WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:
12/31ですが、大晦日って気がぜんぜーんしない。


今日の感覚は【ただの嬉しい日】^^



昨日は恵比寿で今年最後の手作り酵素の会が終了。

酵素を通じて、たくさんのご縁がまわり、つながりました。



それからハワイのよしえさんと少しだけお会いできて、年末でにぎわうSTARBUCKSで立ち飲み。








東浪見のカオルさんとこの鍋忘年会に向かう電車で、2011のいろんなことを 思い出した。


今年は自分も周りも たくさんのことがあった。

出会いも 別れも あった。数ではなく とびきり 大きかった。味わっていたら涙が出てきた。

そして、すべてに ありがとう。感謝です。






囲炉裏で炭火で鍋をして、



おなかいっぱい。初めての方たちとの出会いは刺激的。



馨さんはサーファーのヨギー、そしてベジタリアン。グリーンルーフサーフアシュラム主催。







日当たりのいい海辺のすてきなお家にみなでお泊まり。


そんな今日は大晦日っていうより、ただの嬉しい一日。


今年も皆様、一日一日、一瞬一瞬をありがとう。

また来年もよろしくお願いいたします。さらに幸せをわかちあえますように。








感謝
合掌

はるよ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




葉山の友達と、昨日は茂原でお茶。ほっとした心地よい時間だった。





上総一ノ宮の、玉前神社(たまさきじんじゃ)で待ち合わせ。


JR 一宮の駅から徒歩五分。




初詣の準備すすむ宮の奥に、「靴を脱いでお入り下さい。小石の感覚を感じて下さい。」とかかれた場所が。


はだしでぐるっと円を歩きました。準備したばかりだったみたいで、私と友人は、二番チームでした。







幼い頃、母に連れられてきていた病院が、この神社のすぐ近くだった。一番身近な神社。





こちらは奥の社。ほかにも写真撮ったのに、エネルギーの高い場所ではよくあることだけど、写真のデータ、なくなっていた。






年明けにもご挨拶に伺います。








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ポットラックの一品は
胡麻豆腐。

菊は混ぜこむよりも、上に散らした方がよいことがわかりました。その方が断然美しい。





ヒフミカフェさんの忘年会に参加。


さちとふくさんのライブあり、美味しいたくさんのポットラックあり。





そして私も九時から飛び入りで歌わせていただきました。

最初、ボイスヨガのプチレッスンから始まり、ヨホエ唄、いろは唄、おばあちゃんのおやさい

の三曲。






伊勢から冨田善子さんもいらしてヒフミ歌を。



音楽が、皆が、場が繋がります。

さちとふくさんともお会いできて、たくさんの方とご縁いただき、ヒフミカフェさんは、ほんと、繋がりの場だなぁと感じました。





昨日で仕事おさめの皆様、一年間お疲れさまでした。


ヒフミカフェさん、楽しい場をありがとうございます。

さちとふくさん、善子さん、いい音楽をありがとうございます。ご一緒できて光栄でした。さちさん、またお話したいです。


あー、楽しかったー。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【弁天町 ベジカフェ:東京 つぶつぶカフェ早稲田店】
新宿区弁天町143-5
http://t.co/OKbAgJaf

【弁天町 ベジカフェ:千葉 hifumi 】
中央区弁天町1-30-10
http://t.co/ElLxQuAn

【弁天町 ベジカフェ:大阪 SunCafe】
こちらは最寄りが弁天町って駅みたいですね。
大阪市港区波除6丁目5-16
http://t.co/9pMZN84z

ミクシーで「弁天町」と呟いたことがきっかけで、各地の弁天町にベジカフェがあることを発見。

千葉、東京、大阪……。サラスワティー(弁財天様)、ベジ好きのようです。





こちらは千葉のヒフミカフェさんのとライフル。ホーリーバジル(トゥラシ)のハーブティーと一緒にいただきました。






入り口にあった、大好きなシンボル。





ヒフミカフェさんは出会いの場






今日も七時から忘年会です。少し歌ってきますよー。






楽しい人達が集うでしょう。







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は、大阪のナンド麻理さんとの朝食から始まりました。


金町ってどこ…?って思ったら、寅さんの聖地(?)葛飾区柴又のお隣じゃないですか。

濃いお話しながら、来年春の大阪、枚方でのボイスヨガ第二弾の打ち合わせもちょろっと♪


大阪からいらしてる麻理さんとお会いできてよかったー。



それから二日連続で、何故か日比谷に。最近、日比谷界隈の出没率が激増。


未来の巨匠割引で、映画「エルブジ」見る前に、銀座の島村楽器に。



音楽と楽器の波動につつまれて癒しの時。


YAMAHA、ステインウエイが揃うピアノのフロアーに行くと、一際目立つベッコウ色のグランドピアノが!!!


すてきーはーと弾きたい……!!!

それはベーゼンドルファーのグランドピアノでした。





なんてビューティフル☆見とれつつ、目に入ったお値段、


1200万!!!!(たしか、それ以上だった。)


直感で弾きたいって、思ってしまったスペースハレルヤの高山晴代、弾かせていただきました。


人間と同じで波長のあうものに出会ったら、仲良くなりたいって、思うよね。

音を出したい楽器に出会ったら、触れたいと思うもの。

立ち入り禁止状態のそのピアノに、快くスタッフの方が椅子を出して下さり、少しだけ音を出しました。

下手なのに、快くご対応下さりありがとうございます。^^;


劇的な演奏で知られてるピアニストのリスト。当時、その演奏に耐えられた唯一のベーゼンドルファー。


なんだか、歴史が音を出して流れてくるようでした。





弾かせてもらったのはベッコウ飴色。これは黒のモデル。


ああ、音楽って、素晴らしい。


島村楽器にいるだけで、ワクワクして、素の自分になってた。


これ、大切。


理屈ではなく、言葉で言うとしたら「好き」って言葉になりますが、自然界の動物のように、同じにおいのするところでリラックスして過ごすのは、とても大事ですね。


ハートに響きます。














Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。