WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:


・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように 


今年は今日で上半期が終わります。大祓い終わったら、翌日が新月、実質的にも7月に入り、新たな月の始まり。

私は貴船神社で、上半期の大祓い、人型の紙に名前書いてきました。三回体をなでて、三回、息を吹きかけて、自分の分身として厄をはらってくれると言うもの。


貴船神社は鞍馬山にあり、水の神様。湧水もとってもおいしかったです!


21世紀はアクエリアスの時代



体の約70%は水分。私の中のお水もキラキラきれいでありますように ^ ^ その細胞には、太古の海の記憶がちゃんと残っています。天空の音の調べもまた同じく。



昨日は三軒茶屋のカフェOHANAさんで、放射能対策、フラワーエッセンスのお話会 でした。


~~ふろむあーすカフェ・オハナ~~
オーガニック & コミュニティ・カフェ + ナチュラル・キッチン&バー

http://www.cafe-ohana.com/

【住所】東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6 豊栄ビル1F
【TEL/FAX】(03) 5433-8787
【最寄り駅】 東急 田園都市線/世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩2分位
【駅 出口】 東急 田園都市線 三軒茶屋駅 南口 B
【アクセス】 三軒茶屋から、246通りを駒沢方向に進み、栄通りの入り口を過ぎ、レンタカーやさんの5~6軒先。246通り沿い、1F。

講師はひもろぎ庵 の下山田吉成さん 。スペースハレルヤのハルは、10年近く前に、自然育児友の会のイベントで、下山田さんのかわいい娘さんのベビーシッターをしたことがありました。赤ちゃんだった彼女も、もう11歳ですって。。。懐かしいな。


しっかりしたレジメもいただいて、ホメオパシーとフラワーエッセンスの違い、歴史から、オススメのフラワーエッセンス他、クレイ浄化法までお話いただき、すごく勉強になりました!!やっぱりプロの方からのお話はいいですねーーー!いろんなこと、質問しちゃった。食べ物の話にもなり、あっ!!!そうそう!!!みたいな気づきもありました。


次は
7/13 10:30~、
7/27 19:00~ いづれもバイオケミカル療法、おなじく場所は三軒茶屋のカフェOHANAさんです。

http://www.himorogian.jp/seminar/shizenryohonyumon.htm


ひもろぎ庵さんHPより

福島第一原子力発電所の事故により環境中に放出された放射性物質は空気や大地や海を通して私たちのイノチを汚染しています。自然界にとっても私たちの心身にとっても危機的な状況ですが、こんな時こそ自然治癒力を活性化することが最大の良薬になることをたくさんの人に知っていただきたいと思います。ホメオパシー・バイオケミカル療法・フラワーエッセンスはそれぞれ固有のポジションから生命の持つ内的治癒力を活性化し、健康の維持増進をサポートするでしょう。




フラワーエッセンスやホメオパシーは内側、、、心や気質に作用しますが、バイオケミカル療法は肉体からの視点で調合されたものなんですって。バイオケミカルってナンゾヤ・・・・?と知らない分野ですが、きっと


すご~くためになるので、また行きます!!





・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・ 生きとし生けるもの 全てのいのち 森羅万象が光り輝きますように 



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、スペースハレルヤの晴がよく参考にしている、抗放射能対策の食べものやサイトをご紹介します。


まず、食べ物は  玄米 味噌 塩 昆布(他海藻)  


昔ながらの日本の食事です。


他、ケール、グリーンジュース  りんご バナナ 桃 等、見かけます。また、マクロビオティック、薬膳等、趣向、分野によっても効果のある食べ物が違ってきます。



それぞれの体の声、直感を一番優先してくださいね!!あ、ゼオライトもいいそうです。また、砂糖は良くないといわれています。キノコ類は放射能をよく吸うとも聞きます。食事で言えば、野菜中心がいいですね。牛乳や肉、魚は食物連鎖で放射の蓄積濃度がこくなります。今後、課題は多くなりますが



一に 出すこと。

ニに 楽しく ワクワクすごすこと。

三に 放射能のエネルギーに 共鳴しないこと。



が重要と思います。不安になってもいいんです。それでいいんです。でも、そこには長く留まらずに、明るい方に目をむけ、歩いていきましょう。結局は、全てはエネルギーだとするならば・・・・と考えるとわかりやすくなります。





◆水道水は1リットルの水に対して、2gの炭(備長炭、竹炭)を入れ、一晩おいて浄化します。その墨は放射能を吸ってくれていますので、使ったら必ず捨てます。

さんがこんな呟きを・・・・。
心は決して放射能では汚染されません。心まで被爆してはいけません。どうかそのことを忘れないでいてください。不安や怖れや怒りで、もうこれ以上、世界を穢してはいけません。




いい音楽聴いたり、ヨガしたり、キレイな写真見たり、温泉旅行に行ったり、、、、。呼吸がふかく、リラックスできること、していきましょう。


今の現状でですが、晴が実際日常で取り入れているのは
水の炭での浄化。EM散布。昆布を毎日食べる、できるだけ玄米を食べる。緑の野菜を食べる(飲む)こと。クレイの飲用&バス。ヤロウのフラワーエッセンス。等です。出来るときにですけどね。いい加減(良い加減)です。


我々の生命力、命の強さを信じて、波動変換ですね!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...





とってもすすめ、ハワイ島でのサマーキャンプ!!。


* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure... ハワイ島で誰よりもお世話になった@ さんらの企画。

今、大地とつながるハワイの文化を日本人が学ぶことは、自然とつながる大きなチャンスだと思います。インスピレーションで感じますが、ハワイアの叡智をここまで伝えてくれることはめったにないでしょう。

また、家族でともに学ぶことで、日本で、その感覚を広げることができます。








* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...

~以下。紅子さんのツイートから~

ハワイの文化で

もっとも大切なのはオハナ。。。

という事で家族の参加を大歓迎します。



生きたネイティブ文化を体験する 

ハワイ島での サマーキャンプ 



期間7/24~30の7日間。

* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...
Ho'o ika aina
(大地への回帰 ) 


舞台はハワイ島、女神ペレの聖地

カラパナとキラウエア

プナの海、クムカヒ・・・






* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...



←タロイモをつぶしています。
晴はこのタロイモのおいしさに大感動でした!
















申し込み、お問い合わせはコチラ からどうぞ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
見せられる画像でも、音でもないのですが。小鳥さんたち、ずぅっとこうやって、波と遊んでいたんですよ。自然界で小さな鳥と、大きな海原の戯れる様、なんだかスゴイナーーーー!!!


そして、やっと、初めて、動画アップできました!どうもアンドロイドから撮ったものは、サイズが大きく、アップできない。。。山で歌った歌とかも入っているのに。

コチラは今年のお正月、父と日の出を見に行った時のもの。

携帯から撮ったから、画像荒く、すこしサイズ、絞ってみました。





脈絡ないんだけど。つぶやいてたら、これも載せたくなった。。。
手塚治は本当に天才。特に彼の曲線と構図、躍動感はすごい。話も太刀打ちできない。

不思議なメルモちゃん





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:















言葉の持つ力って、すごいですな!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。