WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:
photo:01




今日は外房、大多喜のハーブガーデンさんへ向かってます。五月に開催したボイスヨガも気持ちよかったなぁ。


大島紬着てお出かけしたかったんだねど。今日は無理かな。。。


夜は父の古希のお祝い会。

いつだっけ?8年ぐらい前?

実家に帰った時、見知らぬおじいちゃんがうちの裏道を麦わら帽子かぶって掃除してくれてた。

不思議。人の家の裏を掃除?誰だろう?と母に聞いたらちょっと考えてそして大笑いしながら


『それ、お父さんよ!』


((((;゚Д゚)))))))


小さくなった父に気づかなかった娘。

これ、ほんとの話。

想像していた父の背中と、その時見た父の背中、あまりにも大きさが違っていたのです。

今日は満月前ですなー。

皆様も良い週末をお過ごしください。

写真は以前上高地の朝陽の光あふれる中撮った、はいていたデニムの接写。これ、何かわかる人はいないと思う。笑。







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・-麻炭入りゴマ豆腐 わらじデリ






逗子のカラニ・ホヌアさんで10月12日 お料理教室します!





※告知まもなくですが、おあと一名様で定員となります。お早目のお申し込みが確実です。

定員後もキャンセル待ちにて引き続き、ご予約いただけます。






~~~~~~~~~~~~~




【日時】 10/12(金) 11:00~14:00(予定)


【場所】 おうちサロン カラニ・ホヌア
 

      神奈川県逗子市新宿2-10-10J

      R横須賀線 逗子駅東口より徒歩12分

      京急逗子線 新逗子駅北口より徒歩12分

【料金】 3800円 ※今回のみの特別価格


【内容】 一汁三菜。体の内側から輝きだす、免疫力を高めるレシピをご紹介。すべて菜食です。





~~~~~~~~~~~~~




わらじデリとまたガラリと雰囲気の違う潮の香りただよう町、逗子のヒーリングサロン、カラニ・ホヌア
さんでの開催です。



少人数で行います。一汁三菜のシンプルでかつ満足度高いお料理を皆で作ります。お料理へたでも大丈夫です!






大切なのは楽しむこと。





笑顔をおかずにおいしく食べること。
















メール ∞ お申し込みは ∞ メール



   キラキラ コチラから! キラキラ



     ↓  ↓  ↓ Contact us   E-mail 358



























*~~*~~*~ *~~*~~*~~*~~*~*~~*~~*~ *~~*~~*~~*





【御申し込みまでの流れ】

*コチラのフォームから、お申し込みください。



*担当者から折り返し、返信メールを送信します。(この時点ではまだ御申し込みは完了しておりません。)



*返信メールに記載の指定の口座へご入金いただいた時点で、ご予約確定となります。ご予約確定のメールをお送りいたします。 持ち物等はこの時点でお送りいたします。













*~~*~~*~ *~~*~~*~~*~~*~*~~*~~*~ *~~*~~*~~*





※ メールアドレスやお電話番号は、連絡事項につかいます。必ず日常使用しているものをご記入ください。





*~~*~~*~ *~~*~~*~~*~~*~*~~*~~*~ *~~*~~*~~*






逗子、葉山、鎌倉、横須賀、そして東京、横浜、ご遠方からのご参加も大歓迎です!逗子はいるだけでリラーーーックスできちゃう街!ご一緒できるのを楽しみにしています。























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01




*~~今日のボイスヨガ弁当~~*

・ゆかりと麻炭ごはん
・きんぴらごぼう
・高野豆腐と人参揚げ巻
・ビーツとキュウリの漬物
・フェンネルと切り干し大根の梅酢サラダ
・梨のトマトサンド


これは、ボイスヨガのFBページと、わらじデリのFBページ、どっちに載せるのが良いのかな?

とりあえず、美味しいのにはまちがいないです!

今日はボイスヨガ、皆さま初めてのご参加。



photo:02



昨日はビーツを酵素ジュースに仕込みました。他、フェンネルとの組み合わせも。


わらじデリ、おZEN料理教室、場所がなかなか見つからず難航中です。中目黒近辺で、どこかないかしら?

