。


リンが皆の声に共鳴するのが感激でした。


マッピングの会よろしくお願いします。

はるサンとつながれて、これからが益々楽しみになってきました。ありがとございました。

静岡在住  音姫様

(晴 ありがとうございました、ぜひ、マッピングの会と、ボイスヨガ&シンギングリンの会、東京でおねがいします^^。また、コレ別枠で記事にしたい。)

{26AC37A1-C0BE-4847-9226-3D0B45867937:01}


 
……………………………………………………………………………….


とてもリラックスでき、まさに心身ともに浄化できました。

普段、めい想をやったりする機会をなかなか作れないので、

自分自身を見つめ直す良い体験でした。


また1年に1回の上高地の素晴らしい時期で
自然とともにかいほうすることができ、
とにかく気持ちが良かったです。



野花の花も今まであまり興味がなかったのですが、

とてもかわいらしくてその素朴な魅力に気づくことができ楽しかったです。


上高地は以前からぜひ来てみたい場所だったので、

こういう形で来ることができ、本当に良かったです。


また一緒に体験した皆さんとの出会いも素晴らしく

きょうこさんのシンギングリン体験や、

マッピングやフラワーエッセンスのエロス話なども素敵なご縁でした。

会社のストレスが現れました~。ありがとございました。

 
東京在住  Y様

(晴 ご一緒できて嬉しかったです~。フラワーエッセンスでダーリンをゲットした話や、エジプト話がおもしろかったですっ!!笑。またおまちしております。)

{A14C9AD8-5ACD-4296-8B37-660FA6704D71:01}


……………………………………………………………………………….

今回、山ヨガに参加して、まず上高地がとても素晴らしいところだと感じました。


山や川、おいしい水や空気は

普段都会で生活している私には、かなり贅沢なところです。

 
ニリンソウ満開なベストシーズンに、

この地に詳しい晴代さんに案内いただけたことは、

なかなか体験できない旅でした。


日頃の忙しなさから離れ、

自然たっぷりのところで晴代さんならではのヨガや瞑想は

とても心穏やかになりました。


なかなか普段は道端に載ている小さな花には注目しませんが、

ここではたくさんの花や、鳥に目をやりとり、

鳥のさえずりに耳を傾ける事は本当に股間を研ぎ澄まされました。

 

この自然を目に焼き付けて帰りたいと思います。

 
東京在住  K様

(晴 ありがとうございました。上高地でふれた大自然のエネルギーと、コレから学ばれるアロマとの相乗効果も楽しみですね!また週末、おまちしています。)
 
{74D34D74-7F6E-4484-B966-F5DF8902D9AF:01}




……………………………………………………………………………….

★ ★ 皆様、ご参加ありがとうございました^^  ★

………………………………………………………………………………

 

みなさまのおかげでとっても楽しい三泊三日となりましたッ★

ニ年連続参加のPさんからは

『はるさんが開催する限り、
参加しつづける~~~!!』

なんて嬉しいご意見もいただきました。

 

自然界と一緒で毎年毎年、違う山ヨガになるのですが、

今回はシンギングリンやマッピングまでシェアする時間があり、

また明神池では、ゆっくりと般若心経を音なえする時間まであり。。。

 とても良かった
(↑どうも、ベタなコトバしか出てこない私。)

 徳沢ロッヂの菜食の食事もと~~~~ってもおいしくて!

今回、はじめてした黙歩も皆さん気づきや、心の整理、感動があったみたいです。

私はiPhoneが使えなくなったことで、上高地とさらに親密になれた気分です^^

神様、みなさま、ありがとう♡

また来年も行きますよ~☆(多分来年は8回目♡)



キラキラアルバムはこちらです★キラキラ

{C13BAE63-D4DB-4EFD-9416-D0685CAE2202:01}






私が4シーズン働いていた時のアルバムはASAコチラ。ASA
ガラケーで撮ったので、小さな写真です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


好評発売中♡
野菜だけでおいしい 酵素玄米どんぶり

著 髙山 晴代 
¥1,404
Amazon.co.jp



フルーツ&ベジ おうち発酵ドリンク
髙山晴代 著 永岡書店
 



  
    ↑ ↑
          CLICK!!




LOVE 高山晴代 総合スケジュール 一覧
LOVE VOICE YOGA スケジュール 一覧
LOVE 発酵自然食プロ養成講座 スケジュール一覧
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

自然派Total ARTist 高山晴代 わらじデリ代表さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。