“WARAJI DELI” 髙山晴代の八ヶ岳のくらし

発酵料理と、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓からつむぐ暮らしへようこそ★
いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:

(追記 ※二日間の様子、かぶりますが良かったら見てね!コチラをクリック)
↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/natureartist/day-20111008.html



戻ってからすぐにブログをまとめようと思ってましたが、あれよあれよと、一週間がたち、やっとアップ。


初日は七時新宿発のあずさで松本へ!!なんと、ホームに和太鼓がズラリ!!これは太鼓好きの晴は、テンション一気にあがりました。にこにこ



それから上高地電鉄の電車で新島々へ。そこからバスで乗鞍へ向かいます。

バス車中からの一枚。↓





メープル↓でランチ。右上の占いマシーン!これ、懐かしすぎるよっっっ!ナポリタンも懐かしい味でおいしかった!みんなすごいボリュームで、山男サイズのお料理たち。(おいしかったけど、個人的には、この半分でも良いかも、、、^^;)

乗鞍 メープル



観光センター前の自然博物館(?って名前だっけ?)によってから、森林浴とヨガにGo!





・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -乗鞍 川 水 滝 山



初日は水の浄化と大地のエナジーをタップリとりこみます。森のプラーナもね。

桂の木は、この時期とってもあまーい香りをだす。


メ-プルシロップみたいなの ^ ^


(←乗鞍山頂付近からのショット。)



迷った先にステキな橋があり、そこで水の気をタップリ感じながら、ヨガ。



ザァァァァァァ・・・・・・っと言う、水の音に耳を傾けながら、呼吸をタップリ深ーーーくして・・・・・。


体の細胞一つ一つが浄化。

オルガン橋って名前だった。迷って行き過ぎちゃって正解。


それから森で足や首、ポイントポイントを丁寧にリセット。靴がゆるくなる。ふと見上げると、木の上には、宿木が。






・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -善五郎の滝 乗鞍

善五朗の滝 で記念撮影。

気づくともう四時。湯けむり館で、硫黄の香りプンプンの極上温泉いただきました。

そいで、アルムさんに快く対応いただいたベジディナー。ケークサレや、プレートパスタ、乗鞍で採れた新鮮なお野菜はじめ、心のこもったおもてなし。おいしかったー。デザートは数種選べて、私は花豆のプリンにしたのですが、これまた、おいしい!!!へーーー、花豆って、プリンにするとこんな優雅な風味になるんだ!

・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -乗鞍 アルム 夕飯 ベジ

アルムを紹介してくれた山小屋友達が大の花豆好きで、今は畑で花豆を丁寧に育てているらしい。
一個一個磨くって、ドンだけ愛情注いでるんでしょうか!すごいよ、、、M君。



翌日は近所の温泉(無料)で朝風呂いただいてから、山へGO!
湯けむり館と、アルムの半露天風呂と、このご近所のお風呂(左上)と、
計三つの温泉を乗鞍で満喫。

あー、ほっこりほっこり。お風呂、大好き!

・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -山ヨガ 乗鞍

出発のときは、晴れていまして


バスの中でも、こんな紅葉が・・・・。


・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -乗鞍 畳平 バス


・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -ボイスヨガ 山ヨガ 2703mの畳平、、、、頂上付近についてからも、こんなお天気。。。。



←皆、楽しいから笑顔だけど、すっごく寒いの!ここで標高2703m。




マイナス三度!!!晴は相変わらず、地下足袋愛用!





・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -山ヨガ 信州
気分のいい写真とり終わったら、、、、神様がタイミング、見ていたかのように、、、、、、


あっ?!と言う間にガスり・・・・


私達は雲の中 ☆手をつないで、、、、、みんなでヨガ。雲の中にダイブ。



天も地も、自分も他人もなく、、、、


全てが一体化したような感覚。。。






・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -山yoga 長野
宇宙にとけておりました。実際は、凍る温度でしたが。


しかし、本当は、もっと登山モード味わおうと思っていて、隣の山の山頂まで行こうと、当初予定。でも、勘で魔王岳(2764m)だけにしといてよかった。。。花の乙女達が凍っちゃうとこでした!


←この山ヨガで、もっとも好きな写真です!


気持ちいいーーーーーー☆



はい、視界はこのあと




・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -ガス 乗鞍

こんなになりました!!


一本あとのバスであがってきた方々は、何にも見えない山に来たことになったの。

雲の中にいるのです。

それから、平湯温泉に降りて、皆でほかほか温泉タイム。


このコースは、スペースハレルヤの晴、上高地で働いていた時、乗鞍に行った際に利用していたルート。行きと帰りと、違う道で、楽しい。


平湯の森で暖まったあとは、道・・・・?じゃないような獣道で山に入り、ボイスヨガ。初日は水や木々、風の音にフォーカスしたので、声を出すのは、二日目のこの時間がお初でした。


このお獣道で、ヨホエ唄ったり、イロハ歌歌ったり、、、、、。風や山を感じてハミングしたり、、、、、。



そうするうちに、声のエナジーで、お腹があたたかーーーーくなります。


すぐ近くに弥勒菩薩様 の祠があったから、呼ばれたのですね。。。


ご一緒できた方々、本当にありがとうございました!スペシャルな山ヨガでした!



山頂ではこんなりっぱな霜柱。Iさんの写真を拝借。

・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -魔王岳 山頂


・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -山ヨガ スペースハレルヤ


・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -ヨガ ritoir-to



ああ、楽しい山ヨガだったな!!!




今回、予定が合わなかった方々は、また、春、開催しますので、
是非是非、そのときまたご同行ください☆



帰りのバスは、なんと、まさかの2時間遅れでしたが、こういうのも、旅の思い出。一週間たった今では、すでにその記憶は薄れ、皆さんとのステキな思い出だけが膨らんでいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(追記 ※二日間の様子はコチラ)
↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/natureartist/day-20111008.html




乗鞍観光センターからの6:50の一枚。泊まった宿、アルムさんは、ここから徒歩一分。

7:50に畳平に到着したときは




畳平からの一枚



さすがにひえたので、登って降りて、休憩所でお茶してあたたまって、畳平から平湯へ降りて、温泉でホカホカ。


山でボイスyogaしてお腹もホカホカ。そのあとお昼。みなさん、あっぽそば、食べてましたね。


藁で包んで豆腐を煮込む、、、飛騨の郷土料理なの・・・?前からあったっけ??コモ豆腐 をお土産に買いました。





一泊二日とは思えない、濃く充実の山yoga。


写真も今回は充実してて、ワクワク♪


また明日の記事に詳しくアップします☆


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

乗鞍楽しいです☆



(※二日間の様子はコチラ)
↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/natureartist/day-20111008.html





オルガン橋で水の音を聞きながら、山と自分をチューニング。
細胞一つ一つが浄化されるようです。



快晴でー☆♪ヽ(´▽`)/



黄金色の湿原




滝でイオンたっぷり♪


体がかるーーーくなる。靴もヨガのあとはゆとりができます。


来れなかった方、来年またご一緒しましょうね♪




アルムさんも、ベジ対応快くしてくださって、新鮮野菜のおいしい夕飯いただきました♪

これは花豆のプリン。珍しい^^




湯けむり館と、アルムさんの温泉二本立てで、ホカホカ。

おやすみなさ~~~い。

皆様、ありがとうございます☆


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。