WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:

上高地 徳沢 ハルニレと虹


『宿泊費込みのお値段ですか?』


等のご質問をいただきましたので、ご本人にご了承の上シェアいたします。

安くし過ぎてしまったでしょうか??(^^;;


☆ ☆

Q
質問ですが、ヨガはやっていないのでちっとも体はやわらかくありませんが
それでも参加可能なのでしょうか(参加資格はヨガをやっている方でしょうか?)?

A
■ヨガの未経験者の方からご参加いただけます。ストイックなヨガではなく、日常生活に取り入れやすい内容です。とてもゆっくりと呼吸を深くすることを中心に行いますので、体が硬くても大丈夫です!リュックと運動靴、雨具があれば大丈夫ですよ。現地ではヨガマットもいつもつかっていません。




Q
それと、薬草ナビゲートというのは専門家の方がいらっしゃるのでしょうか?

A
■薬草ナビゲートは私、髙山晴代です。専門的、博士的な知識というよりは、たとえば、

*フキノトウを新鮮に冷凍する方法
*それぞれの野草の好む土地
*美味しいお料理、保存食のHow to。
*自然界の動物の野草の食べ方
*食べてはいけない毒草

などのお話となります。私は山で5シーズンを過ごしていましたので、実際に虫刺されに効いた野草や、エキスにした時の効用なども併せてお話いたします。



Q
あと、参加費に宿泊代は含まれているのでしょうか?

A
■もちろんです!新宿~上高地までの往復の交通費、山での二泊の宿泊費+宿の食事代+ヨガ+野草のお話&活用法が料金に含まれています。実家に帰るような気分で料金設定しているのと、私が主催、ヨガ、野草ナビゲートを併せて担当していますので、かなりお得な内容となっています。(※国立公園内ですので、採取はいたしません。)

また、当時働いていたロッヂに宿泊しますので、山肌を流れる沢の水をドラム缶を通して濾過、飲料水に引く様子もお見せできればと思っています。



Q
6月に薬草を摘んで薬草茶を作る予定ですので参加できたらとてもうれしいと思い問合せをさせていただきました。


■すてきですね!徳澤はハルニレの他、白樺もあり、エリクシール
(白樺の樹液)のお話なども聞いたことがあります。

☆ ☆



...................................................................


キラお申し込み詳細はコチラ!キラ


http://kokucheese.com/event/index/83941/


...................................................................




各日程のタイムテーブルをご参加ご希望の方にメールいたします。それに目を通していただいてからお申し込み確定となります。

また、代表的な野草の簡単なデッサン時間などもとれればいいなぁと思っています。

絵にすることで、花弁、葉脈、茎の様子、蕾のふくらみなど具体的な記憶としてその人のものとなるからです。


上高地 空




ご一緒できるのを楽しみにしております。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たかやま晴代  (HARUYO.T)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。