WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:

10年ぐらい前に買ったGRACEのデニムのレースアップのスカート、リメイクしました。


これはGRACEのオープニングのデザイナーさんが作った、こだわりのデニム素材。しっかりしています。ずっとクローゼットにあったので、昨日の夜、急にミシン&ロックミシン出してカタカタ・・・・。



A4、しっかり入れられる。しかも、すでにおしゃれなポケットつき♪
便利です。ついでに内ポケットもつけました。




で、、、、、イノシシみたいに、縫い物はじめたらとまらないスペースハレルヤの高山晴代。

深夜ですよ、、、、。またクローゼットから帯、引っ張り出して。。。。こんな「和キュート」なバッグ、チクチク。








あ、写真がひっくり返ってる。

帯は便利ですよ。しっかりしてますし、柄が生きる。だから、デザインは究極シンプルに!^^







ほで、今日のデザート。甘酒がいい具合にマイグルト並みに発酵して、おいしいデザートができました。
真ん中にあしらったのは、小淵沢農家「たわわ」さんの無塩ドライトマト!


◆あ。9/7(水)酵素の会、残席、一名様です。
↓   ↓   ↓




◆味噌作り教室は9/22に開催します。
↓   ↓   ↓






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先にブログでの告知とさせていただきますこと、ご了承ください。

葉山に来て3年半ですが、10月中旬に葉山を引っ越すことになりました。



次の更新が来年の2月。一度目の更新のときに、次の更新前には他の家に住むと決めていました。


直感で夏ぐらいからかな・・・・?秋に引っ越すイメージが淡淡とあったのです。


せっかく皆様ともいいお付き合いができてきて、名残惜しいのですが、これから先のビジョンに、「半農」がありました。もちろん、歌うことも、ボイスヨガも、絵を描くことも、料理することも、そのまま続けていきます。



場所は葉山でないのもわかっていました。わとわまつりで知り合えた「たわわ」さんの畑のお手伝いをして、その気持ちがグンと膨らみました。


10月中旬まで、ボイスヨガのチケットの販売は終了させていただき、全てドロップインのレッスンとさせていただきます。


ヴォイスヨガ 、ドロップインは通常3000円ですが、コチラの都合でのチケット終了となりますので、1000円お安く、2000円とさせていただきます。


移動好きなので、頻繁に葉山、逗子、鎌倉には来ると思います!いえ、いえ、絶対きますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。コラボのWSも大歓迎です☆


まだ一ヶ月以上はココにいますから、それまで皆様と充実したお付き合いさせてください!!


新月だからか・・・、今日、皆様にお伝えしたくなり、本日2本目のブログです。人生の一つの節目に関わってくださった皆様に感謝の気持ちをこめて。。。。








・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように 









オレンジ 今日は新月!お願い事をするのにぴったり。今回おとめ座、浄化のキーワード だそうです。

【★願い事がなかなか叶わないよ!という方は、試してみてね!】
http://amba.to/p0KLvt   
↑   ↑   ↑

昨日、ライブのあとに会ったジャングルママさんのブログ。
そう、お願い事をするときは、インターネットで買い物する時のように、具体的に!!!
がすっごく大切。











オレンジ 9月オープンの七里ヶ浜「SALON」にて、ボイスヨガ開催します。

●開催日程
9月15日(木)、29日(木)
●開始時間  
10:00~ 90分
●料金  
3000円
ランチも提供します。詳しくは










:::::: 他、9月、10月のイベント ::::::



王冠 人気!お早めにお申し込みください

↓   ↓   ↓

【セプテンバー酵素パーティー】
葉山にて手作り酵素を楽しむ会
◆9/7(水) 11:00~
手づくり酵素のほか、焼き塩もしますかね ^ ^。
http://t.co/xVkce7P


【ゆめ観音アジアフェスティバルin大船】
◆9/10(土)11:00開場会場 大船観音寺
わらじデリで参加します。
http://soto-zen.net/yume/


【 秋の山ヨガ、天空の楽園、乗鞍高原へ】
◆10/1&2信州と岐阜にまたがる美しい山。
ゆっくり行程、上質な温泉付き。菜食ご飯。
一足早めの山の紅葉も期待。あずさでピュッと松本へ。
http://t.co/ScfJbmJ



◆11/14
宇都宮、妖精ミュージアムにて、ライブ。


【七から世界へプロジェクト】スタート。7/
7に7枚のアルバムを旅に出しました

 
http://7-goes-the-world.blogspot.com/



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2011/8/28(日)森山神社例大祭 !!

そうでした!忘れてました!!昨日はGocooとGoRoさんのライブ が葉山の一色、森山神社であったのです!


すっかり忘れてたスペースハレルヤのハルは、ケイタリングユニット、つむぎやのマツーラさんのツイート を見て、ダッシュで森山神社へ!!!



あ、で今日は新月ですよーーー!!

↓  ↓   ↓

【8月29日(月)は12:04分に乙女座で新月】

8月29日は乙女座の新月。 1年のうちで、もっとも浄化力の強い日です。 

とくに、今回の新月は強烈。 この1ヶ月間は、これまで溜めてきたものが、一気に噴出してくるでしょう。

肉体的なものも、...http://t.co/XHFJ5Tm




到着してわかったの。お祭りだったんだ。




あ、ひょっとこ踊りが途中入りました。お面が笑ってるだけで体も笑って見える。
顔、表情って、スゴイ大事なんですね!





GoRoさんのディジュと、Gocooの和太鼓のコラボレーション。
ガンガンきます!!!太鼓の低音の波動!

