WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:

残席1名様のみ!
お得な早割、明日までの期限です。

事務能力ゼロの私。
早割期限 9/60までと、

お申し込みの皆さまにメールしていました。

(いつだー?!😭)


しかもコンマの位置も16,3000円とか打ってて。


ほんと皆さま、暖かく見守ってくださり

ありがとうございます~( ̄▽ ̄汗)) 




11月16、17、18日開催の 

発酵自然食プロ養成講座 十二期@茅ヶ崎 



お申し込み&詳細は

こちらをクリック★




養成講座、11期にご参加のきょうこりんが、
3日間の様子をブログにアップしてくださいました。

わかりやすーい。




見えないけれど確かにそこにある

手で触れて
匂いを嗅ぎ
目で見る
舌で味わう

自分の感性・感覚・直感を研ぎ澄ます

発酵食に触れて

その優しい息遣いみたいなものを
肌で感じ

小さくても
パワフルな命の息吹を感じ

呼吸を大事にしよう
って思ったんだ

きょうこリンのブログより引用




写真 麹はニホンの国菌。
発酵食にはかかせない 麹。
こちらはタカヤマの手作りです。




~~~~お知らせ~~~~
発酵自然食プロ養成講座12期のお席、残1のみです。
早割は今月末まで。(年内の開催はこれが最後)


11月16~18日+補講二日
発酵自然食プロ養成講座 十二期 茅ヶ崎
↓ 詳細 ↓
http://kokucheese.com/event/index/311775/


なお、年末の野菜だけのおせち講座は満席となっておりますが、
キャンセル待ちにて予約受付中。


満席*2015 わらじデリのおせち ご予約サイト
12月19日、20日 、21日(全て同じ内容です。)
↓ 詳細 ↓

http://kokucheese.com/event/index/247894/

ご一緒できるのを楽しみにしております。


+++++++++++++++++++++++++


✨連載の自然栽培の記事はこちら

✨カウアイのアルバムはこちら




自然派トータルアーティスト
髙山晴代

✳︎
 
FaceBook
Twitter

+++++++++++++++++++++++++



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は中秋の名月。今日の午前中に満月を迎えました。

今日感じたこと。

まわりの皆さんが
びっくりするぐらい
あったかくて
優しい人たちだということ。

ありがたいな~。


山からひょっこり顔を出す
まあるいお月様を眺めながら、
葉山から家路へのドライブ。


途中、大切な友達が海沿いを歩いてるのを見つけ、
駅まで送って。
(約束してなくても会うべき人にはちゃんと会える。いい時代になった。笑。)


今宵の空に浮かぶ月みたいに
こんなまあるい
素敵な心の持ち主に
なれたらいいのだけど。


シェル・シルヴァスタインの絵本
「僕を探しに」

を思い出した。
欠片があることで、
道端の蝶々とお話できたり、
お花の香りをかぐことができる。
虫さんとも戯れることができる。



まんまるって、、、
憧れるけど、
きっと不完全なままで完璧なんだ。

そう思いつつも、
いっつもカケラを探すんだよね(≧∇≦)。

かけらがあるからこそ、
未来にむかえるのかもしれない。


素敵な満月の夜の夢を。

おやすみなさい。



絵は2010年に描いたもの。
ウィンドーズいじり始めたばかりで、
アクセサリのペイントで描くのに凝ってました。







~~~~お知らせ~~~~
発酵自然食プロ養成講座12期のお席、残1のみです。
早割は今月末まで。(年内の開催はこれが最後)


11月16~18日+補講二日
発酵自然食プロ養成講座 十二期 茅ヶ崎
↓ 詳細 ↓
http://kokucheese.com/event/index/311775/


