WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:
千葉の実家へ荷物の整理をしに帰った昨日、夜、インド占星術をしていただきました。


友人からのご縁で葉山で知り合ったひろこさん、なんとも入り込んでしまって、二時間ちかくSkypeでいろいろ教えてもらいました。


アセンダントが月、ピンチをサポートしてくれる部屋にビーナス、幸福、母性、家庭的など、女性性に繋がる四室に木星がありました。木星は吉星中の吉星だそうでハートと矢


インド占星術は二回目なのですが、前回はたしか、出生時間を二時間早く勘違いしてて。


こまかーく一日一日、星読みできるんですね。自分の行動や体調が星に沿って動いてることに驚き。

そして、昨年リリースした私のアルバム、サンクチュアリにも、しっかり月とビーナスをジャケにしていてビックリきらきら








こんな風にあとから星読みと照らし合わせると、なんとも宇宙の流れに沿って動いてることを感じずにいられません。

先日、チャクラリーディングしてもらったときに


「生まれる前に、自分の人生を誰もが決めてから生まれるのだけど、ほとんどその決めた人生通りに今まで来てるみたいですね。」

と、言われた。

逆に言うと、宇宙の流れを自分で読みといた時間にこの地球に来ているのですよね。

今日はこれから、秦野の秘密基地プロジェクトさんのツリーハウスでボイスヨガです。





キラ楽しみだなキラ






新緑の一番いい季節です


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

経堂、ソシエネのシェアハウス暮らしで、小田原まで一本で行けるのは楽チン。 最寄りは鴨宮。30才のころ、四つ年下のアーティストの男仲間が亡くなった。その彼が、最後に内装を手掛けたのが鴨宮のショッピングモールの中華やさん。 そんな少し自分の生き方をふりかえさせられるような場所で、昨日 ボイスヨガ


その友人が亡くなったときに、



今、ここにいる私たちは、せいいっぱい命輝かせて生きて行こう!!!




と決めた。 そんなわけで、昨日のボイスヨガは  キラ 【キラキラ輝け時間】 キラ。がテーマ  にこにこ



小田原アリーナ,ボイスヨガ,陰ヨガ

ちこさんプロデュースで大成功に終わりました。ホールドの長い陰ヨガ、ヨーコさんのリードでじわっと体に響きます。







ヴォイスヨガはタップリため息とあくびを取り入れます。こうすることで、普段抑えがちなリラックスした自分がどんどん出てくるのです。喉のチャクラも柔らかに開き、ジワット涙が出てきたり、鼻水が出て来る。般若心経を読んでる時に、一緒に参加してるヤモリちゃんもいたね。笑。










皆さん、大変感動してくださって、私が一番嬉しいです。


ちこさん、ヨーコさん、参加者の皆様、ありがとうございました。また是非第二弾も(*^ー^)ノ



明後日は秦野のツリーハウスでボイスヨガ、こちらも今からたのしみです♪ →CLICK!!






今年も行きます ^^ 山
 ↓ ↓ ↓ CLICK!!

山ヨガ Vol.4 @上高地 CLICK!!








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・-山 静けさ ヨガ 断食



ひもろぎ庵 の下山田さんご夫妻から、フェイスブックでおもしろいリレーが着たので、シェアします!!



判断食でも、ジュース断食でも、一日断食でも、自由ですし、気楽にしませう!!



そして、体をすこしだけ、 シ ン とさせましょう。






地球もからだもきれいになるリレー断食

↓  ↓  ↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003359542774#!/groups/329562467110235/




・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・-山ヨガたんぽぽ 



バトン欲しい方は連絡してね!!


私は一週間以内に一日断食しようっと ^ ^



今日は19:00~小田原アリーナでボイスヨガ+陰ヨガです。突然参加も可能ですよ!! はーとCLICK!!!





・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・-上高地 ボイスヨガ



写真上高地。



山ヨガ、第一弾のバスチケットは購入住みました。まだ迷ってる方、ご連絡くださいね!


大自然の中でシンとした音や、とぎすまされた感覚を味わいましょう!!



今年も行きます ^^ 山
 ↓ ↓ ↓ CLICK!!

山ヨガ Vol.4 @上高地 CLICK!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



新しいスペースの山にいる、新入りさんのヤギ。

先週末は北鎌倉、葉山、大磯を満喫。

大磯のエピナールさんは自然芸術村。

建物は舟をイメージ。そんなエピナールさんで、21日、ららすさんのライブの前にボイスヨガ体験を開催させてもらいました。

40分の短い時間でしたが、皆さん、気持ちよさ、そしてご自分の体、そして声を味わって下さいました。






ららすさんのライブもとても素敵でした。






エピナールは、フランス語でほうれん草。

ほうれん草村は、芸術を通して繋がるツナガルつながる場。

ヤギのいる山の広場にはキャンピングカーが二台あります。






中はこんな風になってるの♪





キッチンもトイレもあって、





テーブルの横にbed。













そんな場所で風、大地、海、緑、そして白くて大きなヤギらしからぬヤギさんと、大きなオセロ犬、オーナーの中里さんと朝御飯いただきました。

ピクニック de ボイスヨガ

とかやりたいな。


















Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20日に種まきしました。ソシエネハウスの庭を利用した家庭菜園です。






畑リーダーになりました高山晴代です。

蒔いた種は一番人気の
シソ
トマト
トウモロコシ(同室のシェアメイトももちゃんと、私が一番最初に口に出した野菜。笑。)
モロヘイヤ
オクラ
ナス。


22日、大船のEMショップに行き、EM1を購入、

昨日散布しました。







桃栗三年柿八年。 葉山の庭と言えない家庭菜園で一番元気 だったのは、花オクラだった。

立ち枯れの木から、翌年もその翌年も大 きな大輪のハイビスカスそっくりの黄色 い花を咲かせた。

レタス、キャベツはあっという間に全滅 だった。茄子、トマトはとれた。

水菜に春菊は、びっくりするぐらいヒヨ ヒヨで細ーくながーく育った。 ピーマンもできた。

落花生は駄目だったけど、大豆はちょ びっとだけできた。


チンゲンツァイもそういえば、上馬では プランターでもりもりできたけど、葉山 では虫にやられた。 経堂ではどうだろうか?


エコロジーの語源は、フィンランド語で、家。

なんでか、今、これをおもいだしました。今からおニューの自転車でわらじデリに向かいます♪





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。