WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:

皆の気持ちと一緒に、空からの驚くほど完璧な演出に鳥肌。海の前、震災で光に帰られた多くの魂も集まっていたことでしょう。




・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -鎌倉 線香花火


本当にすごかったです。私、高山晴代は前座で「浜辺の唄」「アメージンググレイス」「ヨホエ唄」を歌わせていただきました。


何がすごかったかって・・・!!今回の目的は鎮魂。


皆で、一つになり、祈ろう。線香花火&僧侶の読経で魂を鎮めよう。


そんな思いが見事に一つになったのでした。

曇り空だったお天気は、会が始まる前からポツポツと雨。雷が光、とどろく中、私は歌いはじめました。



「浜辺の唄」「アメージンググレイス」「ヨホエ唄」の3曲を。節電、アコースティックだったので、なかなかいらっしゃる方、全員に・・・・とは行きませんでしたが。



ヨホエ唄は310、、、、311の前日にできた歌です。山に捧げ、母なる大地をリスペクトする、、、、祈りの曲。





・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -kamakura 線香花火 由比ヶ浜




そして、りこちゃん、えみさんのフラ、アロハスピリットさんの演奏。それから僧侶の読経。。。


空から涙が落ちていました。僧侶の読経では雨も本格的に。


お客さんに入り混じって、一緒に般若心経を唱えていた私に、横の女性が




「お祈りしていて、風でもひかないように・・・・・。」とタオルを下さった。。。

ああ、ありがとうございます。


フラの読経は雨足の関係で当初の予定よりも短くなりました。その後、線香花火。。。。


これがね!皆さん、帰らないの!!!




雨もけっこう降っていましたから、半分くらいは帰られると思ってたの。

でも、ーーーーーんな線香花火を浜辺で楽しんでいるのです。



・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -大線香花火 鎌倉



途中、


「ステキな歌をありがとうございました。」と声をかけてくださった女性が、「震災のときに、何も出来なかったから、こうして参加できるのが嬉しいです。」


とおしゃってた。。。。



ウルっときました。



線香花火の間はね、これまた雨がやみまして、あ、、、、そろそろ9時だねって、本部テントの中で時計を見たその時、、、、、ざぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!っと大雨が降ってきました。



・・・・・・・浜辺の皆に、のう時間ので、帰りましょう!とインフォメーション・・・・しなくていい状況になりました。あんな雨降ったら、みんな言われなくても帰りますわ ^^;


もう すごい!!


としかいいようがないです。お天気は私達の気持ちが素直になった時、ダイレクトにつながります。ダライラマの49日法要 の際もそうでした。


今回も、皆の気持ちと一緒に、空からの驚くほど完璧な演出に鳥肌。海の前ですし、震災で光に帰られた多くの魂も集まっていたことでしょう。


波の音を聞きながら、新月前で、月明かりも絞られている旧暦の夏越の大祓いの夜に開催というのも、本当に全てがバッチリのタイミングで動いたのでした。


AUNクラシックオーケストラの井上公平さんの篠笛も!!!ああ、感動的でした。皆が浜辺でしゃがみこみ、シュパシュパと光る線香花火の様子と、篠笛の音、、、、、、。"和"です。日本です。そして、その気持の”輪”が広がり、場が一体になる。


この場を作ってくださった長内さんはじめ、スタッフの方々、参加者の方々、ミュージシャン、ダンサー、そして僧侶、いらしてくださった皆々様、協賛くださった企業さん、皆々様に 心より感謝申し上げます。



そして、この、大きな祈りの時に歌を歌うことが出来て、本当に心より嬉しいです。心から感謝申し上げます。




ありがとうございました。合掌。

高山晴代





※ 同日昼、大磯エピナールさんでのサマーシェアの様子は明日^^!




・・・・今日の のつぶやき・・・・・

大雨でしたが、鎌倉とは、やっぱり【自然、海、寺社仏閣、そして人】だと強く感じました。今朝、スタッフがビーチクリーンに行きましたが、ゴミらしきものはほとんど落ちていなかった。ほんと素晴らしい。これからも鎌倉から、何かイイコトをたくさん発信していきましょう!主役は、「人」です。





・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -鎮魂 フラ 線香花火

リハ中画像。お世話になった、

りこさん、えみさん、アロハスピリットさん。





七から世界へプロジェクト







◆七から世界へプロジェクト◆

 http://7-goes-the-world.blogspot.com/




◆ ボイスヨガ @葉山町堀内 1285

http://hareruyataiso.jugem.jp/
 

山ヨガ、ご興味ある方はご連絡ください。
スケジュールアップ次第、優先的にご連絡いたします。

体をじっくりほぐしてから、ご自分の体の声と向き合います。


お申し込みは コチラ 。または080-5005-7857まで。
初回トライアル1500円







Space Hallelujah 高山晴代
http://wwwspacehallelujah.web.fc2.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


車輪 新しい風


ツイッターで知りました 。今日は旧暦で、夏越の大祓だったんです。


体調悪い方、多かったですね!エネルギーが濃いなーーーと思っていたのですが。浄化の大波です。



明日の新月から、また流れも変わります。占星術的にも、かに座の月って、パワフルみたい だし。



そんな今日、二つのイベントに参加するスペースハレルヤの高山晴代です。






★ 昼は大磯エピナールさん、サマーシェア

わらじデリします。

自然の色を食べる さんじさん とご一緒。さんじさんのおいしいランチ、楽しみにしています♪
http://ameblo.jp/natureartist/entry-10949733108.html


今回は白神天然酵母他に、すももの手づくり酵素のエネルギーをプラスして発酵させました。
小麦は挽きたての上等国産小麦!!