これはすばらしい。気がパッと変わります。



・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように 















すごい人、、、、、。しかも皆さんノリノリで・・・・。




私はダンス、嫌いじゃないのだけど、相当スイッチはいらないと踊りません。
しかし、昨日はガンガン踊ったよ ^ ^


気持ちよく外でこんな風にいい空気吸って踊れるのは最高ですね!!






最後ちゃんとお参りしてきました。





合掌。



ああ、太鼓はやっぱりいいなぁ!!GoRoさんとのコラボがまたGoo!!


行けてよかったーーーー!何度もしつこいが、マツーラさん、感謝だわ♪




Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



逗子、黒門カルチャーくらぶにて湘南初開催のWS 、盛況にて無事終了しました♪

都内などからもいらしてくださり、私、ボイスyogaの高山晴代が前半にホツマツタエのあわの唄や、いろは唄をリード。

後半は、ヴェーディックチャンティングを櫻井藍子さんがリード。ガネーシャのマントラなど。






藍子さんの、blogに私、写ってるかな?あとでリンクしておきますね。


って書いておいたら、ちゃんと二人で撮影した写真、アップしてくれていました恋の矢

↓   ↓   ↓
http://ameblo.jp/zakko/entry-11000378078.html




好評につき、来月は茅ヶ崎、再来月は都内、代々木八幡にて開催の予定です。また確定次第、blogにアップしますね。


都内からのお客さまは、逗子、満喫して帰られたかな?


長いお付き合いのお客さまも、通常のボイスヨガとは違ったレッスンをおたのしみいただけたかと思います。


またお待ちしています。


様々なことが前に前進した今日。大阪、枚方でのボイスヨガも、ナンド麻里さん達のご協力のもと、10/21に決定。


ほか、急に新しい波がきたかのようなことが沢山ありました。

WSにご参加くださった皆様、今日お会いできた皆様、いい一日を、ありがとうございました☆




あ、忘れるとこだった?今日のボイスヨガ限定、わらじデリのべジランチボックス。

酵素玄米のオニギリ
グルテンミートの唐揚げ
人参のスチームグリル
大根とピーマンの三五八漬け
茄子と大葉の浅漬け
トマト





おいしいよん。



~~~~~この日の内容~~~~~

8/27(土)10:30~12:30


【ヴェーディックチャンティング×ボイスヨガ 】 
                         @逗子、黒​門カルチャークラブ 逗子市新宿1-4-7


~~~ 宇宙から降りた音の響きと、日出る国の言の葉の唄 ~~~



サンスクリットのチャンティング指導&ナチュラルな発声であわの唄などを歌う予定です。


最初と最後にヨガ、瞑想をしますので、ヨガマットご持参でいらして下さい。



◆ リード◆
櫻井藍子  (インドVedavaniプラクティショナー)
・高山晴代(
スペースハレルヤ  



料金 3500円。 ※ 要予約  定員15名
酵素玄米のベジおむすびランチ、ご希望の方は500​円でご用意します。



【会場】 黒門カルチャークラブ


◆最寄り駅◆
JR逗子または京急新逗子それぞれの駅より、徒歩約13分

◆最寄のバス停◆

JR逗子駅より❸番バス(海岸回り葉山行き)で、3つ目「富士見橋」下車、徒歩約5分


詳しいアクセス 
↓  ↓  ↓
コチラをクリック




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
江ノ島でプラニックヨガを教えてらっしゃる Yuki_suchitrita さん主催で、Yoshi先生のカポエイラの初レッスンがありました。


男子、女子、皆様平日に多くあつまり、こんな感じ

カポエイラはアフリカからブラジルに渡った、護身術とダンスがミックスされたもの。こちらのサイト がわかりやすい。

音楽を楽しみ、皆で江ノ島セッションするのも、カポエイラの特徴。こんど、楽器やりたいな^^



江ノ島スタジオからの眺め。


海と、海と、海と、向こうの山、、、、、、。





これはユキさんとヨシさんの絡みです。さすがカッコイイね!!





体を使って会話する。





私はけりがイマイチうまくできなかったなー。





帰りには江ノ島の海の向こうにフジヤマが!!わかる・・・・???


カポエイラはうーーん、10年前ぐらい・・・?東京で一度レッスンしました。そのときはナンダロ、微妙で、力の抜けたカポエイラ独特の動きのよさがわからなかった・・・・。



最後に皆で楽器のセッションしたときに、ジャンベがすごくうまい!!と、ブラジル人の先生に褒められたのが一番の思い出と言う・・・・^^;


でも、今回、体を使って表現すること、生きる一つの術で生まれたボデイーワークと言うこと、そんなことを考えながら、10年前では抜きたくても抜けなかった 「力」を抜く  ってことにフォーカスしてやったら、おもしろかったんだよねー。 




ユキさんも、ヨシさんも、鎌倉とどけ隊で被災地支援にも行かれてる。


そうそう、ヨシさんはブラジルで生活していたのだけど、今回の震災をきっかけに、故郷の日本に帰ってきたそうです。

サンバやボッサのイベントもしていきたいとのこと。。。。おお、ボッサ歌いたいなぁ!!!今度コラボとかできるとおもしろいな・・・・と、妄想膨らむスペースハレルヤの高山晴代でした。



90分2000円。次回のスケジュールはユキさんのHPを見てね!

↓   ↓   ↓
http://pranic-yoga.com/



また参加したいです。



Android携帯からの投稿


あ、明日は


8/27(土)チャンティング×Voice Yoga

湘南初!
ヴェーデイックチャンティング&ボイスヨガのWSです♪







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。