んにちは!
ご訪問ありがとうございます♡


さいたま市大宮から全国へ


ファッションで未来を変える!
女性起業家&ママのための
マイスタイルプロデューサー
NATure木村沙織です目

ラブレターnature.saori@gmail.com
携帯090-4383-2689(9:00~17:00)

xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0

骨格スタイル協会
設立3周年&師岡理事初書籍『少ない服でも素敵に見える人の秘密』出版記念 パーティが盛大に行われましたキラキラ



△会場となった青山セントグレース大聖堂

骨格スタイル協会から徒歩すぐの場所にあり、青山表参道にありながらとても閑静で本当に素敵な場所です♡


今回のパーティは
骨格スタイル協会が設立して3周年の記念すべき時です。
本部講師、認定講師の先生方、アドバイザーの皆さんが全国から集まりましたおねがい


ファッションのプロの集まりなので、会場はとっても華やか~(*^^*)




骨格タイプに合ったスタイリングで皆さんのファッションを見ているのも楽しかったです♡



パーティの服装って悩みませんか?
私もギリギリまで悩みました~アセアセ

自分の骨格タイプを知っていて、探しに行くと選ぶ基準が備わるので時間がかからず『似合うファッション』を見つけることが出来ますラブ


『似合うファッション』を導きだす
骨格スタイル分析は
主に3つのタイプに分けられます!


◇骨格ストレート
リッチなボディを持っているストレートタイプは装飾などがなくさっぱりとシンプルな装いが得意です♪

私もストレートタイプ(^^)

△ストレート集合です!
誰を抱きしても跳ね返るような弾力を持ってます♡

ヘアスタイルはまとめてスッキリ!!
スタイリングポイントはIライン!
縦のラインがすっきりしているのがわかりますよねニコニコ


◇骨格ウェーブ
華奢でフラットなボディを持っているウェーブタイプは華やかな装いが得意ですおねがい


△ウェーブ集合です!

ヘアスタイルはおろして巻き巻き♪
顔周りを華やかにしています(*^^*)
スタイリングポイントはハイウエスト!
ワンピースの切り替えやパンツ位置を高くしますニコニコ



◇骨格ナチュラル
フラットなボディの中にも骨格の強さを持っているのがナチュラルタイプ。
ラフでゆるい装いが得意ですおねがい


△ナチュラル集合!

ヘアスタイル動きがある無造作感♪
スタイリングポイントはどこか力が抜けたゆるやかなシルエットで、重心を下げていますニコニコ



骨格タイプを知った上でファッションを選ぶと感覚やセンスではわからない、誰が見ても『素敵だな~♡』『似合うなぁ~♡』『かわいい~♡』『かっこいい~♡』
と言われる似合うファッションが可能になりますラブ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

HAPPYを知ることが好きなファッションを見つけることへのヒントになってますので、是非是非興味ある方はご利用くださいませ!

矢印『自分発見!!カフェセミナー♪』


骨格スタイル分析 スタイルアップセミナーで『似合うファッション』を知り更にステップアップしていきましょう~
矢印骨格スタイル分析!!30代からのスタイルアップセミナー

xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0

最新スケジュールアップしてます。
矢印骨格スタイル協会認定 骨格スタイル入門セミナー
矢印『自分発見!!カフェセミナー♪』
矢印『クローゼット収納美人』
矢印骨格スタイル分析!!30代からのスタイルアップセミナー


xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0

私のアンテナに引っ掛かったものを発信してます笑う
インスタグラム‐2Instagramインスタグラム‐2
naturesaori

骨格別のスタイリングを掲載してますらぶ②
ピンクダイヤIQONピンクダイヤ
NATureSAORI

facebook
NATureナチュレ

木村沙織の紹介
お客様の声
骨格スタイル分析Rとは?
最新スケジュール

お読み頂きありがとうございましたハート
私との出会いをきっかけにファッションて楽しいな♪クローゼット空間を大切にしよう!!と思って頂けると嬉しいですらぶ②

『おしゃれはクローゼット整理から』
骨格スタイル協会専任講師
骨格スタイル1級アドバイザー
整理収納1級アドバイザー
木村沙織

AD



クローゼットの整理収納方法わからないと感じる方へ

『もう着る服を迷わない!?オシャレはまず整理から♪』

~クローゼット収納のコツ~


キラキラこれだけは覚えて♪整理の流れと必ず押さえるポイント!

キラキラおたたみ上手は収納上手♪実践!!3秒畳み!

キラキラ『好きで似合うファッション』だけのクローゼットはこれが必要!!