スタンダードなメニューに、新作はハイビスカスのマーブルブレッド!

夏にぴったりのスッキリしたお味♪




夜は

自主鎮魂 鎌倉線香花火大会

19:30~ 晴は前座で歌います。

その後フラで場を暖めます。

20:00~ 僧侶の読経。

そして、なんと、ずっと気になっていたミュージシャンさんが、しの笛を吹きにきてくださる!!!

これは、BGMにはもったいなさすぎます。




お天気による開催の決定は、昼の12時までに下記のサイトで発表いたします。
◆ Twitter http://twitter.com/#!/kama_sen730
◆ 公式サイト  http://730kamakurahanabi.wordpress.com/


ustream中継は、こちらから→http://t.co/bLUevBD









七から世界へプロジェクト







◆七から世界へプロジェクト◆

 http://7-goes-the-world.blogspot.com/






◆ 7/30 昼 大磯エピナールさんで、わらじデリ

   http://ameblo.jp/natureartist/entry-10949733108.html




◆ 同日、 夜 自主鎮魂線香花火大会 ささやかに歌います。

  http://ameblo.jp/natureartist/entry-10949708125.html




◆ ボイスヨガ @葉山町堀内 1285

8月スケジュール アップしました!きらきら

http://hareruyataiso.jugem.jp/
 

山ヨガにご興味ある方はご連絡ください。
スケジュールアップ次第、優先的にご連絡いたします。

体をじっくりほぐしてから、ご自分の体の声と向き合います。


お申し込みは コチラ 。または080-5005-7857まで。
初回トライアル1500円







文&絵 Space Hallelujah 高山晴代
http://wwwspacehallelujah.web.fc2.com/








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

足と靴の保健室 逗子 小坪のイチゴイチエ さんに行ってきました。昨年から、自分は足に過分に豆が出来る傾向がある、と気づいた。


これは歩き方の癖、体と心の癖にもつながる。足は地球としっかりとつながる部位。ボイスヨガ ではまず足をほぐして、グランディングしやすくしてからレッスンを始めます。一度プロの方に見てもらたかった。



・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -逗子 フットバス イチゴイチエ

ハーブの浮かんだフットバスで足を暖めます。
お花の色のエネルギーも心地よい。


・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -手相ならぬ足想・・・?


ほんの数日前に貼られたという足と体の部位のリンク。

足は26本もの骨で出来ています。これは驚くことに、体の骨の1/4の数だそう。

やっぱり体をしっかりと支えて歩む、大切な足さん。

神様は手抜きしないで作ってくださってます。



・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -足の写真 青焼き

まず、足の様子をチェック。(写真、ちょっと、色、薄くなってます。)

体重の負荷のかかる様子等、青焼きみたいな箱の上に足をのせて映します。

土踏まずはベストのバランスで出来ているそう。偏平足の人、多いんですって。

内側は理想的だけど、外側はすこし広がっているみたい。


アウトプットする人で、アウトプットしているのに、


やさしいので、人の話を聞きすぎてしまう傾向がある。


これは直した方がいいといわれました。

あーーー、まさに今、その言わんとしていること、よーーーくわかる真っ最中^^;


世間はあとから 必ずついてきます。

大丈夫。

とのありがたいお言葉。


骨盤のしっかりしていて、これは直すところがない。婦人科系も健康!

ほほーー。最近、よくデトックスしていましたので、体の豊かさに感謝です。


骨盤がしっかりしている分、胸のあたりがまだ追いついていない。
水泡や豆が出来やすいのは、小出しに浄化しているからで、
これは器用に排泄しているからみたい。


なんだか、相当、腰まわりがしっかりしてるみたいで、
骨盤(丹田周囲)とレベルを合わせるのは、
けっこうハイレベル・・・、そんな感じでした。

でも、それ、わかる・・・。今、向き合っている感情は、それを物語っているのです。



・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -足のプロフェッショナル イチゴイチエ



サロンはこんな様子。足の模型↓ 足にはその人がとてもよく現れるそうです。指の形、爪の大きさ、足がしている言葉のない主張、大変興味深いことばかり。


なんてたって、しっかりと地球とつながり、大地を踏みしめ、一歩一歩、しっかりと前に歩く、大切な体の一部。




・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -足の骨 模型

足を磨いていただいて、その間、足が話すお話を、
西村さんがクライアントの私達にお伝えしてくれます。

磨き終わったらふくらはぎをマッサージ。

これまた、


なんて柔らかいふくらはぎなんでしょう!!


