WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:
養成講座受講生の豊美さん、

明日から八ヶ岳アンジェリにて、
発酵カフェオープンです。

発酵自然食プロ養成講座を受講されて、
一年足らずでカフェをオープン。

講座スタートして以来のジェットコースターオープンとなります(๑˃̵ᴗ˂̵)

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。








★ 発酵自然食プロ養成講座 

             スケジュール一覧 ★

全ての講座に早割と特典がございます。


・4/24.25.26 残1八ヶ岳アンジェリはこちら★
http://kokucheese.com/event/index/445937/

春の野草酵素が仕込めます



・6/24.25.26 東京はこちら★
http://kokucheese.com/event/index/451345/

梅干しクラスがセット



発酵食品は美味しくて健康に良いだけではなく、

様々な叡知を思い出させてくれる。

そして、生活に潤いを与えてくれます。

ご一緒できるのを楽しみにしています。  

  

菌ちゃん達は、

真面目すぎるとおもしろくないよっ

て言うのも教えてくれる。笑。






{82C97180-EEDA-4844-B9DE-FAA8E0245F16}
上高地 レインボーリトリート
5/20.21.22 残4


warajideli高山晴代





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



エジプシャンブレンドの

ひしお はファンが続出。



{2F78A0BE-62C7-4998-8A96-37A5B9FCA85D}


世界各地、

古来よりハーブは邪気払いに使われていました。






日本でも


端午の節句に菖蒲湯、

冬至には柚子湯、

ヨモギの時期には草もちを食べ、、、


などなど。




季節季節、旬の植物の霊力をかりて、

心身を浄化していた。



{56E30365-C16F-4DE7-9F44-E888D5C5C70C}



ひしおのエジプシャンブレンドは

エジプト由来のハーブをたっぷり。




もともとアンジェリさん達の

エジプトツアーへのプレゼントで

ブレンドしたもの(^_−)−☆。




{BE2847C2-013F-4D68-A26B-1AEEEA5C47BD}

オーナーの小西さんと。
夕方になった頃、着てたセーターが後ろ前だったことを知る。



昨日は6月の養成講座会場の、

サラクイーンキッチンスタジオさんへ。






打ち合わせも含め、

エジプシャンブレンドの

ひしおをお届けに★


腸内活性力も高く

ひしおを食べた日は、

お腹がよく動きます。



自然光がたっぷり入り、


アイランドチルキッチンの広々とした素敵な場所。


富士山も窓から見える✨




さて、



{E22F15A3-8823-4E15-A88D-2C5962FF4B97}



その帰り道、

ネイルのついでに高田馬場の預言カフェへ★




なになに?預言カフェって、


赤坂店もできたの?ビックリ。

  




預言カフェは

ある特定の方が預言を言うわけではなく、、、


珈琲サービスしてくれる


ウエイトレスやウエイターさん、


要は店内スタッフ皆が席に座り、


預言してくれるのです。




え?


ナニソレ?!



って、私も最初思ったのね。




預言はiPhoneに録音してくれて、


後から聞き直すことができる。



まだ行ったことなかった頃、


友達が預言の録音を聴かせてくれたの。


それ聴いて




うーーーん、、、


これは思考を通さずに、


授かったままストレートに喋ってるわぁ!!



と感じ、行ってみた


もれなく泣いた。(>_<)





そして、昨日なんか、


『そういえば、


高田馬場って、預言カフェあったわ。』



と思いだし、

ホント、

ついでの気楽な気持ち

で行ったのに、



うっかり泣いちゃったよぉー。


_:(´ཀ`」 ∠):






先に立つことをおそれてはいけません。


あなたはいつも先にいるということを忘れてはいけません。


見えないものの価値を追い求めてきた人であり、


それに伴う目に見える報酬もしっかりやってくるでしょう。


などなど(>_<)


デザイナーしてる頃からだけど、

やることが一足早いみたいで、



後からそれが流行になったりって、、、


昔からよくあった。





本日の預言伝達人は

バリトン奏者のおじさん🆕😲




他、まさに今にぴったりの預言ばかりで

ビックリ〜〜(驚)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


預言CAFEとは | 珈琲専門店

http://yogencafe.com/system/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



一度はふらりとお出かけしてみるとおもしろいよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)






わらじデリの

髙山晴代でした。






★ 発酵自然食プロ養成講座 

             スケジュール一覧 ★

全ての講座に早割と特典がございます。


・4/24.25.26 

残1八ヶ岳アンジェリはこちら★

春の野草酵素が作れます。
http://kokucheese.com/event/index/445937/




・6/24.25.26 

東京 サラクイーンキッチンスタジオはこちら★

梅干し作りがセット。
http://kokucheese.com/event/index/451345/



発酵食品は美味しくて健康に良いだけではなく、

様々な叡知を思い出させてくれる。

そして、生活に潤いを与えてくれます。

ご一緒できるのを楽しみにしています。  

  

菌ちゃん達は、

真面目すぎるとおもしろくないよっ

て言うのも教えてくれる。笑。









{82C97180-EEDA-4844-B9DE-FAA8E0245F16}
上高地 レインボーリトリート
5/20.21.22 残4





warajideli高山晴代



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンセルが出ました!

