WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:
{1BEF279D-F9A1-4FDD-8E71-FE0F3002F41E:01}

味噌作り、11月下旬からスタートします!

すでに半席埋まってしまいました(@_@)早い~!!

わらじデリのFBページに今日の昼前にアップしたのですが、皆様いつもありがとうございます。

11/29(金) 世田谷のたぬき村にて。
10:00~

詳細↓


またはこちらをクリック↓

他、自由が丘のアンジェリでも味噌作り開催が決まっております。


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jam-joy/44818.gif}アンジェリ ホームページ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jam-joy/44818.gif}

なお、11/29はリクエストいただき、納豆作りも開催します。^ ^





★2/8~11 
~~発酵自然食プロ養成講座~~
八ヶ岳南麓 アンジェリリトリートにて 詳細↓

水場、かまどから始める良質のエネルギーの循環。自然との調和。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
※ボイスヨガのレギュラークラスは、11月を持って終了しました。2013 12月追記


おはようございます。

本日は火曜日。
18:30~日本橋のスタジオシャンティにてボイスヨガです。


声を開くウォーミングアップで、体をほぐしますが、汗はかきません。


ゆったりとしたヨガがお好きな方、

声の使い方に興味のある方、

私ってグラウンディングしてる??って方、

接客業の方は是非~*\(^o^)/*。

(声を使うことはグラウンディングにもつながります。胎教にも安心してご参加ください。)