とのことで、15年前に一度だけ行った、代官山のリンパドレナージュで、
足に滞りがなく、全然疲れていない!!と驚かれたことを思い出しました。

両親に、自分の体に感謝です。



今のままで充分です!これを継続してください。

足はちゃんと、高山さんを見守っていますよ。



行ってよかった!

髪の毛をカットしてもらったるんちゃん からご紹介いただいたイチゴイチエさん、


開口一番、足を見て言われたことは



ルンちゃんとそっくりな足ですね!!

だったの!!    ^^;



あ、確かに、似てるってい言われることあるんだけど。

親でも足って全然似てないみたいで、足がそっくりってことは

相当人間、似てますよ!ですと  あはは。










七から世界へプロジェクト







◆七から世界へプロジェクト◆

 http://7-goes-the-world.blogspot.com/






◆ 7/30 昼 大磯エピナールさんで、わらじデリ

   http://ameblo.jp/natureartist/entry-10949733108.html




◆ 同日、 夜 自主鎮魂線香花火大会 ささやかに歌います。

  http://ameblo.jp/natureartist/entry-10949708125.html




◆ ボイスヨガ @葉山町堀内 1285

http://hareruyataiso.jugem.jp/
 

山ヨガぬご興味ある方はご連絡ください。
スケジュールアップ次第、優先的にご連絡いたします。

体をじっくりほぐしてから、ご自分の体の声と向き合います。


お申し込みは コチラ 。または080-5005-7857まで。
初回トライアル1500円







Space Hallelujah 高山晴代
http://wwwspacehallelujah.web.fc2.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月30日、鎌倉由比ガ浜で開催の鎌倉大線香花火大会

テーマは自主的にということで、線香花火、ご持参でどうぞよろしくお願いいたします!



Twitter → http://twitter.com/#!/kama_sen730


30日当日が、悪天候などで開催中止する場合は、12時までに下記のサイトとツイッターでお知らせします。
※市役所や観光協会に問い合わせても答えてもらえないので、注意して下さいw

ただ、線香花火に火がつけられるかはともかく、多少の雨では中止​しないつもりでいます。
鎮魂が第一の目的なので、せめて読経だけはしたいところです・・・

基本的には同じ内容での「順延」はありません。晴れるように祈りましょう。

開催の有無は コチラのサイトか、ツイッターで! 

     ↓  ↓   ↓
http://wp.me/p1Be8n-3n




*以下、大事なお知らせとお願いです。






趣旨、心持。 http://730kamakurahanabi.wordpress.com/


・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -鎌倉線香花火大会




◆開催概要
2011年7月30日(土) 20:00~21:00(キッチリ終了)
鎌倉 由比ケ浜海岸にて 市民による大線香花火大会
各自、線香花火を用意して、海岸に集合。
鎌倉市内の僧侶有志による鎮魂読経に合わせて祈り、のち、線香花火。



非難マップ
  
・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -自主鎮魂 鎌倉線香花火



WEBチラシ
  
鎌倉線香花火大会
 





僧侶の読経、、、そして、すばらしい篠笛、聴けます。



高山晴代は19:30~  場を暖め、ささやかに歌います。合掌。(※アコースティック)


◆ 自主鎮魂:鎌倉線香花火大会 ◆
Twitter http://twitter.com/#!/kama_sen730
公式サイト  http://730kamakurahanabi.wordpress.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンドロイド携帯からなんで、こんなぐらいの写真ですみません。本当はもっとキレイですよーーー。


当たり前だけど。2011年、葉山、森戸の花火大会は一日延期で7/27に開催されました。


・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -葉山 花火 2011

ばったり会った4才ちゃんと7歳チャン、そのパパと鑑賞。歌を歌ったりして楽しかったな^^。

最後にお二人と手をつないで帰ってきましたが、フワフワの小さな手は、とってもエネルギッシュだった。。。


・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -2011 森戸花火 神奈川


なんども「宇宙!!宇宙!!!」って言ったなーーー。



・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -葉山 花火 真名瀬
本当、宇宙だよね。

・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -kanagawa hayama 花火


・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -神奈川 葉山 花火


・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように -花火 葉山 海

また車輪、描きたくなっちゃった!



七から世界へプロジェクト







◆七から世界へプロジェクト◆

 http://7-goes-the-world.blogspot.com/






◆ 7/30 昼 大磯エピナールさんで、わらじデリ

   http://ameblo.jp/natureartist/entry-10949733108.html




◆ 同日、 夜 自主鎮魂線香花火大会 ささやかに歌います。

  http://ameblo.jp/natureartist/entry-10949708125.html




◆ ボイスヨガ @葉山町堀内 1285

http://hareruyataiso.jugem.jp/   初回トライアル1500円

体をじっくりほぐしてから、ご自分の体の声と向き合います。

お申し込みは コチラ 。または080-5005-7857まで。







Space Hallelujah 高山晴代
http://wwwspacehallelujah.web.fc2.com/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。