『似合うファッション』と『時短クローゼット収納』をお届けxnekox_star_yellow0

さいたまNO1の骨格スタイルファッションアドバイザー木村沙織です

nature.saori@gmail.com
090-4383-2689(9:00~17:00)



クリックお申込みフォーム


クリックお客様の嬉しい声♡


クローゼットの悩みは暮らして気付く!


夢のマイホーム♪憧れの一人暮らし♪


玄関はすっきりしていて、引っ越し祝いでもらった素敵な写真立てに笑顔の家族写真♡

どの部屋もごちゃごちゃしてなくて、大好きな空間が広がってる。

くつろげる時間、子供たちの笑顔がキラキラ輝いてる星


あぁ・・・
家族でこんな暮らしをしたいなぁ。。。


と、夢が広がりワクワク、ドキドキしますよね♡



xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0


ですが、こんな思いは、こんな経験はないですか?


・暮らしてみると収納が少なく感じる

・収納スペースを思うように使えない

・限られた収納スペースだから、家族のものが混ざってる

・クローゼットなのに、洋服以外のものが入っている

・なんとか工夫してるのに、思うようにいかない


暮らし始めて初めて気づく『理想と現実』

もしかしたら、ご自身の『』の状態を理解されていないかもしれません
整理収納は生活とともに変化します。

時に立ち止まり自分自身や家族のライフスタイル、ライフワークを見つめると新発見することができます

』のクローゼットを一緒に見直してみませんか?






セミナー内容、効果についてです


セミナー内容


これだけは覚えて♪整理の流れと必ず抑えるポイント!


TV、雑誌、ネット・・・お片付けブームなので沢山の情報が出回っていますね!

とっても嬉しいことに、整理収納の基本は常識になりつつあります^^

整理収納の基本から忘れてはいけない流れと抑えるべきポイントを3つに絞り、すぐ行動出来るように『〇〇選抜総選挙』1人で出来る仕分け方☆をお伝えします^^



チューリップ赤おたたみ上手は収納上手♪実践!!3秒畳み!


アパレル販売11年間で数え切れないほどの洋服を畳んできました^^

その中で見つけた3秒畳み!!

実際に一緒にやりましょう!そして、覚えて帰っていただきます!!



チューリップ赤『好きで似合うファッション』だけのクローゼットはこれが必要!!



クローッゼットを開けるたびにわくわく☆ドキドキ♡

「今日は何を着ようかな~♪」と、なるためには二つの要素があります^^




セミナー受講後の効果

クローゼットの片付け方がわかり、楽しくなる

クローゼットの見直しに役立ち、判断できるようになる

ファッションが好きになり、オシャレがしたくなる

選ぶ時間が短くなり、朝の時短に繋がる

洋服選びが楽しくなる、楽しみになる

きれいなクローゼットを、誰かに見せたくなる




講師はどんな人??



セミナー写真
NATure代表 木村沙織
32歳(今年本厄)
動物占い:ペガサス
情にもろく行動的でとってもパワフル!!
小学生の娘と少しぽっちゃりの旦那さんとハムスターの3人+1匹とさいたま暮らし

◇2015年の活動
5月 TBS朝チャン出演
9月 某有名私立男子校にて講演会(PTA100名様)
9月 化粧品メーカーイベント出店
11月 整理収納フェスティバル登壇(全国のアドバイザー2000人来場)
◇2016年の活動

2月 浦和パルコにて整理収納講座(学童保育PTA200名来場)

恵比寿にてファッションとクローゼット収納イベント主催&講師

3月 浦和コルソホールにてママフェス出店(ママのファッションお助け隊)

4月 スカーフ講座開催

6月 銀座朝活講師

銀座ファッションイベント主催&講師



他:各種セミナー、レッスン、アシスタント 80本以上


◇保有資格
骨格スタイル協会認定 入門セミナー専任講師
骨格スタイル1級アドバイザー
ハウスキーピング協会認定 整理収納1級アドバイザー

キラキラ色彩検定 キラキラファッション販売検定 キラキラファッションビジネス検定 キラキラ秘書検定 キラキラeco検定 キラキラ家事検定 キラキラ自動二輪免許



2016年でファッションに携わり14年目に突入しました

現在、骨格スタイルアドバイザー&整理収納アドバイザーとして
女性起業家&ファッション初心者の方でも楽しめる『似合うファッション』と『時短クローゼット収納』をお伝えしております。

