WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:


歌:牛島正人 ピアノ:Robert Irving

21世紀の最初の10年が、今日で終わります。ここ数年、様々な変化とともに進んできましたが、今年はさらにすごかったです。これからもっと濃くなりそうですが。


「シートベルト、しっかり締めてくださいね!全員ね。」


なんてツイートすら見かけました。

この大晦日、31日には、命のことを書きたくなることが多い。

タイムリーに、私の大好きな歌「牛島正人」さんの「命をありがとう」の動画を見つけました。
ピアノはマイルスデイビスとも音楽をしていたロバートアーヴィン。

ぜひお聞きください。



~~~ 命をありがとう  ~~~  作詞作曲:牛島正人


命をありがとう
すてきな命を

今、生きてること
とても 嬉しい

愛と 夢と 思い出ありがとう

言葉に出来ないけど 輝いているから

この喜びを 伝えてあげたい

新たに 生まれ来る 小さな 命へ

命をありがとう













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

***  Nature artist H a r u y o  T a k a y a m a   *** -ebisu アサンテサーナさん ベジビュッフェ


恵比寿と目黒のちょうど中間ぐらいの場所にある第三世界ショップ Asante sanaさんへ、ベジビュッフェを食べに、年の瀬、2010年の締めくくり、行ってきました。


メニューはヴィーガンもOK。嬉しいおいしい一品一品。国産の玄米と旬の野菜、雑穀、、、体に優しい。



もとは第三世界ショップだったお店に、何年前だろう?いつからか、アサンテサーナさん(ベジカフェ)ができてたんだよね。


=== 住所 === 
〒153-0062    
東京都目黒区三田2-7-10-102  アクセス
TEL   03-3791-2147   FAX  03-3792-5395

営業時間    月・火・木~土 11:00~20:00
毎週水曜日はイベントデーだとか。 (日曜・祝日定休)
http://www.p-alt.co.jp/asante/archives/cafe/



この日はベジビュッフェ。1500円。なにを食べてもおいしいので・・・とお誘いいただき、ホントに全部、おいしかった。写真はスペースハレルヤのハル が取り分けたプレート。


店主の方とは、なんとも不思議なご縁でして。この日も沢山のお話を、聞かせていただきました。木の雰囲気が漂う店内には、沢山の本がおいてあり、一人でゆっくりお茶も、贅沢な時間をすごせます。


ご縁はご円。まわるまわる。




***  Nature artist H a r u y o  T a k a y a m a   *** -アサンテサーナ 本棚



第三世界ショップには、フェアトレードの商品が。随分以前、おいしいチョコレートに感動して、メールをしたことがありました。ああ、これが、ホントのチョコの味なんだなって。







各種イベントも主催されています。HP要チェック!!


ハルは来年の桃井和馬さんのトークイベントに行きますよっ!


以前、桃井さんの写真をネットで見つけて、しばらく感動で目が離せなくなったのを覚えています。世界140ヶ国を周られたフォトジャーナリストです。本当に、素晴らしい写真。。。。



王冠 「フォトジャーナリスト 桃井和馬さんトークイベント  
   ~私たちのごはんとつながる 私たちの知らない世界の話!」
日時;2月26日(土)16;00~18;00
費用;2000円(おにぎりとお茶つき)
定員;40名 定員になり次第、締め切らせていただきます
ゲストスピーカー;桃井和馬さん(フォトジャーナリスト)
www.momoikazuma.com/



***  Nature artist H a r u y o  T a k a y a m a   *** -第三世界ショップ 恵比寿 目黒 ベジタシアン









* スペースハレルヤ 1st アルバム*
「 Sanctuary 」  1/23(日) リリース!!
http://amba.to/eUpgiX

キラキラ ゆるヨガ 葉山  


扇子 おZEN料理教室 扇子
http://warajideli.blogspot.com/2010/12/blog-post_06.html

1/26(水)はキャンセル待ち。


***  Nature artist H a r u y o  T a k a y a m a   *** -スペースハレルヤ アイコン
  ←HPへ    にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
 にほんブログ村
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

***  Nature artist H a r u y o  T a k a y a m a   *** -蓮の葉 絵 画像



今日でHPを作って丸2年。2歳のバースデーを迎えました。パチパチ!!きらきら (あれ?めいっこと同い年、4日違いだったんだ!!)


