WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:
明日のボイスヨガ、ご参加いただけます。

普段何気なく使っている声にフォーカスしたヨガです。繊細でナチュラルな波動を体感できます。



お申し込みはこちらの 

開催日一覧よりおねがいいたします。



http://kokucheese.com/main/tag/Voice+yoga/




※都内での開催日は1ヶ月に複数ございます。








・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・-VOICE YOGA @ハウステンボス&東京













【~声のヨガ、声の瞑想~】


時間 10:30~ 


場所 三軒茶屋 徒歩7分


料金3000円



普段何気なく使っている声にフォーカスしたヨガです。繊細でナチュラルな波動を体感できます。 


皆様のご感想はコチラ!





















ご一緒できること、楽しみにお待ちしております。




感謝+合掌






【11月 ボイスヨガ東京】

11/1(木)、15(木) 週末未定 


 http://kokucheese.com/event/index/56957/










voice yoga Space Hallelujah FBページ イイネ!!お願いします!


↑ イ イ ネ ! ! ↑

おねがいいいたします。






皆様、たくさんの【イイネ!】ありがとうございます。今週は木曜と土曜、都内にてボイスヨガがございます。


---------------------------------------------------

●∞8∞・・・インド占星術+ボイスヨガ・・・∞8∞●

今週11日はインド占星術とボイスヨガのスペシャル企画。三軒茶屋にて10:30~

http://ameblo.jp/natureartist/entry-11355802348.html


---------------------------------------------------


●∞8∞・・・13日 自由が丘クラス・・・∞8∞●

http://kokucheese.com/event/index/53688/


---------------------------------------------------


●∞8∞・・・上高地 ボイスヨガツアー・・・∞8∞●

http://amba.to/SAMjV0


---------------------------------------------------


●∞8∞・・・ws一覧・・・∞8∞●

講師、高山晴代はわらじデリの発酵ベジ料理研究家でもあります。精進料理教室ほか、WS一覧はコチラ。

http://kokucheese.com/main/tag/%E9%AB%98%E5%B1%B1%E6%99%B4%E4%BB%A3/


---------------------------------------------------


■ ■ ■ 

ボイスヨガブログは恐縮ながら更新が滞っています。最新情報はメインブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/natureartist/theme-10030311296.html
 ■ ■ ■


---------------------------------------------------


■・・・・・ボイスヨガご参加の皆様のご感想・・・・・・■

http://hareruyataiso.jugem.jp/?eid=73


---------------------------------------------------


お申し込み、おといあわせはお気軽に!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


『***山の神聖な内側に触れる。山ヨガご報告。 ***』
 http://ameblo.jp/natureartist/entry-11386145898.html

『*** 【初日レポート】 ***』
 http://ameblo.jp/natureartist/entry-11386700594.html

『*** 【二日目 徳沢】 ***』
http://ameblo.jp/natureartist/entry-11387451099.html

『*** 【二日目 明神】***』
http://ameblo.jp/natureartist/entry-11387489340.html

『*** 【二日目 大正池】 ***』
http://ameblo.jp/natureartist/entry-11388543442.html

『*** 穂高養生園さんへ一泊一人リトリート ***』
http://ameblo.jp/natureartist/entry-11388996154.html




おまけ『***上高地到着。***』
http://ameblo.jp/natureartist/entry-11384775723.html




photo:01





毎回驚くようなことが勃発する
上高地山ヨガリトリートですが、
今回は凄かったです。

なにがって。

上高地に祀られている神様は海神さま。
ワタツミの神の御子神、穂高見の神。

なぜ山の中に海の神様が祀られているのか??
初めて口承でその詳細を
しっかり聞くことができました。

10月の神無月に決まってお祭りをすることや、
その他もろもろ。


これだけでもすごかったのですが、
穂高養生園さんに向かうタクシーの運転手さん。

この方がペラペラとその先のお話や
各地に散った安曇族のお話などを教えて下さり。。。

本当にびっくり。

穂高養生園さんまでは穂高の駅より
有明の方が近く、
ちょっと迷ったのだけど
穂高からタクシーにのりました。


徳沢で以前働いていたことを話すと、
穂高神社のこと、有明山の由来のこと、
上高地にひっそりとある石碑のことなど
話がでてくるでてくる!