なお、年末の野菜だけのおせち講座は満席となっておりますが、
キャンセル待ちにて予約受付中。


満席*2015 わらじデリのおせち ご予約サイト
12月19日、20日 、21日(全て同じ内容です。)
↓ 詳細 ↓

http://kokucheese.com/event/index/247894/

ご一緒できるのを楽しみにしております。


+++++++++++++++++++++++++


✨連載の自然栽培の記事はこちら

✨カウアイのアルバムはこちら




自然派トータルアーティスト
髙山晴代

✳︎
FaceBook


+++++++++++++++++++++++++

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさーしぶりにデザインのお仕事してます。


自然派トータルアーティストの髙山 晴代です。


サンプルを受け取り兼、
ハワイで知り合った


上原よしえさん
ローフードランチ
をいただきに表参道へ
love

{E26A5ADF-FAB5-4624-9C4A-8F958BC1D7CB:01}



そしたら!!
タイミングすっごく良ければお会いできるかな~~?
と思ってたケイコフォレストさん(ハワイ島在住)と、
娘さんにナイスタイミングでお会いできちゃった!!
先日はテレビにも登場されてたね。

{0BF9C2C0-70E7-4821-88F6-9D0CE0D85FBA:01}


ハワイの引力、
強~~~
(≧∇≦)

あ!葉山の引力も強かったね。


サラちゃんは

四年前にお会いした時には

まだ女のって感じだったんだけど、
今や美女ですわぁ❤︎!!!


ハワイアンローフードも、
もちろん美味しくいただきました。

{6E34F70D-F4EE-46C8-B878-80C0447C62DE:01}

他にもお会いできた皆様

中秋の名月

が結んでくれたご縁。


縁は円に

和は輪になり

ひろがる気配^_^


宇宙の采配は完璧だね。

{A50D9565-B91E-4F86-A1A6-840F331FC43A:01}

{4CA30E18-ECF8-47E1-9E7C-B29EF86C7AD1:01}

あ、この二枚は懐かしきBig Island。
2011年のケイコさんち。




そして。


夜は前から行きたーい!と思ってた

ジャズボーカルの

ジャムセッション

に初参加。

(今度はちゃんと譜面用意しとこ。

優しい方たちばかりでよかった💦🙏)


一曲、メタボロ失敗しちゃったけど、

めちゃくちゃ楽しかったーーー❤︎

*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*



歌ったのは中秋の名月にちなんで、

月にまつわる曲を二曲。

あとはこんがり娘の曲と、

鳥の国の子守唄。


皆様はどんな

中秋の名月

&今宵の満月を

お過ごしでしようか??


よきフルムーンをお過ごしくださいラブラブ





~~~~お知らせ~~~~
発酵自然食プロ養成講座12期のお席、残1のみです。
早割は今月末まで。(年内の開催はこれが最後)


11月16~18日+補講二日
発酵自然食プロ養成講座 十二期 茅ヶ崎
↓ 詳細 ↓
http://kokucheese.com/event/index/311775/


なお、年末の野菜だけのおせち講座は満席となっておりますが、
キャンセル待ちにて予約受付中。


満席*2015 わらじデリのおせち ご予約サイト
12月19日、20日 、21日(全て同じ内容です。)
↓ 詳細 ↓

http://kokucheese.com/event/index/247894/

ご一緒できるのを楽しみにしております。


+++++++++++++++++++++++++


✨連載の自然栽培の記事はこちら

✨カウアイのアルバムはこちら




自然派トータルアーティスト
髙山晴代

✳︎
FaceBook


+++++++++++++++++++++++++

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
単発講座のご案内です。

image

なんに使っても
お料理が美味しくなる玉ねぎ麹、
自然界の菌からの納豆作り
そして
ひよこ豆で作るミラクルな美味しさの味噌!!

どれも簡単にできるものばかりですのでどなたでもご参加いただけます。

すでに歩んでいる方も、初心者さんも、発酵の世界の一歩をご一緒しましょう!


以下、クリックして各講座の詳細ごご覧ください。


===10月16日 ===
AM
万能発酵調味料 
玉ねぎ麹作りを楽しむ会 ✳︎簡単✳︎

何にでも使えて便利❤︎

PM
ひよこ豆の味噌 
甘くて美味しい珍しいお味噌です。

一度作るとやみつき❤︎



===10月18日===
AM
万能発酵調味料 
玉ねぎ麹作りを楽しむ会 ✳︎簡単✳︎

何にでも使えて便利❤︎


PM
ひよこ豆の味噌 
甘くて美味しい珍しいお味噌です。

一度作るとやみつき❤︎





===10月23日===
PM
自然界の菌で一から作る★
わらじデリの納豆教室★

実はそんなに難しくないんです❤︎

===10月25日===
PM
自然界の菌で一から作る★
わらじデリの納豆教室★
詳細&お申し込み CLICK!!



お申し込みお待ちしております❤︎