前職は株式会社ワールドにて11年間ファッション販売に務め、のべ2万5千人のお客様に『悩みを克服できる』スタイリング提案をしてきました。


20代から60代まで幅広い年代のお客様の気持ちや悩みを聴いてきましたキラキラ

『似合うファッション』に出会えた時、嬉しくて自然とにやけちゃう

・・・みんながそうではありません。


「私が着ても似合わない・・・」
「似合う服、欲しい服が見つからない・・・」
「おしゃれしたいけどできない・・・」

と多くの方が悩まれていました。

だからこそ、
お店の枠に捕らわれることなく提案したい
一人でも多くの方の役に立ちたい
ファッションで笑顔になれる瞬間に出会ってほしい
との想いで活動しています。






セミナー日時、料金、場所、持ち物

日時:9月8日(木)10:00-12:00 8名様 →7名様

チューリップ赤料金:川岸倉庫特別価格!!
3500円+消費税

チューリップ赤持ち物:洋服のたたみ方に使用する、たたみ方に困っている洋服や普段よく畳む洋服2-3枚、筆記用具

場所:戸田公園
川岸倉庫シェアオフィス&コワーキングスペース




当日までの流れ

お申し込みクリックお申込みフォーム *イベント開催を選択してください。


内容確認後、場所などの詳細を返信致します。

当日

9:50会場入り

10:00自己紹介、セミナー開始

12:00終了


【ランチ懇親会ご案内】

セミナーだけでは話足りない!もっと話を聞きたい!

他の参加者さんと交流を深めたい!!

などなど、この機会にご希望の方は是非ご参加ください^^


お申込み時、備考欄に懇親会参加希望とご記入ください♪



【クローゼット美人モニター募集】
今後、クローゼットの片付けをお願いしたいとお考えの方へ^^
ご参加の方に限り、木村沙織クローゼット美人コースを5.000円割引致します。(モニターは7.000円割引)
ご興味ある方はご相談ください^^



『似合う』モノを知り、着ることで自分もHAPPY相手もHAPPY幸せが増殖しちゃいますよ
hana1骨格スタイル分析、スタイルBOOK付き
30代からのスタイルアップセミナー
矢印詳細はこちら♪

個人レッスン承っております
最新スケジュールよりご確認ください。

お読み頂きありがとうございましたハート
私との出会いをきっかけにファッションて楽しいな♪
クローゼット空間を大切にしよう!!と思って頂けると嬉しいですらぶ②
インスタグラム‐2Instagram
@naturesaori
ピンクダイヤIQON
NATureSAORI
facebook facebook
NATureナチュレ




皆様のご参加をお待ちいたしております



『似合うファッション』と『時短クローゼット収納』をお届けxnekox_star_yellow0
さいたまNO1の骨格スタイルファッションアドバイザー木村沙織

nature.saori@gmail.com
090-4383-2689(9:00~17:00)


クリックお申込みフォーム






AD

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♡

さいたま市大宮から全国へ
ファッションで未来を変える!
女性起業家&ママのための
マイスタイルプロデュース
NATure木村沙織です目

 


木村沙織(2).JPGのサムネイル画像


ラブレターnature.saori@gmail.com
携帯090-4383-2689(9:00~17:00)

xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0

 

 

4月から始まったTeamActiveお片付けコラムリレー!

 

7月担当の私、木村沙織はファッションに携わること今年で15年目となりました。

 


 

7月のコラムリレーは今回で最後!!

 

 

 

コラムに行く前に一言お詫びいたします。

25日配信予定が過ぎてしまい、楽しみにしていた方申し訳ありません・・・

ブログも24日から更新できておらず、「体調わるいんですか?」など、心配の連絡も頂きました。

PCからデータがほぼ消えてしまう出来事があり、スマホも相変わらずの調子の悪さ。もう、変えます!!

 

 

 

さて、余談はここまでにして本題に入ります^^

 



前回配信分

①おしゃれはクローゼット整理から~ファッションの見える化~☆☆

②おしゃれはクローゼット整理から~クローゼットの片付けはマリオだよ!クリボー編~☆☆

③おしゃれはクローゼット整理から~クローゼットの片付けはマリオだよ!クッパ編~☆☆

ご覧になってない方はお読みくださいね♪


 

人のやる気は3日しか持ちませんので全て読み終わった日から3日以内にとりかかってください!!!!

 


*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*

 

 

???.jpgのサムネイル画像


クローゼットのお悩みで最も多いのが

『捨てる、手放すタイミングがわからない』



おしゃれはクローゼット整理から~クローゼットの片付けはマリオ&クッパ考え方を確認しておきます。

 

遊び感覚でできる整理のやり方としてゲームのマリオに例え、

クローゼットのファッションアイテムサブキャラに例えて一つ一つのステージをクリアしていく術をお伝えしました。

 

「整理」・・・クリボーから始まるサブキャラ(各アイテム)をやっつけていく

「収納」・・・サブキャラの整理が終わったら、クッパ(収納)をやっつけていきます


 


 

 

 

最終回の今回は木村沙織リアルクローゼット!!

