WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:
* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...





昨日、2/27は代官山シンプルヴォイスにてライブでした。AKミュージックのオーガナイズ、6組の出演者。私は3番目。5分巻きでスタート。アルバムの曲を中心にスペースハレルヤのオリジナルを歌います。


昨日のスタートは「新月のブランコ」ドビュッシーの月の光とのコラボレーションのイントロでした。歌い終わったら、4歳ぐらい???のかわいい女の子ちゃんが、『ねえねえ見て!』と近寄ってきました。




なんと、アイフォンを指先で操作してます。そこには『おばあちゃんのおやさい』を歌ってる私が映ってる~~~~!ぱっぱっぱらっパ♪


親御さんが撮ったのかと思いきや、『おばあちゃんのおやさい』を歌い始めたら急に、動画を撮りたいといいだし、小さなお手てでアイフォンを持ってムービーカメラマンしてくれたそう。(パパ談)わ~、しゅご~い!!嬉しいで~~~す。そう 『おばあちゃんのおやさい』 は子供も大人も大好きな曲!!しかし、動画撮影には感激しました。主催者足立幸太さんの姪っ子さん☆


ツイッターつながりでいらしてくださったMariさん からは、『素晴らしい歌声と、存在感に感激!キラキラのチャクラ、まぶしかったです。』とご意見。わ~い♪




昨日はスペースハレルヤのピアニスト、諸沢和良さんと、友人のお母様のバースデー♪ハッピーバースデーを贈らせていただきました(*^o^)乂(^-^*) 。


あ、しまった~~~~~!!もろちゃんにお祝いのメッセージするの忘れた。ごめ~~~ん、もろちゃん。∑(; ̄口 ̄)ぎゃ~~~~!!!あうあう。


そして写真、びっくりするぐらい撮っていませんでしたので、いただいたお花を。(この写真も贈ってくださった方が撮ったもの。^^;)お花はいつ見ても嬉しいですね。

帰ってからある動画を見て、音楽の素晴らしさを感じました。そして、今、こうしてアルバムなどの作品を残せたり、歌える自分や、支えてくれてる皆に感謝でした。幸せですね~~~!

お忙しい中、いらして下さった方々、ありがとうございました。



3月は栃木県益子、4月は神奈川県川崎、5月は葉山で歌います。ぜひいらして下さいね!

詳細はこちら 




こんなの作ってみました
高山 晴代 (40) の自分史 


* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...





王冠 * * * Space Hallelujah's HOT NEWS * * * 王冠
http://amba.to/ghP44H
アルバム「Sanctuary」  ご購入はオンラインショップ から☆



花
~~ボイスyoga Voice ヨガ~~ 3月
http://t.co/8RhB44X
●6(日) 10:30&13:00~

●8(火) 18:30~
●12(土) 10:30~
●22(火) 18:30~
●26(土) 10:30






花
~~おZEN料理教室~~ 3月
http://warajideli.blogspot.com/
●5(土)  11:00~
●9(水)   〃
●13(日)  〃
●23(水)  〃



イベントカレンダーはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...


「gya----!何笑ってんのよ!笑わないでよ!!」


笑いながらゴホゴホと、むせる母。


おもちゃの木琴をたたいて、3歳前のハルの声が入ったカセットテープが出てきたのです。


前から探していた音源。作詞作曲して歌っている その歌 曲名は「光の国」きらきら


子供の頃から歌好きだったスペースハレルヤのハルですが、今日は代官山、シンプルヴォイスで歌います。シングル「おばあちゃんのおやさい」に続き、先日、アルバム「Sanctuary」 をリリースしました。



皆様に暖かく見守られているからです。本当にいつも、ありがとうございます。



写真はおいしいパンを持っているハルですが、今日は、代官山でマイク持って、心も体も喜ぶおいしい歌を歌います♪お席、若干ございますから、是非、いらしてください^^




にっこりお待ち申しあげます!


シンプルヴォイス 渋谷区代官山14-10B1 

最寄駅 東急東横線 代官山より徒歩5分 

Tel 03-6416-3107  Op14:00 晴 出演15:40~  2000円+Dr 

http://amba.to/hbq6ZC




* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...