4シーズン働いてて、そのことについて
今の今まで聞くことがなかったのですが、
いきなり大音量できました。



出発前日は熱が38度あり、
今回は行けないかなぁと思いつつ、
上高地の自然と私の中の自然治癒に任せよう。
と、なかば覚悟でした。


ところが朝の体調は平常。咳こそ出たものの、
上高地を降りる寸前まで声が持ったのは奇跡でした。


今回は(いつもだけど)呼ばれて行った気がしてましたが、
本当に神様が呼んでくださってたのですね。

また来春も行きたいと思います。


iPhoneからの投稿


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カラニホヌア
のひろみさんからお話しいただき、

先日講義してきました。



ヘルスメイトさんは全国で22万人の大規模NPOさん。



今回、わらじデリ高山晴代は

免疫力アップのお料理教室と講座を担当。



手に取りやすい食材で作りました。



photo:01









皆様手際がよくて、しかもとても博識。こちらが勉強になりました。



photo:02







お料理教室の前に国保の管理栄養士さんと

食育指導の美人お二人のお話しも。



皆様意識の高い方達ばかりでした。









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/23は里芋湿布!日央里さんの美味しい軽食プレートがついて1500円って、、、ほんとにいいんですか???[みんな:02]といつも思います。

これみんなでた方がいいよ。[みんな:03]


穂高養生園さんからの足で携帯も充電切れ。おいしいお料理の写真がなく残念ですが、人体サンプルで咳き込む喉に里芋パスターをしていただきました[みんな:01]

生の里芋をすりおろし、生姜少々と小麦粉を合わせてパスター(湿布)を作ります。

膿や熱をを伴った炎症、痛みに有効。

311後眠くなる方が多いところ、それも解消する玄米の炊き方なども教えていただいた。


体の学びの多い数日でした。

photo:01









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上高地のボイスヨガリトリートからの足で、
ずーっとお泊りにきたかった穂高養生園さんに!

photo:01
2年前、ありがとう地球まつりの足で
布ナプキン作りのWSに参加したことがあり、
そこで仲良しになったヨギーさんに会いたかったのが一番の目的!

でも2年経ち、ほとんどお手紙&メールのやり取りだったのと、
私の声も扁桃腺が大デトックスでカスカスだったので、
お互いに最初わからなかったという・・・苦笑
おもしろい思い出がまた一つ増えました(大笑い)

image


木造のやさしく暖かな空間。

びわの葉温級、アロマ、針灸、ゲルマニウム温浴他の
すばらしいホリスティックなメニューが充実。
デトックスのプログラムもあります。

お風呂は温泉で、水風呂と温泉が交互に
繰り返し入浴できるようになっています。
せっかくなので、7回、一分ずつ、温泉&冷泉をくりかえしました温泉マーク
photo:03
館内の窓からはこんな景色。
雨も絵になります。


photo:04
お食事もとってもおいしかった。染み入りました。

桐島洋子さん、桐島ノエルさんがちょうどいらしてて、
朝はノエルさんからクンダリーニヨガを教えていただき、
一緒に朝食をいただきました。


養生園さんは朝食が10:30~。
私の生活リズムにはとってもうれしい時間の朝ごはん。

一泊だけだしたが、もっと滞在したかったな。。。
日ごろからお疲れに現代人は10日くらいいても足りないですね!

今回、声が撃沈してしまったのですが、びっくりするのは
上高地のボイスヨガリトリートにに行ってる最中、
咳こそ出てましたが、扁桃腺が待っててくれたかのように
一時停止していてくれたのです。

これは本当に神様に呼ばれていったのだなぁ
と思わずにいられませんでした。


信州を昼過ぎに出て、夜は東京、御茶ノ水ガイアの
吉度日央里さんの『お手当て法~里芋パスター~』に参加。

体と心の学びは続く。

(続)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。