WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:
photo:01



学芸大学の駅前で、二匹のうさぎちゃんが憩い時間を過ごしてました。


これ、夜の12時前!

鎖もなくて、飼い主さんもやや遠くに。絶対に噛まないお利口ちゃんみたい。


なんてかわゆいのでしょうか?!

わらじデリから学芸大学までは、自転車で10分です☆


昨日は武蔵小山の温泉、清水湯に行ったら定休日。近辺の銭湯に入って、夜のお散歩中のかわゆい発見でした。

スパイラルハーモニーのかなちゃんが以前、うさぎを飼っていました。鼻がたまらないんだよねー。



[みんな:01]






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

波動の高いお料理をお出しする、

わらじデリの高山晴代です。(*^_^*)


photo:01



葉山、堀内会館で開催の【ほしはなまつり】完売にて終了いたしました。

ほしいろのはな は逗子にあったヒーリングサロン。今、セラピストのmiwakoさんとまみさんは、よりバージョンアップしたサロンを探し中。

そんな中、ほしはなまつりは、ほしいろのはな に関わる面々でワンデーオープンいたしました。

photo:02



風通しのよい部屋。

photo:03




写真、綺麗に取れなかったけど、わらじデリのブーケ海苔巻き☆


いつもお野菜購入している、下馬一丁目のやおさんに、前日買い出しに行ったらプレゼントしていただいた星型のキュウリ。


photo:04




わらじデリのお隣は、波動の高い家をシェアさせていただいているayamintちゃんのジェードバインオーガニックの美味しい焼き菓子や、ベジミートパイが[みんな:01]

るんちゃんのファラフェルや、うりまがみの焼き菓子、サードエネルギーカンパニーのモリンガ、チャルカさんのカレー、たこ焼き、Natural Sweets Wisp@藤野さんのベジ丼などなどが並びます。

なんて豪華でレベルが高いんでしょう!!!

photo:05



朝一で玄米を炊いたガス台は、山小屋を思わせるガス台。うーん、落ち着く[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

夜のライブにもスペースハレルヤで参加する予定だったのですが、体力に余力なく、今回はお先に失礼しました。


photo:07




ワジャクゆみこさんともはじめておしゃべりできて、体幹セッションしていただきました。そのあと、一緒にボイスヒーリングまで[みんな:05]

photo:06



帰ってから残り物のフレッシュルッコラを菜の花油と発酵調味料で味付け。エリンギをアルニカオイルでグリル。マヤナッツカンパーニュは薄くスライスして、ダブルベジタブルバーガーをまかないに[みんな:06][みんな:07][みんな:08]

美味しかった!今度これ出そう。

懐かしいみんなに会えてお話しして、美味しい顔を見れて。

素敵な一日を、みわこさん、まみさん、ありがとうございました!

いらして下さった皆様、ありがとうございます。

また葉山には行きます。九月はお料理教室を開催いたします!







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/4(土)まほうつかいのほうき、シークレット講座@わらじデリです!


期日せまってまいりました。お席、若干ございますので、ぜひこの機会にご参加ください(*^_^*)




[みんな:12][みんな:01][みんな:02][みんな:03][みんな:04][みんな:05]以下、主催の辻さんより転載[みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11]




いよいよ来週に迫って」まいりました
魔法使いのほうき シークレット講座

今回のシークレット講座をちょっと捕捉します
今回のファ-ストステージシークレット講座は、
相手に響く魔法の言葉ではありますが、

今回は、相手に対して直接的にメッセージをいれなくとも相手にこちらの意図やメッセージを気づかせる、そんな魔法の言葉を題材にしようと考えています。
ビジネスの場面でも、プライベートでも、
直接言えない場面って多いですよね、
言ってもいいのかも知れませんが、ちょっと気が引けちゃうといった場面、

何気ない話で相手に気づいてもらう、
相手の無意識レベルで感じさせることができたら…、
コミニケーションの質はもっと良くなるでしょう、
あなたの悩みは吹き飛んでしまうかもしれませんね。

そう、
実は、過去に自分もそうでした、
この魔法の言葉を使っているうちに段々と良くなってきました。
今回は、NLPのミルトンモデルにLABプロファイルのパターンを入れて相手に悟られず相手にメッセージを響かせるをテーマに学びを深めちゃいます。ファ-ストステージに参加された方も、復習ともう一歩踏み込んだ新しいより強力な魔法の言葉を伝授していきます。
もちろん、初めての方も安心の内容、
ランチ込のこのお得な講座、お楽しみください。

お待ちしています。

お申込み詳細は、
http://my.formman.com/form/pc/VYMSmCB39WqyTrhs/


魔法使いのほうき
米国NLP協会TM認定 NLPトレーナー
LABプロファイルプラクティショナー
LABプロファイルマスタープラクティショナー
Takeshi TSUJI


魔法使いのアメブロ
http://ameblo.jp/mahoutsukainohouki/


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




キャンセルが出ました。一名さま分お席ございます。



・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・-ラトナ,ボイスヨガ,千葉ユキエ,高山晴代




* ●  ●  ●  ●  ●  *  ●  ●  ●  ●  ●  *  ●  ●  ●  ●  ●  * 





     うまれてはじめての“声の瞑想”の世界に







                     その身をゆだねてみませんか?