横須賀の醤油クラス

そして、下北沢の醤油クラス。



今月末&四月上旬のスケジュール
(醤油、味噌、麹作り)


横須賀&横須賀(なんでかご近所(≧∇≦))
下北沢、六本木★
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
八ヶ岳野菜の滋養料理教室
次回は4/15です。

アガペシロップと

塩でいただく

酒粕と大豆のライスボールコロッケ。


簡単な材料で野菜だけで

ボリュームのあるコロッケができます。


{EE37B835-E72D-4B23-B51C-8D927D5C3361}




なんで 
アガぺと塩なのかって??


理屈捏ねて説明したいけど、

理屈見当たらず、、、笑。



どういうわけか、

ソースよりも、

これが美味しいのよ!


八ヶ岳野菜の滋養料理教室

悪寒がひどく、
体調不良で講師業初のお休みをしてしまった(><)

前日、仕込んでたネタを昨日揚げました。


(ps 八ヶ岳野菜の滋養料理教室、4月の上旬にスライドクラスございます。お問い合わせ下さい)



{47E4479E-4230-44A9-B0D9-DF69745CB8DA}


揚げ物は温度と引き上げ時が肝心!!

一番は

引き上げ時!!



油の中で、
揚げ物をツンツンしてみて。


風に押される船のようにかるーく
スススーーーっと
揚げたものがフライパンで泳いだら

はい、引き上げて!!


油のうえで三回、トントントンと油切り。

あとは揚げたものは
縦に縦に並べておくこと。

丸いコロッケは立てようがないけど😂

べたっと横置きしちゃだめよ!!



エビフライを例にすると、
尻尾を上に、頭を下に。

立てて並べる。



 
このコロッケは、

自然栽培 (季刊誌) に過去にレシピアップしたのの進化版^_^



今回、自然栽培は

大豆、一大事!!

だよ。







{86757763-7E2B-4732-BE73-278DC641C3AF}
↑この大豆ももちろん在来種、自然栽培。ダイダルマです。



味噌作りの時に
大豆が余ったらオススメのレシピ




本日から4/6まで東京出張。

今回は荷物が少なめなので電車で移動。


{B375856C-1435-4D04-B3F7-9B5D8E24E7F5}

朝の八ヶ岳の景色。

青春18切符、お得で助かるわぁ。



昨日はミッション、

全部終えて、

朝はネムネムで出発。

がんばったぁ、ワタシ!!


今、田無のドトールで書き書き。

おじいちゃん率高くてビックリ!!Σ('◉⌓◉’)



わらじデリ
髙山晴代でした。







★ 発酵自然食プロ養成講座 

             スケジュール一覧 ★

全ての講座に早割と特典がございます。


・4/24.25.26 残1八ヶ岳アンジェリはこちら★

近隣で野草摘みして、

春のフレッシュ野草酵素を仕込みます。
http://kokucheese.com/event/index/445937/



・6/24.25.26 東京はこちら★ 

梅干しクラスがセットでお得
http://kokucheese.com/event/index/451345/



発酵食品は美味しくて健康に良いだけではなく、

様々な叡知を思い出させてくれる。

そして、生活に潤いを与えてくれます。

ご一緒できるのを楽しみにしています。  

  

菌ちゃん達は、

真面目すぎるとおもしろくないよっ

て言うのも教えてくれる。笑。






{82C97180-EEDA-4844-B9DE-FAA8E0245F16}
上高地 レインボーリトリート
5/20.21.22 残4


warajideli高山晴代




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大阪からナンド麻理さんがやってきます!

新月の無料ヒーリングはじめ、
チベット体操、
直感コーチング、
開運セッション


などでファンの多い麻理さん。

4/22 に世田谷のプライベートサロンにて、

美容経絡ストレッチング 1dayコースが決まりました。

すでに半分のお席が埋まっています。
↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/mama-vanilla/entry-12254486685.html





バサバサ サッパリ パキパキ(^_−)−☆

そして愛を込めて楽しい時間と
『美』のメソッドを教えてくれます♪


ご本人は《美の覚醒中》とのことで、

ほんっとーーーにメキメキと美しくなられてます。


サイトにも書かれてますが、
美しさに年齢は関係ない!と身を以て証明中。


まりさんとは、ツイッターからのご縁。

Voic Yoga、ライブ、そして酵素の会を主催してくださいました。
http://ameblo.jp/natureartist/entry-11027496983.html

なーんも有名ではない私に、

なんと40人?!
も集めてくださったパワフルレディです。


以前からまりさん東京にもっと頻繁にいらっしゃらないかしらー?

と思っていたのですが、4月22日に決定★


ほんとにおもしろくてパワー全開の麻理さん、

とってもオススメなので、シェアしますね〜^_^


開運にご興味の方も
是非とも!


わらじデリの
髙山晴代でした







★ 発酵自然食プロ養成講座 

             スケジュール一覧 ★

全ての講座に早割と特典がございます。


・4/24.25.26 残1八ヶ岳アンジェリはこちら★
http://kokucheese.com/event/index/445937/

・6/24.25.26 東京はこちら★
http://kokucheese.com/event/index/451345/




発酵食品は美味しくて健康に良いだけではなく、

様々な叡知を思い出させてくれる。

そして、生活に潤いを与えてくれます。

ご一緒できるのを楽しみにしています。  

  

菌ちゃん達は、

真面目すぎるとおもしろくないよっ

て言うのも教えてくれる。笑。






{82C97180-EEDA-4844-B9DE-FAA8E0245F16}
上高地 レインボーリトリート
5/20.21.22 残4



warajideli高山晴代




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。