WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:

庭付き一軒家、駐車場有りのうちのシェアハウス、空きがでます。

本来なら初期費用がかかるところ、12/6~入居でゼロ円。


203はすでに決まりましたので、今現在は101の募集となります。

二段ベッドもついているので、ルームシェアも可能。


フローリングで庭の見える環境。エアコンあり。私はここのシェアハウスに住んでから、本を二冊、出版しました。

社長は障害者の福祉支援等も行っていて、近隣で学習塾を経営したり、とにかく幅広くご活躍の方です。

築年数はそれなりに古い物件ですが、リフォーム済みで美室です。




↓クリックしてね!!!

日本でもっともアクセスの多いルームシェア募集掲示板
ROOMSHARE.JP
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

茅ヶ崎の新居、本契約をしてきました。

お金を持つことに気を取られて、ハンコ、忘れちゃったら、不動産屋さんから徒歩30秒ぐらいのとこにふるーいハンコ屋さんがあって、

そこにハシゴの『髙山』があった!
(なかなかないのよー、この漢字の印鑑)

しかも、フォント(ハンコでフォントとは言わないか。)がとっても可愛い!!!

気にいるハンコが今までなかったのでうれしーーー☆


茅ヶ崎には引っ越しを決めた時から手応えを感じてて、

ここだっ!て思い、おうち

駅近、日当たり、風通し、広さ、キッチンに惚れ、パパパと決めました。

とても好きだった祐天寺のマンションを決めた時の流れに似ている。
内見したのは、三軒目。祐天寺の家もキッチンがとても使いやすくてよかった!

しかも、決めてから気づいたけど、
住所の数字が私の数秘の数字バッチリ。

(そーいえば、311を経験したのも、茅ヶ崎で、、、でした。)


午前中、茅ヶ崎に到着した時、改札を出て、

『お友達のまるさんにバッタリ会いそうだなー。』

って感じてたんだけど、(私、少し予知能力があり、その日あう人がわかることがあるんです。)
会わず。

あれ?ただの勘違いか、、、

と思ったら、帰りに改札でバッタリ会った!

本日のバッタリ劇場、

やっぱりまるさんでした。( ´ ▽ ` )ノ

茅ヶ崎在住のまるさんは

アルバートと言う宇宙人とお友達。
お茶の間チャネラーなので、やはり勘がよく、
後ろから自分の声を何度も呼ばれてる気がしてたそうな。(それ、きっとワタシ!)


引っ越しは12月初旬。引っ越しパーティーもしますし、精進おせちは茅ヶ崎での開催となります。



中目黒での発酵クラスは、今後も継続していきますので、都内の皆様、茅ヶ崎近辺の皆様、あわせてよろしくお願いします!




⭐︎ まるさん 🅱LOG ⭐︎
  ↓

http://ameblo.jp/maru-nhc/



今日の茅ヶ崎の浜辺。葉山とは違う波の音だった^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
南青山で開催の自然栽培マルシェと、中野で開催の自然栽培フェアに行ってきました。



お昼に行った青山のマルシェでは、知り合いのライターの中島まゆみさんと、たまたまほぼ一緒に会場に到着。

ローフードランチをいただいて、米粉のシフォンケーキをお土産に買ってきました^_^

{7EB7FE0A-56D5-4FFE-9CF7-5350A9E909DC:01}



で、中野に移動。
アンジェリ経由で知り合った、木村秋則さんの本などを手がけるライターの温野まきさんと最後にお会いできて、明後日の補講用のぬか床のぬかを調達。(ぬか床WSは、リクエストがあるので、また11月に予定しています。自然栽培のササニシキのぬかです*\(^o^)/*)

午前の木盛龍彦さんのシフト支援WSのお話は、濃いのでまた改めて☆

{6A3792ED-8F04-413B-931F-EB2ED8B41B5F:01}



葉山でもあったみたいですね!自然栽培のお野菜マーケット。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、かみかみ(神神)ランチ初クラスと、ひよこ豆の味噌、二弾目クラス
どちらも満員御礼で、ありがとうございます。






神神ランチ(玄米のびっくり炊きと重ね煮)では、
日常では味わうことのできない、食時間を皆で味わいました。

私はよく《かむ》ようになってから、
噛み合わせが良くなったし、かんでると、
体の奥からあたたかいエネルギーが流れてくるのを感じます。



心身調律につながるすごくシンプルなこと。

《かむ》こと。


(気持ちよくて、写真撮るのすっかり放棄してしまいました。;^_^A )


次回は11/28です。サイトの準備が整い次第、
わらじデリのFBページにアップします。


ひよこ豆の味噌では、二年前の料理研究家のディナー会でお会いしてて、
その時から、ずっと会いたくてやっと会いに来てくださった方や(感激⭐︎)、
わらじデリのクラスに参加したかったんだけど、
気づいたらいつも満席で(すみませんm(_ _)m)、、、なんて方もご参加くださり。

新月のこの日のタイミングで、
皆様とご一緒できて嬉しいです!

味噌は自然農法の黒豆味噌(丹波黒)なども追って開催していきます。

今度は神神ランチ、写真撮るの放棄しないようにしよ☆

ご参加の皆様、FBでの写真のアップ、ありがとうございます*\(^o^)/*


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

これなんでしょうか??

兵庫の高田さんから先週届いた自然栽培の黒豆の枝豆です!

粒も大きく、甘みもあって、さすが丹波黒*\(^o^)/*な美味しさでしたー☆


オーガニックライフスタイルジャーナリストの吉度 日央里さんを講師におむかえしての、来月のお手当塾にはこの黒豆も登場します。



むくとこんな色。ただし、とても色づきのいいものを(黒っぽいものを)載せてます。普通に緑が多いよ!




~~~↓ 詳細&お申し込み 11/9 ↓~~~

http://kokucheese.com/event/index/224342/


また、咳には《質》があり、
その咳が陰性なのか、陽性なのか?というところから、
レンコンなどを使ったお手当を学びます。



毎月一回の連続講座ですが、

もちろん単発参加OK!

1年前通して参加すると、身近で起こりやすい不調の対処法が身につきます。


初心者がご参加の場合はかならずわかりやすい陰陽五行からお伝えして下さいます!

『カラダにやさしい自然の手当て法』の著者でもあり、多くの著名な方のマクロビオティックの書籍を手がけている日央里さんならではの、知識の引き出しを生でのぞける機会は、なかなかありませんよ~!!

これは参加しないと☆


カラダにやさしい自然の手当て法/パルコ
¥1,728
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。