なりたい私になって 毎日笑顔で輝く人生を 〜 広島と八ヶ岳 happy life style

自分らしく、自分の人生を輝かせたいですよね。
このBlogは豊かで幸せな人生を創造していきたい人たちが集う場所。

願望を実現すること、させることが得意なセラピストmiu
広島と八ヶ岳でまた新たな人生をスタートさせました。

セラピー等級のエッセンシャルオイル(精油)を贅沢に使用する
究極で感動のアロマトリートメント『レインドロップ』

ロミロミとスウェディッシュマッサージの確かな手技のボディワーク
精油と宇宙からのメッセージ☆アロマリーディングを織り交ぜた
miuオリジナルスタイルのレインドロップを
【ナチュリル】広島サロン   【MiuRaindrop】東京サロン
にて提供しています。

ちょっぴり天然なセラピストmiuの日常。

アロマのこと、休日の過ごし方、楽しいこと、美味しいものいろいろ。

テーマ:
八ヶ岳の暮らしではお茶の時間が日に2.3回あるので、お茶受けのお菓子が欲しくなってしまいます。

買ったお菓子だと糖質高くなるし
(じゃあ食べなきゃいいのに…と思うんだけど)
お茶菓子代もばかにならないので、手作りするようになりました。

でも私は面倒臭がりなので、簡単に作れるものしか作りません!
レシピは4段階まで。
洗い物は極力少なく。
ていうか作れませんし、難しいお菓子は作る気になれませーん(^.^)

シフォンケーキ


酒粕チーズケーキ


おからブラウニー


アップサイドダウンケーキ

のローテーションで回しています。
流石わたし!やればできるじゃん(^^)v
と、自分を褒めてやる気を上げています。

今日はアップサイドダウンケーキの日。

ドライ無花果があったので
{D5E9C668-BBFE-40CE-891F-E46CF9486BC7}

赤ワインで柔らかくして

{B02512AF-4F71-4163-AC89-85229145E425}

ケーキ底に敷き詰めます。
生地には無花果の他にレーズンとクルミも入れてみました。

{A06B949B-C1C5-4752-81BE-807569D30D40}

ケーキ生地を流し入れてオーブンで焼くだけ。

ひっくり返したらケーキ底に敷き詰めた無花果が表面に出てくるので、見栄えがよくなります。

{141D1F13-CEC4-4582-B23A-27FFF31C40B8}

アップサイドダウンケーキのレシピは主役になる素材を変えれば、いろんなパターンのケーキができます。
バナナやリンゴ、桃、柑橘など。
キャラメリゼして煮込んだリンゴを敷き詰めたらタルトタタンみたいになります。
生地の配合は少しずつ異なりますが、だいたい同じ。とても簡単なケーキなんです。

{9864D6A2-F029-4B36-B253-D60941D37C08}

ドライフルーツやナッツがゴロゴロ入っていて、私好みのケーキになりました

きび糖の分量をレシピの6割しか使いませんが、生地の膨らみや味には問題ありませんし、ドライフルーツが甘いので全体的な甘みは十分です。



最近ハマっているのは、おからのブラウニー。
簡単すぎていいの?というくらい簡単なのにとっても美味しいの

八ヶ岳は名水地なので、美味しいお水を使って作るお豆腐屋さんが多いのですが、お豆腐を買ったらもれなくおからをもらえます。
おからがありすぎて困っていたのですが、おからのブラウニーでそうとう消費できました。

しかもおからのブラウニーはビーガンレシピなので、身体にも優しい材料を使うのも嬉しいポイント

今度作った時にでもレシピ紹介しますね〜


facebookにこのケーキのことをアップしましたら、親友に
『とっても美味しそう💖
お菓子ってのは料理の中でも特に、気持ちに余裕がないと上手く出来ないものだよね。
miuちゃんのユトリを感じます✨』

とても嬉しいコメントをいただきました。


お菓子作りの本質
大切なことを気付かせてもらえた気がします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。