 



今の住まいに越してきてもうすぐ3年がたちます。



 

越してきた当初は342枚洋服がありました。


越してくる前は4.5畳の衣裳部屋に840枚あったので少なくなったのですが、

部屋からクローゼットだとやはり窮屈・・・

 



そして、3年の間に7回衣替えをし整理収納をし

342→326→250→180→121→127→100枚

と数を減らしていきました。その度に自分のファッションを見つめなおす時間を作ってきました。

 

 

理想のクローゼットは?

どんなファッションが好き?

なりたいイメージは?

どれが似合う?

少ないアイテムで着こなして、過ごしてみよう!

本当に必要なものは?

 

 

自問自答を繰り返し、

パーソナルイメージ診断から『好きなファッション』を見つけ、

骨格スタイル分析®の理論から『似合うファッション』を探し、

整理収納の理論から『快適なクローゼット』を作っていきました。

 

まだまだ納得した形ではなく、今後もクローゼットと向き合うでしょう。。

ですが、現在のクローゼットをお見せいたします!!

 

 

 

840着から生まれ変わった年間100着だけのクローゼットの一部をご覧ください^^


IMG_20160715_150039960.jpg

△クローゼットの扉を開けた目の前はよく着るアイテムが並んでいます^^

 

 




△棚にある引き出し。

こだわりはふたがないこと。

無駄な動作をしなくても、見てわかり、選ぶことができ、しまうことができる。

ラベリングも嫌いなので、私はこの形が落ち着きます^^



△2段目

△3段目

△入って右手側に全身鏡があります。

幅70×高さ180 ほどの大きさです。



△鏡の反対には帽子フックを取り付けました。



△鏡上部。

出番の多い黒のバックは一番手に取りやすい位置に置くことで

しまうのも楽ちんです。



 △アイテム一部

シートに一括管理しています。




△アイテム一覧表

*最新版はセミナー時に御覧いただけます。



 

年間100着アイテムの割り振り書いてみます。

 

◇PO/F/K(プルオーバー、ファブリック、ニット)

キャミソール、Tシャツ、タンクトップ、セーター、などのトップス類です。

4シーズントータル30枚

 

◇CD(カーディガン)

カーディガン、パーカーなどの羽織もの。

4シーズン10枚

 

◇SH/BL(シャツ、ブラウス)

4シーズン11枚

 

◇PT(パンツ)

パンツ、オールインワンなどのボトムス。

4シーズン17枚

 

◇SK(スカート)

4シーズン6枚

 

◇OP(ワンピース)

4シーズン10枚

 

◇JK(ジャケット)

4シーズン9枚

 

◇CT(コート)

コートやベストなどのアウター。

3シーズン7枚

 

 

トータル100着

この100着は全て私のお気に入りで『好きで似合うファッション』要素が詰まっています。

 

毎日の着こなしやスタイリングは同じにならないようにしているので飽きることもありません。

何よりも忙しい朝の時間短縮につながりました^^


 

洗濯した後にしまう手間もなく、衣替えは10分で終了します。


 

100着だとアイテムがすべて記憶できるので、管理や買い替え時などもとっても便利です!!

 

 

 

おしゃれはクローゼット整理から~

おしゃれをしたいならまずはクローゼットを見つめ、一つ一つ確実にクリアし、生活スタイルに合わせて配置して、しまいましょう!!

 

 

今日から3日以内にあなたのクローゼットを見つめなおしてみてくださいね^^



 

7月コラム担当 木村沙織

次回8月は 吉本亜矢子さんが担当いたします^^  お楽しみに~💛



xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0

最新スケジュール アップしてます。
矢印骨格スタイル協会認定 骨格スタイル入門セミナー
矢印『自分発見!!カフェセミナー♪』
矢印『クローゼット収納美人』
矢印骨格スタイル分析!!30代からのスタイルアップセミナー


xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0

私のアンテナに引っ掛かったものを発信してます笑う
インスタグラム‐2Instagramインスタグラム‐2
naturesaori

骨格別のスタイリングを掲載してますらぶ②
ピンクダイヤIQONピンクダイヤ
NATureSAORI

facebook
NATureナチュレ

木村沙織の紹介  
お客様の声
骨格スタイル分析Rとは?
最新スケジュール

お読み頂きありがとうございましたハート
私との出会いをきっかけにファッションて楽しいな♪クローゼット空間を大切にしよう!!と思って頂けると嬉しいですらぶ②


『NATure』木村沙織

セミナー、講演会、イベント等々…
ご連絡お待ちしております♪

AD

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♡

さいたま市大宮から全国へ
ファッションで未来を変える!
女性起業家&ママのための
マイスタイルプロデュース
NATure木村沙織です目

ラブレターnature.saori@gmail.com
携帯090-4383-2689(9:00~17:00)

xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0




売上アップのレイアウトは最後に♪


私が起業し始めた頃、趣味で母子手帳ケースをハンドメイドしていました♪



△あと在庫2つあります♪


はじめは自分で使う用に作っていて、その作品をアップしたところ
その母子手帳を見て気に入ってくれた友人からオーダーが入りました♡


友人からの要望は
「3人兄弟全員の診察券、母子手帳、保険証がそれぞれ区切れているもの。ペン入れも欲しい!片手で開けられるもの!そして、かわいいい♡」


仕上がり図面を用意して、ポケットの数や大きさ、ファスナーなのかボタンなのかあれこれ打ち合わせました!



ハンドメイドの良さは世界にひとつしかないということキラキラ

そして、できる限りの要望を叶えることが出来ることキラキラ




私が趣味でやっていたのとは訳が違い

ハンドメイド作家さんは
ひとつひとつの作品に想いが強く、作品を愛していらっしゃいます♡



私は一人一人の個性を大切にしたファッションのプロデュース、好きで似合うファッションだけのクローゼット空間をお伝えしており

今はハンドメイドとは無縁です。

ですが、元々裁縫好き!!

毎年浴衣を縫ったりするほど、ミシンの前にいることは度々ありました(*^^*)


ここ最近はその時間が作れずにいました。


そんなとき、一人のハンドメイド作家さんと出会ったんですニコニコ


子どもの通園、通学グッズを作っている方でオーダーも受け付けていました!

ちょうど娘の移動ポケットを作らないとな~と思っていた矢先の出会いだったので、
頼んじゃおう~♡てことで、オーダーすることにしました(*^^*)



△入学時に作った移動ポケットは洗っても汚れが落ちないほど真っ黒!!
擦れてきて破れそうな場所も…



生地を実際に見たいのと、色々話したかったので自宅に来てもらっちゃいました♡


△女の子の生地がたくさん~♡
娘は喜んでどれにしようか考えてました(*^^*)
ちなみに、男の子生地はおしゃれでかっこいいのが多かった!!



娘のオーダーの話とは別で
以前から話していた『売場作り』
色々と工夫はされているようですが、中々売上に繋がらない。


売上に繋がらない理由は?と聞いてみたところ

・単価が安いものしか売れない
・値段で決められてしまう
・立ち止まってくれない

などなど…


物売り、特に雑貨は立ち止まって見てもらうことがまず重要!!

そして、手にとってもらう。



立ち止まってくれない原因をしっかり理解して、戦略的に売場を作れば必ず立ち止まってくれます!!



???

木村さんてファッションの講師なんでしょ?


と、ギモンに思われてる方もいると思うので私の実績を1つお話します。


今はファッションの講師をしていますが、元はアパレル販売員。
そして、2ブランドの統括店長をしていました。


アパレル販売員時代、私が新人の頃から力を入れていたのは
学生の頃から勉強してきたVMDやウィンドウ作り。


また、お店の顔とも言えるVP(お店の外やメインにあるトルソー)は何よりも力を入れ、
私が作ると一瞬で全身購入されることもしょっちゅうでした(^^)


お店の入り口となるPPやラック、棚のレイアウトによって1日の入店数、そして客数が変わります。
必然的に売上も変わります。


また、アパレルだけではなく雑貨へのレイアウトにもものすごくこだわってました。


全国的に全体の売上が1-2割が基本の雑貨を私がいる店舗は基本的に2-3割の売上がいきます。

1週間で40個売れたらいい方と言われたバックを1週間で120個売ったこともありました。笑


戦略的にモノを見せることでお客様の購買意欲を一気に掻き立てるレイアウトをしていたからなんです(^^)



人は価値に対してお金を払います。

欲しいから
いいなと思ったから

だけでは、お金を払いません。

更なる付加価値が必要で、それを見たときや感じたときに『払いたい』と思うんです♪


さて、
話は戻ってせっかく商品を持って自宅に来てもらったので、実践しながら学んでもらいました!



△まずはいつも通りに並べてもらいます。


△9月のママフェス時を想定(180×45)してダイニングテーブルでつくります。



△商品が品薄なのは製作期間前だから。



△いつも通りに作ってもらいました。


さて、どうでしょう?
このお店の前に来たとき、あなたは何が気になって立ち止まりますか?