11:00~14:00ぐらいの枠で使えるところ。






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



9/20、九州上陸日に長崎の月の美術館さんで開催したボイスヨガ、皆様のご感想をご了承のもと、掲載いたします。

四泊五日の九州出張では、けっこうハードなスケジュールだったのですが、長崎、ハウステンボス、大分と、三日、ボイスヨガをしたおかげもあり、私が一番ニュートラルに心地よく過ごすことができました。

そして、月の美術館、ヤマサキユズルさん&チヅルさんは、今回、九州にご縁をくださったきっかけの方でもあります。











全体を通して感じることは初めての体験ですが、なにか宇宙の根源に触れる久しぶりの感覚を思い出させてただいた気がします。不思議ですね~心身を正常な状態に戻しているのでしょう。ありがとうございました!     
******月の美術館 館長ヤマサキユズルさん******
















暖かくて素敵な体感、お風呂でも、実践していきます。今日、化粧するときにお肌の調子に感動!一番最初に目にした言葉がスマホの「充電完了」。まさにそんな感じです♪ またお会いできる機会を楽しみにしていますね。     
******月の美術館 ヤマサキチズルさん******   





晴代さんと会った瞬間から最後のさようなら~まで、内側からシンプルな信号?がやってきました。足の指、一本、一本を丁寧に感じながら動かしていくことに始まり、 Omの口の中に宇宙の広がり、その時にやってきた、安堵感といったら、これまで観じたことのないものでした。今朝の、気持ちのなんと軽やかなこと。   
******朗読家 山田睦美さん******











なんだか朝から気持ちがいいんです。今日はきれいな朝日が昇る時間に出くわしました。それも理由のひとつかもしれませんが。大きな理由のひとつは、昨夜のこのVOICE YOGAへ参加し自分の声と体が共鳴する、そして周りとも響きあう私がずっと体感したかった、ことに出会えたからだと思います。 ... なんと満たされることか。あくびをぽわ~ん、ぽわ~ん。ため息を、はぁ~。はぁ~。 感覚を大事に進んでいくことは素晴らしい。 晴代さんのこのワークショップ。最初から最後まで、内側からのシンプルな信号がやってきました。 と、なんとまぁ、感覚的な文章ですね。 昨日の朝のスコンと出た、答えから、またスコンと出た答えがあって。 歌うことに対して、長い間、抱いていたコンプレックスへの気づきがまた、エネルギーに変化しています。 きっと歌える「LOVE LOVE LOVE」昨日までとは違う思い。男女の愛から、自己愛へ。内なる自分との、内面との会話として 歌うのかもと観じています。 ヴォイスヨガ。声の響きで身体の中が満たされる感じとか、聴こえない音を感じたり、ライアーを弾くのにも似た感覚ですが、自ら発する声による癒しは、身体の感覚がよりクリアになりますね☆
  


                         ******ライアー奏者 嶺 芳恵さん******





表現者の方々から、セラピストさん、またご縁あり、直感で参加してくださった方など、9名の方が急な開催にも関わらずご参加くださいました。


スペースハレルヤのアルバムも二枚売れて嬉しかった[みんな:01]


photo:02



明日は東京三軒茶屋でボイスヨガ。

10月も第二&第四木曜と、13日の土曜日、10:30から開催です。

皆様とご一緒できるのを楽しみにしております。

歌う時に喉に力が入る方、なんだか心地よく歌っていないと日頃から感じる方等、プライベートレッスンも行います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FBでつぶやいたら、反響すごかったので、ブログでもシェア

photo:01




きっと同じようなこと、感じてる人、多いんじゃないかな?


最近、本当に密度濃く様々なことが進んでいくのだけど、次への道の選択をするときに、どうも【過去に願ったこと】が根強くあぐらをかいている。


何年か越しにやっとそれが手に入ることになったとしても、それは昔の自分が望んでいたことであって、今の自分が望むことではなかったんだ。って手にいいれてみてわかることがここしばらく続いていた。


脳の中に、その昔のパターンがまだ根強くあるというか。


逆に今の自分をグングン気づかせてくれることもたくさん起こってる。


いろんなことを捨ててきたから、今度は自分の器を大きく広げよう!とある時フッと思った。




何がはじまるのかはよくわからないけど、きっともっともっとステキになれる!


そんな予感のする今日この頃。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。