2年前の9月にウィンドウズXPをプロバイダーとつなぎました。


PCの操作などわけもわからないまま、当時リリースしたシングルおばあちゃんのおやさい のジャケットを、アクセサリのペイントでデザイン。


2ヵ月後、キーボードの打ち込みも低速のまま顔2、ソフトやHPビルダーを使わずに、勘でHPを作成。HTMLタグとか、最初はみーーーんな同じに見えましたが、今はメインのタグは、わかってきました。




最初はもうガタガタでひどかったなぁ!!なにしろ、「テーブルってなに?」「リンクってなに??」「インデント?!なんじゃこりゃ!!」って世界。


でも一から自分で作ったのでかわいいHP。独自ドメインも取得したものの、その頃は使い方がわからず、

いいや、独自ドメイン風!!ってことで   「wwwspacehallelujah」   笑




 王冠  http://wwwspacehallelujah.web.fc2.com/  王冠




こうして継続できるのも、皆様のおかげです。

これからも、どうぞよろしくおねがいいたします。   



感謝
ハル








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


***  Nature artist H a r u y o  T a k a y a m a   *** -キャンドル おしゃれ



Space hallelujah Music Site ♪: 1stアルバム 「Sanctuary」 リリースは1/23!!


と先日、アメブロでも掲載したばかりですが、おっちょこちょいにもほどがあり、ご予約のメールアドレスを間違えていました。メールをいただいた方には、必ず2日以内にはご返信差し上げています。返信メールが届かない場合は、メールが届いていません。大変お手数ですが   


space-hallelujah★live.jp (★を@に変換)まで、再度、ご連絡ください。 m(_ _)m



昨日はゆるyoga@祐天寺でお世話になった、スペースU 主催のチグさんと、もうすぐブログとアロマサロンを立ち上げる仲良しさんの3人でお食事会でした。キラキラ


写真のキャンドルは、その仲良しさんからのプレゼント♪



チグさんが、「アルバム、予約のメール送りましたよ!」と言ってくださったのに感謝でした。まんまと、間違っていまして・・・・・ (>□<) オイオイ。


すでにそちらにメッセージ下さったかたは、申し訳ありませんが、再度、ご連絡のほど、よろしくお願いいたします。念入りにチェックした、アルバムは大丈夫だろうか・・・・・?色校確認のとき、また、要チェックです。。。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


***  Nature artist H a r u y o  T a k a y a m a   *** -Kamakura Vege culture Map



ベジタリアン向けのフリーマップ【 鎌倉ベジカルチャーマップ 】 、第三号がいよいよ登場!今回は逗子、葉山、ちょっぴり横須賀、江ノ島まで範囲拡大。


スペースハレルヤのハルは、逗子、葉山、江ノ島のマップの絵を担当させていただきました!裏面の、ベジカルチャーな人々にも登場キラキラ




ベジタリアンもそうでない方も、一緒に菜食のお料理を楽しみましょう!そんなコンセプトのもと、心をこめて作られています。鎌倉、逗子、葉山等の掲載店ほかで入手可。





***  Nature artist H a r u y o  T a k a y a m a   *** -牛島正人




↑スペースハレルヤの1stアルバム リリースレーベル、「ベジタリアートミュージック  代表 牛島正人」さん☆



***  Nature artist H a r u y o  T a k a y a m a   *** -スペースハレルヤ ハル       ハルと、、、




***  Nature artist H a r u y o  T a k a y a m a   *** -牛島央子 えいこ 空手

EIKOさん ^^ かっこいいでしょ! 「空手」講師 であり、ピアニスト好


3人ともベジタリアン。ほか、精進料理家 さん、ヨガの方をはじめ、様々なジャンルで活躍中のアーティスト、著名人の方々が沢山登場。


TAOヨガ のジェシーとゆうこさんによる「指差しベジ会話」も必見だなきらきら






ベジタリアンもそうでない方も、ぜひ、お手にとってごらんください。世界が広がり、心と体、環境にやさしい。そして、おしゃれなベジマップです。






***  Nature artist H a r u y o  T a k a y a m a   *** -スペースハレルヤ アイコン  ←スペースハレルヤ HP  
 かお 携帯  かお






にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。