生まれ変わったら 歌を歌おうと ずっと思っていたけれど

生まれ変わったときに 覚えてる自身がなかった


それなら自分の できる範囲で 歌い続ければいいと

心の中で誰かが 呟いた 


こどものころから 好きだったこと 続けてみようかな

いいこと あるかもね


そして今 ここで歌い 今 ここで 愛のときを分かち合える

そして今 命輝き 続けるから この歌を捧げしょう


だからどうか友よ 自分の手で 夢の芽を摘まないで

アスファルトの間からでも 野の花は美しく咲くもの


どうぞ神様 この歌を受け取って 祈りを捧げましょう

平和の祈りを 


世界は美しく 輝き 手をつなぎパンドラの希望で 満ちるでしょう

痛みや苦しみすらも 生きてる証 この歌を  捧げましょう


地球の荒れ果てたこの時代

ここで めぐり合う 宇宙の奇跡 縁が円に  輪が和になって ひろがりますように

どうぞ小さきものの祈りを 受け止めて この歌を捧げましょう


思いは必ず届く だからすべて ゆだねましょう



スペースハレルヤ オリジナル Hikarinokuni-svaha-より









王冠 * * * Space Hallelujah's HOT NEWS * * * 王冠
http://amba.to/ghP44H

アルバム「Sanctuary」  ご購入はオンラインショップ から☆




花
~~ボイスyoga Voice ヨガ~~ 3月
http://t.co/8RhB44X
●6(日) 10:30&13:00~

●8(火) 18:30~
●12(土) 10:30~
●22(火) 18:30~
●26(土) 10:30


aya 山yoga 5月に開催!!@上高地~徳沢
http://ameblo.jp/natureartist/entry-10811289882.html



花
~~おZEN料理教室~~ 3月
http://warajideli.blogspot.com/
●5(土)  11:00~
●9(水)   〃
●13(日)  〃
●23(水)  〃



イベントカレンダーはこちら









花
グリーン ~~代官山ライブ~~
グリーン 2月27日(日)
グリーン 15:40~  代官山シンプルヴォイスにて。

グリーン ハル、歌います♪
グリーン 詳細 
http://amba.to/hbq6ZC






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...
 お茶の水ガイア
 原宿文化屋雑貨店
 代官山ヒルサイドパントリー
 代官山アウトレット
 中目黒GT図書館。
 葉山もうひとつの風景。
 他、美術館等。

 あ、あと、←上高地も。




「ここにいくと、必ずと言っていいほど、トイレに行くのよね~~~!」って言う、ハルのスポットは上記のお店や場所。

本のあるところや、ウキウキ、ワクワク、楽しい未来をイメージする場所が多いですね。美しいものを見てホウっとしたり、おいしい珈琲を味わって飲んだり、、、、そのあたりも、かなり快便指数アップします。


皆さんはいかがでしょうか???









花
グリーン ~~代官山ライブ~~
グリーン 2月27日(日)
グリーン 15:40~  代官山シンプルヴォイスにて。

グリーン ハル、歌います♪
グリーン 詳細 
http://amba.to/hbq6ZC







王冠 * * * Space Hallelujah's HOT NEWS * * * 王冠
http://amba.to/ghP44H

アルバム「Sanctuary」  ご購入はオンラインショップ から☆




花
~~ボイスyoga Voice ヨガ~~ 3月
http://t.co/8RhB44X
●6(日) 10:30&13:00~

●8(火) 18:30~
●12(土) 10:30~
●22(火) 18:30~
●26(土) 10:30


aya 山yoga 5月に開催!!@上高地~徳沢
http://ameblo.jp/natureartist/entry-10811289882.html



花
~~おZEN料理教室~~ 3月
http://warajideli.blogspot.com/
●5(土)  11:00~
●9(水)   〃
●13(日)  〃
●23(水)  〃



イベントカレンダーはこちら








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...

夏のローランチ。キュウリの千切りにモロヘイヤ。酢、みりん、醤油、味噌、ごま油で味を整えた玉ねぎ&人参をもりつけ、ドレッシングのように和えていただきます。右の皿は寄せ豆腐。




まいぷれ さんのインタビューを受けに、スペースハレルヤ、ハル、昨日は鎌倉は和田塚に行ってきました。北鎌倉小舎さんのクリスマスパーティー でいただいたご縁。


Kamakura City Cafe というコーナーに来週掲載される予定。インタビュアーさんが、なんとヨセミテ自然公園やイエローストーンにも行かれた方で、上高地の山話で盛り上がりました。

他、お酢洗髪の話や、洗剤を使わないキッチン、雑古紙100%のトイレットペーパーの話などなど、エコロジカルな話題で盛り上がります。


■ ハルの前のブログ 参考に見てね ■

* * * 日々の生活で地球のためにしていること * * *




地球のための小さなうふふ(カテゴリー)




あとは、菜食でなにを食べてるか・・・?って気になるみたい。ベジタリアンご飯、口で上手にお応えできなかったので、ここ最近撮った自分ごはんの写真を並てみました。

うーん。丼物が多いのね!ソリャ一人暮らしだったらこうなるかな。

* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...


左上 きのこ丼           右上 ハイビスカスとトマトのパスタ

左下 金あんかけニュウメン   右下  酵素玄米の大根葉丼







* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...