雨が降ってきましたね。

たまには静かに、
雨の音と向き合う時間を過ごしましょう。




~~~~お知らせ~~~~
とってもとっても遅くなりましたが。
【WARAJI DELI オンラインショップ ~ひらけゴマ!~】
に著書「フルーツ&ベジ おうち発酵ドリンク」追加しました。

秋から冬、特に人気急上昇の「麻炭」コズミックヘンプもございます。10g 50 g 100g。   自然塩とブレンドした麻炭ソルトもオススメ!!   



★ ★
たまにはズラリとHPやら各カテゴリーサイトURL、アップしておきます。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/2は廣光恵先生からのお声がけで、インド大使館の後援により、このカタックダンスを7名で踊ることになりました。

【一般財団法人ワンアジア財団寄付講座】
在日韓国・朝鮮人とは誰かー五つの視点ー   詳細↓

http://www.meiji.ac.jp/social/liberty/information/6t5h7p00000gaqfv.html

インド舞踊ASHIRBADです^^ 
14:55~ぐらいから40分の予定です。
私は最後の般若心経でステージに出ます。


マレーシア在住のミュージシャン、イミーウーのハートスートラにのせて、神様に祈りの舞を捧げます。このハートスートラは、311後にできた祈りの曲。

イミーウーはご縁のあるミュージシャンで、2010年のゆめ観音アジアフェスティバルの奉納ステージでは、私、髙山晴代はNilakantha Dharani、観音経、地蔵菩薩のマントラ、One Loveをそれぞれサンスクリット、中国語、日本語、英語で歌ったのですが、ニラカンサダラニ(大悲心陀羅尼)は Imee Ooiの曲でした。

ハートスートラ、動画はコチラ↓




You Tubeでイミーウーを検索すると、たくさんの祈りの曲があります。
ぜひお聴きになってください。

シュクラ原宿でハートスートラ(般若心経)のカタックダンスWSに参加したのは今年の4月。

FBで招待状が来たとたんに参加したい!!と決め、6月のクラスまでほぼ続けて参加しました。

般若心経が大好きな私は迷うことなく参加したいと思いましたが、こんな展開になるとは思いもしませんでした。

サリー着て踊ります^^




{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jam-joy/44818.gif}【精進料理教室 九月クラス★】
9/27(残3)   9/28(キャンセル待ち)
@たぬき村。
せっかくなので、たぬき汁を作ろうと思います^ ^
詳細↓


キラキラ
10/12&13 自然食基礎講座
http://kokucheese.com/event/index/114271/


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jam-joy/44818.gif}
10/20 クリパルヨガ(おだやか家)の島崎晴美さんとの
 食とヨガのコラボ、

残席
わずかとなっております。



キラキラ2/8~11 発酵自然食プロ養成講座

http://ameblo.jp/natureartist/entry-11601265660.html




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきました。

{FCF27C59-BEB8-41CE-8947-85EE24DB0E89:01}

鴨川自然王国、秋の収穫際、スペシャルトークライブ。「 THE SURVIVAL ! ! 今、困難な時代をどう生き抜くか?」


{BF203A80-A8F9-4654-B4D6-A5F466D78F0C:01}


五時半に世田谷の家を出て、途中駅でオーガニックジャーナリストの吉度日央里さんにピックアップしていただき、会場に10時に到着。


{F689B0C1-12BB-4CC9-8345-416FC63965AE:01}


ライブ、食、トーク、地域通貨、自然、音、風、大地。

千枚棚田の広がる場所にほど近い、
鴨川自然王国での素晴らしい一日でした。

三宅洋平さんは、二時過ぎに会場を出て、代々木のアースガーデンへ。

{EABCFDBC-22EE-43ED-986C-83D72410CC06:01}

短い時間でしたが、
近い距離で王国の豊かな自然の中でお会いできてよかった。
{E7C7DEC0-776F-4EE3-88AA-170B38E11B06:01}

林さん、三宅さん、登紀子さんのトークが終わってからは、
加藤登紀子さん、臨月のやえさんのライブ。

以前、鴨川自然王国に訪れた時は、
登紀子さんご不在でしたが、やはり登紀子さんをこんなに身近に感じられる場所は、
他にはないでしょう。


{46A840BB-5228-4DA4-B417-84725D72718C:01}


イベントが終わってから、
アースアーティストの林良樹さんのご自宅を見学に行けちゃったラッキー(*☻-☻*)

棚田の風景のある道を行くとたどり着く、
築300年の古民家には、
ロケットストーブのある土間風スペースがあり、
山にはミカン、栗。

里山の途切れてしまう長老の知恵を引継ぎ、新しい文化をクリエイトする風が大きく吹いていました。

{3F2C35BD-3714-4744-B540-64841CDAFBB3:01}

ランランわらじ里山ウォークと言う、
わらじを履いて里山を歩くイベントもあり、
良樹さん手作りのわらじが土壁にかけてありました。

このわらじイベントは、
人ごととは思えないんですけど!笑!

美味しいご飯、
スイーツ、
美味しい空気、
音楽、
美味しい風に、
流れる雲、

五感が喜ぶ素敵な日となりました。

お忙しい中、乗り合いお誘いくださったひをりさん、ありがとうございました~~~(*☻-☻*)

そして、今日出会った皆様、
これからもよろしくお願いします。


★★★日央里さん、オススメイベント↓★★★

私も行きますよ♡

10/30(水)19~21時 カフェainowa(千葉駅徒歩5分) 
旧暦・新暦カレンダー「月のリズムで幸せ暦」発売記念 
「月のリズムがもたらすハッピーなカラダとココロ」
岡部賢二×吉度日央里トークライブ 





★わらじデリ オススメリトリート ★
2/8~11 
~~発酵自然食プロ養成講座~~
八ヶ岳南麓 アンジェリリトリートにて 詳細↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{510C2D64-E38D-4320-B71F-7A4F496AB740:01}



ルナレインボー雨の中、お越しいただき、ありがとうございました^^


写真はもっちりな歯ごたえのマヤナッツカンパーニュ。九州産オーガニックの小麦粉と、マヤナッツ、カンホアの塩と、白神こだま天然工房で焼き上げました。

{65007215-8974-4F5A-AF9A-3D097818AE6F:01}

酵素ジュースはハートカラーです。
ビーツの酵素ジュースを、
レモン、ジンジャー、カボスのハーブウォーターで割りました。


母性、グラウンディング、ハート、女性性、デトックスなどがキーワードの一杯は、

美味しい!美味しい!

のざわめきがひろがりました。

酵素玄米のおむすびは、
あっという間になくなりました。

(FBでのライブ投稿を今回はリンクします。)


{D76AE5E3-1295-41C0-9118-B48A5A2142C8:01}



お友達のセラピスト、中山絵美さんです^^


女性企業ミニメッセでご一緒するたぬき村つながりの方々ともまたまたお隣に。

{BA95D512-FC13-46BD-9FE9-484ABDB8D597:01}

ご縁ですねぇ^^

(↑実はマリアさまを肩にしょってる私。その話はまたあとで。いて座)




そうそう、宮本信子さんて、伊丹十三さんの奥様ですよね??

帰り道、タクシーの運転手さんに、

『宮本信子さんとそっくりの話し方ですね。声のお仕事をされてるんですか??』

ときかれました。

宮本信子さんや、竹下景子さんを乗せたことがある方で。

お二方とも、とても聞きやすく、しっかり喋られるそうです。

とにかく、私の話し方が宮本さんにそっくり!!とのことで目

そんな大物と、喋り方がそっくりなんて嬉しいです。

そのドライバーさんも、昔、歌を歌っていた方でした。

それにしても、この日は月末、給料日、金曜日の雨。

道が混んでいました。途中まで節約して、重い荷物かついでバスに乗って正解。

イベントやお料理教室の日は、両手ふさがってるので、☔傘が持てません。。。
(u_u)とてもせつない。。。



それはそうと、
ルナレインボーは、
また新たな奇跡の連鎖を呼びそうなイベントでした。

たぬき市でお出しした酵素ジュースと、
マヤナッツカンパーニュがとても美味しかったから!
と、お話をいただき。繋がりは見えないご縁ですねぇ。

そうそう!
初ハーブボール(写真)ちょっぴっと体験しました(≧∇≦)

{10E12176-2F44-4475-BBBC-737A234845A3:01}

前から気になってたので嬉しかった!!




{E40217CA-5848-4D34-A6EF-2924963F7BFF:01}

★著書★
【フルーツ&ベジ おうち発酵ドリンク】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。