1秒で決めてください。











きっと悩むはずです。

それか、商品ではないところに目が言っているはず。


お店の屋号《atom》もしくは真ん中の水筒、家の形の棚などではないでしょうか?



このあと、私が修正します。

atomさんから一番売りたいものやこの時の売上目標やターゲットなどなどヒアリング。

そこから、作り上げたのがこちらです。


△横から見たとき



△正面


先程と比べてどうでしょうか?

多くの方が左側のバック、屋号《atom》、真ん中と目線が続いたのではないでしょうか?

立ち止まりたいと思える工夫が随所にあるので、
「ちょっと気になる…」
と思ってもらえるはずです(*^^*)



△右側の拡大


△左側の拡大



△正面



売上アップのコツは
『戦略的なレイアウト』なんです♡




9/10.11さいたまスーパーアリーナにて開催する
笑顔で働きたいママのフェスタ2016inさいたま

ではatomさんブースの商品を心を込めて私がレイアウト致します(*^^*)

是非いらしてくださいね~♡

私も女性起業家&お仕事ママに向けてぷちファッション診断ブースをもうけて行いますので、是非是非ご参加下さいませ♡詳細はこちら♪

xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0

最新スケジュールアップしてます。
矢印骨格スタイル協会認定 骨格スタイル入門セミナー
矢印『自分発見!!カフェセミナー♪』
矢印『クローゼット収納美人』
矢印骨格スタイル分析!!30代からのスタイルアップセミナー


xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0

私のアンテナに引っ掛かったものを発信してます笑う
インスタグラム‐2Instagramインスタグラム‐2
naturesaori

骨格別のスタイリングを掲載してますらぶ②
ピンクダイヤIQONピンクダイヤ
NATureSAORI

facebook
NATureナチュレ

木村沙織の紹介
お客様の声
骨格スタイル分析Rとは?
最新スケジュール

お読み頂きありがとうございましたハート
私との出会いをきっかけにファッションて楽しいな♪クローゼット空間を大切にしよう!!と思って頂けると嬉しいですらぶ②


『NATure』木村沙織

セミナー、講演会、イベント等々…
ご連絡お待ちしております♪
こんばんは( ☆∀☆)

骨格スタイルファッションプロデューサー木村沙織です!


娘のことを最近書いてないな~と思い、久々に登場させます♪
娘ネタはゆるーく書きます♪



今日は朝から私も主人も仕事。
とゆーことで、娘はおじいちゃんおばあちゃんと一緒にいました!


 
最近おばあちゃん(私の母)は
御社印集めにはまっています(^^)

娘もそれは知っているけど、ふーん(゜-゜)
て感じ。



でしたが!!


先日とあるTV番組で御社印のことをやっていて
興味津々に見入ってました。
「これ、ばばがやってたやつだ!!
いろんなのがあるんだね~。」
「やってみたいなぁ…」とぽつり。


その時だけかなー
なんて思ってたら、ばばの友達の送別品を一緒に買いに行った時に娘好みの御社印を見つけたようで


即買い!!





そして、その足で早速地元の氷川神社に行ってきたようです(*^^*)





これから、出掛ける時の持ち物がDSと御社印になりそうです(*´∇`*)





夕飯時パパに

まだまだ先の誕生日プレゼントの話で
「トランポリンが欲しい!!」
を却下されたら


「それなら、京都行きたい!!」
と申してました~笑




トランポリンと京都って!笑

8歳の興味はどこにあるかわかりませんね~笑



お読み頂きありがとうございました♡

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♡

さいたま市大宮から全国へ
ファッションで未来を変える!
女性起業家&ママのための
マイスタイルプロデュース
NATure木村沙織です目

ラブレターnature.saori@gmail.com
携帯090-4383-2689(9:00~17:00)

xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0



 

4月から始まったTeamActiveお片付けコラムリレー

7月担当の私、木村沙織はファッションに携わること今年で15年目となりました。



 


夏のセールもクリアランス。そろそろ終わりに向かっています。

 

7月担当のコラムリレーも次回が最後!!

 

 

さて、クローゼット整理ははかどっていますか??

 

残りのクローゼット整理も一緒にがんばりましょう!!!

 

 



◇前回配信分

 

①おしゃれはクローゼット整理から~ファッションの見える化~

 

おしゃれはクローゼット整理から~クローゼットの片付けはマリオだよ!クリボー編~ 

ご覧になってない方はまずお読みくださいね♪

 

 


☆毎週月曜日に配信☆

 

今後の配信タイトルと日程をお伝えします!

のやる気は3日しか持ちませんので全て読み終わった日から3日以内にとりかかってください!!!!


