Nature Sceneのオフィシャルブログ

~ あなたが描く、自然の中でのワンシーン ~ 
健やかに、美しく、楽しい人生を送りましょう。


テーマ:

 

我々KTFの2016年度最後の大会となる科野の国ラウンドドトレイルが無事終了致しました!!

 

今年も最高の天気のもと選手の皆さまに美しい紅葉とフカフカトレイルを心行くまで楽しんでいただくことが出来、本当に嬉しく思っております!!

 

また途中リタイヤされた選手を除き全てのランナーの方が制限時間内にゴールされるという素晴らしい結果も!!

 

本当にお疲れさまでした!!

 

本大会をもって2016年度のKTF主催レースは終了となります。

 

4月から9大会を開催してきましたが本当にあっという間でした...

 

それぞれの大会での選手の皆さま、スタッフの笑顔がつい最近のことのように思い出されます。

 

いやー、楽しかった。

 

今年はもう皆さんに会えないのが寂しいですが...また来年、パワーアップさせた大会で皆さまのお越しをお待ちしております!!

 

協賛会社様、地元関係者の皆さまにも本当にお世話になりました、心から御礼申し上げます。

 

そしてスタッフのみんな、本当に本当にお疲れさま!!

 

とりあえずは忘年会ではじけましょう!!!(笑)

 

大会実行委員長
おーつか

 

※リザルト既にアップ済です!!
http://www.nature-scene.net/shinanonokuni/result/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

新しく生まれ変わった志賀高原エクストリーム、無事終了致しました!!

 

今年のコースは「エクストリーム」に紅葉がキレイで志賀高原の大自然を「エクストリーム」に楽しめるコース。

 

走らされるは登らされるはで選手の皆さん「キッツー!!」を連発していました(笑)

 

今年は夏以降ずーっと雨に泣かされてきましたが...今回はやーーーっと晴れました!!

 

最高の天気の中、皆さまにユネスコエコパーク認定の志賀高原の大自然を楽しんでいただけて本当に嬉しかったです!!

 

最終ランナーの方は15時間を超えるロングジャーニーにの後にも関わらず、最高の笑顔でゴールされていました、トレイルランナーってホント最高ですね!!

 

今回も大変お世話になった志賀高原観光協会・地元関係者の皆さま、協賛会社の皆様、心より御礼申し上げます!!

 

そして寒い中一生懸命選手を応援し続けたボランティアのみんな、本当に本当にお疲れさま!!

日本全国からお越しいただいた選手の皆さまも本当に本当にお疲れさまでしたー!!

 

また来年志賀高原でお会いしましょう!!!

 

大会実行委員長
おーつか

◆リザルト: http://www.nature-scene.net/shiga_ex/result/ 

◆フォトギャラリー: http://www.nature-scene.net/shiga_ex/photo/ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中国で初ironman参戦してきましたー!!

 

《Ironman70.3 Hefei》
Swim1.9km: 34:45
Bike90km: 2:28:20
Run21km: 1:30:53
Overall: 4:39:36
総合139位、エイジ20位
リザルト: http://tracking.ironmanlive.com/mobilesearch.php?race=hefei70.3&y=2016&v=3.0#axzz4NC7zSZVu

 

今回の大会は中国の不動産王ワンダグループの大盤振る舞いで(笑)コナスロット50、世界選手権スロット50ということで世界中から猛者達が集結!!

 

サドルの高さがワタクシの胸レベル外国人選手がいっぱいで正に小人日本人(汗)

 

でもそんな外国人選手と肩を並べて走れるなんてホント最高の機会でアドレナリン出まくりでした!!

 

バイク序盤ではイトケンさんにアドバイスを貰いながら必死に食らいつきましたが途中から脚が終わり全く付いていけず(汗)

 

デカイ外国人集団を引っ張っていくイトケンさんの後ろ姿、マジカッコ良かった!!

 

弘道のクールランも見れました、すれ違い様に自分への気合入れも兼ねて「コードー!!」と雄叫び(笑)

 

ドキドキのスロットミーティングではロールダウンのおこぼれにありつき、なんとか来年の世界選手権@テネシーのスロットゲットできました!!

 

トライアスロンを始めて5ヶ月、レース3戦目の自分にとっては最高の瞬間でした!!!

 

それにしてもIMを買収したワンダグループの資金力が凄すぎる...

 

100個のスロットを用意し(11月の大会を含めれば200個)、90kmの公道の沿道を全てフェンスで閉鎖、ボランティア2000人以上、警察・警備員ウン百人、沿道の応援ウン万人...ふと自分の運営大会に置き換えてみましたが...ムリムリムリ(汗)

 

何はともあれ世界中から集まるトライアスリートの清々しさ、親しみ易さにマジ感動でした、いつの日か自分の大会でもこんな雰囲気作りができたらなぁと思うのでした・・・

 

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした、激アツな戦いを有難うございましたー!!

 

謝謝!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年1番の大舞台、ハセツネやってしまいました、人生3度目のリタイア(涙)

 

第一関門の浅間峠で既に2ℓの水を飲み干してしまい、その後10km程進むも完全に脱水、手足が痺れ頭もクラクラで第二関門の月夜見まで辿り着く事ができませんでした...

 

「絶対にリタイアしない」宣言をしておきながらマジカッコ悪い!! 弱すぎです!!

 

ちゃんと完走したツヨぽんの舎弟決定w

 

今年は前半に出場したレースの調子は良かったのですが、ここ最近はパフォーマンスがガタ落ち。

 

今一度トレランと真摯に向き合い、一からやり直したいと思います。

 

応援いただいた皆さま、大会関係者の皆さま、本当にお世話になりました!!

 

完走された選手の皆さま、ホントカッコイイ!! お疲れさまでした!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

信州戸隠トレイルラン、飛び入り参加してきましたー!!

 

【リザルト】
種目: 50km, D+2400m
タイム: 5:45:08...
順位: 総合4位

 

いやー、今日は絶好の天気で戸隠連峰、北アルプスもぜーんぶ見えて紅葉の森もホントキレイで!!

 

やっぱ戸隠のトレイル最高!!

 

トレイルは最高だったのですが...自分の走りはグダグダ(涙)

 

今日はハセツネ前の練習のつもりでとにかくいけるとこまでブッ飛ばして後は気合で乗り切る戦略だったのですが、20km辺りでカフェイン入りジェル2つとカフェイン入りアミノ酸を一気に摂ったらムカムカしてきて見事にマーライオン(笑)

 

その後も吐き気は続き、ジェル飲んでマーライオンを繰り返し結局最後までゾンビラン(汗)

 

絶対にリタイアはしませんが、途中リタイア願望が頭をよぎった時にはツヨぽんに「KTF代表のくせにサクッとリタイアとかするんですね」と言われている屈辱的シーンを思い浮かべながらなんとか気合でゴール!!

 

トレラン素人じゃないんだから、補給の仕方を間違えるとかマジ反省デス(汗)でも良い学びでした!!

 

後は予想よりもだいぶ早く脚が終わってビックリ(汗)こんなんでハセツネだいじょぶかおいー!!

 

...何はともあれ、本当に良いコースを走らせてもらって心より感謝!!

 

参加者の皆さま、大会運営関係者の皆さま、本当にお疲れさまでしたー!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。