~~~~お知らせ~~~~
発酵自然食プロ養成講座12期のお席、残1のみです。
早割は今月末まで。(年内の開催はこれが最後)


11月16~18日+補講二日
発酵自然食プロ養成講座 十二期 茅ヶ崎
↓ 詳細 ↓
http://kokucheese.com/event/index/311775/


なお、年末の野菜だけのおせち講座は満席となっておりますが、
キャンセル待ちにて予約受付中。


満席*2015 わらじデリのおせち ご予約サイト
12月19日、20日 、21日(全て同じ内容です。)
↓ 詳細 ↓

http://kokucheese.com/event/index/247894/

ご一緒できるのを楽しみにしております。


+++++++++++++++++++++++++


✨連載の自然栽培の記事はこちら

✨カウアイのアルバムはこちら




自然派トータルアーティスト
髙山晴代

✳︎
FaceBook


+++++++++++++++++++++++++



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『Eternal Memory 永遠の記憶』

2015 秋 アピラッキー初日公演に行ってきました!

昨年、家族会議でご一緒した
キュタツヤさんと

{FEA87588-EC7F-485D-831F-3FCBE8B7229D:01}
タツヤさん、今やエドウィンのCMや、
セイコーエプソンのパルセンスなどで引っ張り凧です。もてもて


中村明日香さん
さすが多面体アーティスト。アヒャ


タツヤさんと明日香さんとは、またステージでご一緒したいな・∀・


バリアフリーダンサーの魂の表現は心に響きます。Api Luckyの皆さん、スゴイ!!


{18885DE7-FD99-48F6-A144-E6CF5DBDF806:01}

ずーーーっと見たかった車椅子のダンサー、笹塚俊介さん(左)と五十嵐薫子さん。



{AE4C6CA1-11B7-4453-B3CE-A68082432FEC:01}

マドレーヌ(左)こと まどちゃんとタツヤさんと(右)そして高山晴代(真ん中)
9/27まで下北沢
Geki地下リバティーにて公演。
主催 振付師の香瑠鼓さん。

これは
見ないと
損だよ。


イベントページ
↓     ↓     ↓










~~~~お知らせ~~~~
発酵自然食プロ養成講座12期のお席、残1のみです。
早割は今月末まで。(年内の開催はこれが最後)


11月16~18日+補講二日
発酵自然食プロ養成講座 十二期 茅ヶ崎
↓ 詳細 ↓
http://kokucheese.com/event/index/311775/


なお、年末の野菜だけのおせち講座は満席となっておりますが、
キャンセル待ちにて予約受付中。


満席*2015 わらじデリのおせち ご予約サイト
12月19日、20日 、21日(全て同じ内容です。)
↓ 詳細 ↓

http://kokucheese.com/event/index/247894/

ご一緒できるのを楽しみにしております。


+++++++++++++++++++++++++


✨連載の自然栽培の記事はこちら

✨カウアイのアルバムはこちら




自然派トータルアーティスト
髙山晴代

✳︎
FaceBook


+++++++++++++++++++++++++





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。