うかたまさんのお弁当撮影会に参加したときの、レンコンボールのベジタリアン弁当(ヴィーガン)。黄色いのは卵ではなく、豆腐。ターメリックで色つけします。


無理なくできるエコな生活は、長いこと地味に続けていますので、結構人と違うことをしていても、自分では気づかなくなっていたりもします。テレビは当たり前にないし、掃除もほうきとチリトリ、雑巾かけがメイン。


私のテーマは、素朴さの中の長所を見つけて、「心地よく、楽しく生活すること。」


これがダメ、あれがダメ!!をピックアップするのではなく、こっちの方が快適!やってみたら、これは簡単!楽チン!って言う方にベクトルを向けます。




命を大切に。

できるだけ、口に入れられるものを使いたい。



がベースかな。



あ、まとまらなくなっちゃった。


でもいいや、今日はこの辺で・・・・って、


こんな深刻にならない、いい加減さも重要なポイントです ^ ^あげ







王冠 * * * Space Hallelujah's HOT NEWS * * * 王冠
http://amba.to/ghP44H

アルバム「Sanctuary」  ご購入はオンラインショップ から☆



花
~~代官山ライブ~~
●2月27日(日)
15:40~代官山シンプルヴォイスにて。
詳細 http://amba.to/hbq6ZC




花
~~ボイスyoga Voice ヨガ~~ 3月
http://t.co/8RhB44X
●6(日) 10:30&13:00~

●8(火) 18:30~
●12(土) 10:30~
●22(火) 18:30~
●26(土) 10:30


aya 山yoga 5月に開催!!@上高地~徳沢
http://ameblo.jp/natureartist/entry-10811289882.html



花
~~おZEN料理教室~~ 3月
http://warajideli.blogspot.com/
●5(土)  11:00~
●9(水)   〃
●13(日)  〃
●23(水)  〃



イベントカレンダーはこちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...



初めて糀を作ろう、とチャレンジしたのですが、どうも失敗しました。
原因は
●種糀を使わなかったこと。(手持ちの糀を混ぜてみた。)
●糀が発酵をはじめ、糀自体が温度が高くなったときの温度調節gできなかったこと。
●湿度の加減をしくじったこと

でしょう。お米は五分つきのお米を使用。

ふぅぅぅぅーーーーん!!

と、
いい香りがたってきたまでは良かったので、種糀をゲットして、再度チャレンジします。
温度の加減の仕方は今回で要領つかみました^^。しかし、一部に糀カビがあるんです。だから、やりようによってはまだまだ成功する可能性、ゼロではないと思う。きらきら って、いったい何日粘るのでしょうか?^^;(通常は2~2.5日でできます。順調ならば満月の日にできてたと思うんだけどな・・・。)


下に湯たんぽを敷いて、温度調節。↓お風呂のふたの上に置いたりもしました。

わらじデリの晴は、おばあちゃんがわらで包んだ納豆を作ったりするのを見ながら育ちました。子供の頃、こたつに足を入れた時に香る納豆の匂い。大粒のゴロゴロした大豆からできた納豆。今思うとすごい贅沢ですよね。


麹も、おばが手作りしたものを使い、通年味噌を作ってました。だから、麹も納豆も、手作りしてるのを見ながら育った。手作りが身近でした。


* * *  Nature artist Haruyo Takayama   * * *  -Arigatou- 1st Album「Sanctuary」Now音Sale!Pure Voice,Pure Mind,Pure...


今日は、2月最後の味噌作り教室。3月のスケジュールも出ています。ご覧ください。http://warajideli.blogspot.com/

味噌作りは、リクエストがありますので、3月にまた開催するかもしれません。ご希望の方だけを対象としますので、まだ参加の確定なくても構いません、お気軽にメッセージ ください。寺田本家の発芽玄米麹「かむたち」と無農薬の大豆で作ります。(昨年は大豆が不作で、なかなか手に入りません。)



~~~ 前回のl様子 ~~~







王冠 * * * Space Hallelujah's HOT NEWS * * * 王冠
http://amba.to/ghP44H

アルバム「Sanctuary」  ご購入はオンラインショップ から☆



花
~~代官山ライブ~~
●2月27日(日)
15:40~代官山シンプルヴォイスにて。
詳細 http://amba.to/hbq6ZC




花
~~ボイスyoga Voice ヨガ~~ 3月
http://t.co/8RhB44X
●6(日) 10:30&13:00~

●8(火) 18:30~
●12(土) 10:30~
●22(火) 18:30~
●26(土) 10:30




花
~~おZEN料理教室~~ 3月
http://warajideli.blogspot.com/
●5(土)  11:00~
●9(水)   〃
●13(日)  〃
●23(水)  〃



イベントカレンダーはこちら





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。