18日 おしゃれはクローゼット整理から~クローゼットの片付けはマリオだよ!クッパ編~


25日 おしゃれはクローゼット整理から~木村沙織リアルクローゼット~


*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*

 

???.jpgのサムネイル画像


クローゼットのお悩みで最も多いのが

 

『捨てる、手放すタイミングがわからない』

 

これには様々な理由があることをお話ししました。

 


そして前回、『捨てる、手放すタイミングがわからない』悩みを解決するために

遊び感覚でできる整理のやり方としてゲームのマリオに例え、

クローゼットのファッションアイテムサブキャラに例えて

一つ一つのステージをクリアしていく術をお伝えしました。

 

レベル1 クリボー:靴下、タイツ、ストッキング

まずはクリボー攻略からはじめていきます。

 

レベル2 ノコノコ:ベルト、帽子、ストール、スカーフ

・・・といった感じで一つ一つのステージをクリアしていきます。

 

*レベル8までのアイテムは前回のブログに掲載していますので、ご覧ください!!

 

 

 

 

▽レベル1クリボーステージ Before

*お客様報告写真

 

①M様 セミナー受講後すぐにとりかかりました!

 

三本さんBe.jpg

 

②T様 お洋服大好き!『手放し時』をわからずにいました。

 

田村さまbe.jpg

 

 

③T様 小学1年生のお嬢様と一緒に行いました。

 

けいさんBe.jpg

 

 



おしゃれはクローゼット整理から~クローゼットの片付けはマリオだよ!考え方を確認しておきます。

 

「整理」・・・クリボーから始まるサブキャラ(各アイテム)をやっつけていく


 

「収納」・・・サブキャラの整理が終わったら、いよいよクッパ退治(収納)へ


 


ここでいうクッパ退治とは、アイテムの整理ではなく、きちんと収納することなんです。

 

整理→収納への流れを意識しながら各アイテムを整理していきます。

それぞれのアイテムごとに、意識するポイントは違います。

 

具体的なアイテムごとのポイントを押さえることで、クッパ退治はぐっと簡単なものになるんです。

 

 

さぁ!!

サブキャラをクリアし

いよいよ、ラスボス クッパステージにやってきました!!

 

 


クッパをやっつけピーチ姫を助けて理想のクローゼット空間を手に入れましょう~♪


 


 


クッパ攻略(収納)する上で大切なことは3つ!!

 

1、ライフスタイルや季節に合わせて配置する場所を考える

 

2、取り出しやすく、しまいやすくするために余裕を持たせる

 

3、見てわかるようにする

 

クローゼット収納は

見やすく、わかりやすく、手に取りやすく作ってくださいね!

 

 


▽After 先ほどのお客様の報告写真


 

①『手放すもの』はありませんでしたが、種類ごとにまとめることもできアイテムが明確になりました!!


三本さんAf.jpg



②『必要なもの』だけをしまい、『手放すもの』は処分前に雑巾になりました。


田村さまAf.jpg



③小学1年生でも出来ました!!半分少なくなり、代わりにティッシュが仲間入り♪

これで、朝の支度も早くなったようです^^


けいさんAf.jpg



こちらの報告写真はクリボー攻略法とクッパ攻略法をお伝えしただけ。

誰でも簡単に攻略できます!!

まずはTRY!!


次回は最終回


25日 おしゃれはクローゼット整理から~木村沙織リアルクローゼット~


私のクローゼットをお見せいたします♪






xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0

最新スケジュールアップしてます。
矢印骨格スタイル協会認定 骨格スタイル入門セミナー
矢印『自分発見!!カフェセミナー♪』
矢印『クローゼット収納美人』
矢印骨格スタイル分析!!30代からのスタイルアップセミナー


xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0

私のアンテナに引っ掛かったものを発信してます笑う
インスタグラム‐2Instagramインスタグラム‐2
naturesaori

骨格別のスタイリングを掲載してますらぶ②
ピンクダイヤIQONピンクダイヤ
NATureSAORI

facebook
NATureナチュレ

木村沙織の紹介 
お客様の声
骨格スタイル分析Rとは?
最新スケジュール

お読み頂きありがとうございましたハート
私との出会いをきっかけにファッションて楽しいな♪クローゼット空間を大切にしよう!!と思って頂けると嬉しいですらぶ②


『NATure』木村沙織

セミナー、講演会、イベント等々…
ご連絡お待ちしております♪

今のファッション自分のファッションわからないと感じる方へ

30-40代青森のワーキングウーマン向け口紅
素敵になりたい!いつか都会に出たい!!
願望はあるけど、地元をこよなく愛する活動的な女性のための自分発見‼ファッションセミナー


~おしゃれはお店の数じゃない!!ブランドものが全てじゃない!!~


自分に『似合うファッション』を選べるとたちまち魅力的になれるんです♡

キラキラ ワークをしながら”今”を見つめる!