                           



* ●  ●  ●  ●  ●  *  ●  ●  ●  ●  ●  *  ●  ●  ●  ●  ●  * 


                              ラトナのユキエさんの記載を転載いたします。








ハルさんこと、自然派トータルアーティストの高山晴代さん。

多彩な活動で知られる彼女と最初に出会ったのは、某カフェでの酵素作りWS。

その時の雑談中に興味がわいたのが、彼女考案のボイスヨガというものでした。





■■■  ボイスヨガは、声の瞑想  ■■■



「約70パーセントが水でできているご自分の体が

いかに音(声)からの影響を受けるか、味わっていただけます。」



「声にフォーカスすることで内観しやすくなりますし、

表現力を司る喉のチャクラをソフトに開放していきますので、

人とのコミニケーションが楽に上手く行くようになります。」



…と、ハルさんはおっしゃっています。



なるほど…

たしかに、喉の辺りは第5チャクラ。

これは日頃からコミュニケーションや自己表現にテーマを抱えている方にピッタリですね。



もちろん、そうでなくてもいいのですよ。

純粋に音のバイブレーションに身をゆだねる心地良さを味わってみたい方にも

きっとおすすめだと思うのです。





また、終了後には玄米菜食の「晴れる家cafe」さんへ民族大移動して

おいしいベジランチを楽しみましょう☆








*●=================●*

    日時…8月2日(木)11時~15時



   11:00~12:30 ボイスヨガ@ラトナ


料金…3,500円



   13:00~15:00 ベジランチ会@晴れる家cafe



*●=================●*






※ランチ代金は別途ご負担となりますこと事前にご了承ください。














■ ・・・・・・・・

        ・・・・・・・・

               ・・・・・・・・ ■



「全ての存在は響き合っている」



これは、愛すべきドキュメンタリー映画『地球交響曲第六番』のテーマなのですが、

ボイスヨガ、と聞いた時、私の頭に真っ先に浮かんだ一節でもありました。



響き合い…それはコミュニケーションと言い換えることもできるでしょう。

私たち人間は、本来、生まれたその瞬間から声という名の“音”を発し、

周りはそれに慈悲深く“耳”を傾けることで、自然に響き合ってきました。



それがいつしか心の余裕がなくなり、

音を聴かなくなることで、音を感じなくなることで、

不和を生んでしまった。



要するに、自分と他者、あるいは、自分と自分、との間に

コミュニケーションの欠落を感じている場合、往往にして

その場の音に真摯に耳を傾けていないという傾向が見られます。



まずは全身の力を緩めるところからはじめて…

自分の内側から発する音、外側から響く音を、素直に感じてみませんか。





                ・・・・・・・・ ■

          ・・・・・・・・

■ ・・・・・・・・












…はい、長くなりましたが、以上がボイスヨガについてのご案内です☆



お一人さまのご予約でもOK♪お連れさまとお誘い合わせでのご予約もOK♪♪

みなさんにお会いできますこと、心から楽しみにしておりますね。^^







王冠  ご予約はコチラから!!
  














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



昨日は精進料理教室でした。

∞ メニュー ∞
しいたけあわびもどき
青菜の梅肉あえ
ナスの銀あんかけ
枝豆豆腐+胡麻豆腐
枝豆のすり流し汁
ひじき煮
山芋の梅酢和え
茶粥
そばがき(デザート)


∞8∞ 中目黒 わらじデリ ∞8∞
ホームページ http://warajideli.jimdo.com/
東京都目黒区上目黒5-12-26 1F
電話 080-5005-7857




FBでは、たくさんのイイネ!!昨日のわらじデリの精進料理教室の写真に、皆々様ほんとにありがとうございます。

https://t.co/3VVy9PHY




八月、わらじデリはカフェも予約制となります。最後の一ヶ月です。8/30までの営業。

*精進料理 【和】のコース 6000円
*精進料理 【羅】のコース 3500円
*日替わり 【G】コース 2000円


ご予約はこちらから。お願いいたします。


いつもありがとうございます!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。