ブセファランドラ 的生活

Japan Bucephalandra Fanaist Association


テーマ:

水槽育成がもう限界になったので、外へ出して1週間経ちました。

3号鉢で水上へあげてからずっと育成してましたが、もう根っこが水槽中にはびこって、他の鉢に悪さしだしたので植え替えました。

水槽の外へ出す時に3つの鉢を引きずって出てきましたw


水中育成で1株1000円(だったと思う)で買ってきたピプトスパサ・リドレィです。


つや消しとつや有りの葉が混在してます。

控えめな斑とシワの入り方がたまりません。

$ブセファランドラ 的生活

元祖トリカラーと肩を並べるお気に入りです。

葉っぱ育成も楽しいですね~



ブセはちょっと小康状態ですね。

単価安いし、バリエーションの変化もわかりにくいし、採り子泣かせか・・・後は取り巻く状況もありますね。

しかしその魅力に衰えは無いはず。



がんばれブセファランドラ~・・・ポチッとな

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード