WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:
朝から虹がお出迎えしてくれました*\(^o^)/*


No mountain No life*\(^o^)/*

I love you❤︎

上高地、大好き。



{1F33C098-D797-4E99-8432-F1E7F8EFAE63:01}



朝のお祈りとお散歩で虹のギフト



{2E1E9120-BF8D-4265-AC17-B2D0BCC3013F:01}


見上げて撮ったらハートだった❤︎




{D2E9BB4D-073D-486A-AEF7-C6E54EDCF395:01}
No mountain No life*\(^o^)/* おにぎり
山なしでは生きていけないわぁ!



{45137C53-C7A8-4EF4-9E4E-F47807F679EC:01}

  上高地、徳沢は、至るところに虹の光やオーブが写ります。


{C115DF09-DF57-4ACB-A0CF-360ABC1F4C7D:01}


ソフトクリームが名物。

井上靖の小説、『氷壁』の舞台の徳澤小屋がココ。

新田次郎さんが名付けた龍泉という川が横を流れます。

昔は牛を放牧していた場所。徳本峠を越えて、牛を入れていたなんて、
昔の人はすごい体力ですよね、、、。

夕食のご飯のお米も無農薬。ステーキも出ます★
松本民芸家具の館内。 
もはや山小屋ではありません。

来年2016年は、徳沢ロッジがリニューアル★楽しみだな!!


{FD93EF69-F969-4125-A935-02A4FCA8B3C9:01}

LOVE❤︎



{5EBBA01F-23F6-46C0-B3D7-6E094228C2C4:01}

新村橋。野生の猿も好きな場所。



{647AB930-9171-47E2-A7C3-83E9DCD62CB9:01}

日輪まで(≧∇≦)

{4DF9A3D0-9F46-4088-B556-8061934F9C6E:01}

徳澤キャンプ場、昨日は20~30張りぐらいだったかな?


{4E54663C-459C-4BB6-96D9-B7C0EE2A17B3:01}

この素晴らしく壮大な自然界を目の前にすると、
日頃の小さな悩みが ほんとうにちっぽけに感じる。


きは追って。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{91D34F1A-1F42-4A80-AC06-C41B5372BA9B:01}



花々が美しく、



{49DD387C-28CE-4874-9C51-5E16571EF632:01}


山々が神々しく、

{AFD9A40F-AD2C-493E-B3BB-DCF513E1475E:01}


水が大地が語りかけてくる。


{48446321-EEDE-4E25-AC9E-8851B409C564:01}



言葉のいらないリトリート。



#野草とふれあう山ヨガ時間2015

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

恵比寿のガーデンプレイスに、期間限定なの?ピーターラビットガーデンがあって。

{06F922C7-FE23-4210-9DC4-EAB467B0FEB9:01}


今のタイミングで見れて、すごく嬉しかった。


{5C9C20B0-762E-4F8A-AF63-6C439CDEDE92:01}

キンポウゲ科のニゲラ(クロタネソウ) 矢車草、矢車菊に似ている。そっくりなの。


お花がたくさん話しかけてくるー。


{372F8B03-1548-454B-A92C-1DA9EF1C8FA0:01}


その後、カウアイエコツアーの説明会を聞きにいったらば!


{4EF72566-7728-453B-84EE-9A02501C77D1:01}


やっぱり久美子さんとアンナさんがいらして!(≧∇≦)

すっかりカウアイに呼ばれてる*\(^o^)/*


はみちゃんとこに行こうと思い、カウアイのことを知りたくて参加したのだけど、

やはりお友達がしっかり関わっているツアーの説明会だったのでした。


もちろん、それを知らずに行った私。カウアイに行く日が楽しみで仕方ない(≧∇≦)







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フリーランスだと、いったいいつがオフの日なのか??わからない毎日だけど、今日はしっかりオフデーを満喫♡

ずーーーっと行きたかった葉山の音羽の森で、
野生動物の会のみんなとランチ*\(^o^)/* 

{3D2CEB33-3B2F-43D7-8846-240F11D8768F:01}



後、くるわのアーセンプレイスでデザート時間。

どちらも海がバーーーンと目の前★


{C9997863-96E0-4211-A52E-3E5247ACEC68:01}
音羽の森からの一枚

水平線をみていると、
地球がまあるいのがよくわかる


潮風に吹かれながら、体も心もサラサラになりました。

夕飯は渡米する茅ヶ崎の友人ご家族とこれまた美味しいお食事会。

いつも一緒にいた人達が急にいなくなっちゃうのはとっても寂しい、、、。

と、渡米寸前に改めて気づく(>_<)。ヤダー、行かないで~。

久しぶりに地震警報の鳴った今日は、
肉体があるからこそ、地球で楽しめること、感じることの数々を再確認した気分。

みなさん、今日もありがとー。

鼻キッス♡




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はるさん
今日は美味しいお食事をありがとうございました

お野菜に抵抗がある私にとって
革命的おいしさで
からだが
一口入れる度に喜んでいることが伝わってきまして
感動のお食事でした

あのような
美味しいごはんが作れるようになりたいです

本当にありがとうございました

と、嬉しいメッセージが続々と届いた今日のチベット体操ランチ♡
(ご承諾いただき、掲載しています。)



山菜とおむすびがテーマ。

フラワーエッセンスで波動調整した畑から採れたお野菜達を使いました。


{90696B71-9848-435B-8283-2899A11BF421:01}


フキ、美味しかったよー。

こごみは山胡桃の梅マヨ和え。

ウドの芽はてんぷらにして
モリモリいただきましたっ*\(^o^)/* 



ご飯食べてくれた方からの嬉しいご意見は、
バージョンアップして、
今の私の中の果てしない喜びになっています。

涙、でそうに嬉しい。

{D9E22BFE-4B42-4122-86A0-D4F32CB2248C:01}



一度目のチベット体操後は、
とにかくはんぱない変容がやってきたワタクシ。

二度目はどんなことになるのかな?

てか、講師の越智静香ちゃん、すごい(≧∇≦)


{0643884F-16E4-477E-AD7A-E3B34BA9A2DD:01}


お仕事終わってからは、仲良し男子君とカラオケ言って、歌いまくりました★

ひゃー、まだまだ歌いたい。









↓   ↓   ↓
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。