キラキラ骨格スタイル分析で自分のタイプがわかる!

キラキラ『好きで似合うファッション』の選び方がわかる!




『似合うファッション』と『時短クローゼット収納』をお届けxnekox_star_yellow0
さいたまNO1の骨格スタイルファッションアドバイザー木村沙織です

nature.saori@gmail.com
090-4383-2689(9:00~17:00)


クリックお申込みフォーム





ファッションの悩みは千差万別!


多くのお客様からこんな声を聞いてきました。


『好き』がわからない、自分の『似合う』がわからない。
ファッションに興味がないといいつつも、『似合わない』ものは着たくないですよね?
毎日じゃなくてもいいからたまにはおしゃれを楽しみたい「素敵~♡」と言われたい



『似合う』ものと『好き』なものが違う。

30歳、40歳、出産など節目で変化が出るようです。
実際、私も30歳を迎えたときのファッションに悩みました・・・


『似合う』と誉められて買ったのに…家に帰るとなんだかイマイチだった。

元アパレル販売員として耳が痛いですが・・この手の話はよく聞きます。

原因は店内の広々とした空間照明、やっぱり家とは見え方が違うのです






xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0


なぜ、『好き』なファッションが『似合う』ファッションではないのでしょう?


もしかしたら、ご自身の『』のファッションを理解されていないかもしれません ファッションは時代とともに変化します。
私たちも時代、年齢を重ねるごとに様々な変化があります。
時に立ち止まり自分自身のライフスタイルやライフワークを見つめると新しい自分を発見することができます

』のファッションを一緒に見直してみませんか?

セミナー内容、効果についてです


セミナー内容


木村沙織オリジナル『自分発見‼セミナー』銀座朝活version→朝活詳細


チューリップ赤骨格スタイル分析


チューリップ赤骨格スタイル分析とは?


チューリップ赤コラージュ作成




セミナー受講後の効果
ご自身のファッションテイストが明確になる

新しい自分のファッションを知れてわくわくする

クローゼットの見直しに役立つ

ファッションがもっと好きになる

おしゃれすることに勇気が持てる

洋服選びが楽しくなる、楽しみになる



講師はどんな人??



セミナー写真
NATure代表 木村沙織
31歳(今年本厄)
動物占い:ペガサス
情にもろく行動的でとってもパワフル!!
小学生の娘と少しぽっちゃりの旦那さんとハムスターの3人+1匹とさいたま暮らし

◇2015年の活動
5月 TBS朝チャン出演
9月 某有名私立男子校にて講演会(PTA100名様)
9月 化粧品メーカーイベント出店
11月 整理収納フェスティバル登壇(全国のアドバイザー2000人来場)
◇2016年の活動

2月 浦和パルコにて整理収納講座(学童保育PTA200名来場)

恵比寿にてファッションとクローゼット収納イベント主催&講師

3月 浦和コルソホールにてママフェス出店(ママのファッションお助け隊)

4月 スカーフ講座開催

6月 銀座朝活講師

銀座ファッションイベント主催&講師



他:各種セミナー、レッスン、アシスタント 80本以上


◇保有資格
骨格スタイル協会認定 入門セミナー専任講師
骨格スタイル1級アドバイザー
ハウスキーピング協会認定 整理収納1級アドバイザー

キラキラ色彩検定 キラキラファッション販売検定 キラキラファッションビジネス検定 キラキラ秘書検定 キラキラeco検定 キラキラ家事検定 キラキラ自動二輪免許




2016年でファッションに携わり14年目に突入しました

現在、骨格スタイルアドバイザー&整理収納アドバイザーとして
女性起業家&ファッション初心者の方でも楽しめる『似合うファッション』と『時短クローゼット収納』をお伝えしております。

前職は株式会社ワールドにて11年間ファッション販売に務め、のべ2万5千人のお客様に『悩みを克服できる』スタイリング提案をしてきました。20代から60代まで幅広い年代のお客様の気持ちや悩みを聞く力が備わってますキラキラ

『似合うファッション』に出会えた時、嬉しくて自然とにやけちゃう

全員がそうではない。
「私が着ても似合わない・・・」
「似合う服、欲しい服が見つからない・・・」
「おしゃれしたいけどできない・・・」

と多くの方が悩まれていました。

だからこそ、
お店の枠に捕らわれることなく提案したい
一人でも多くの方の役に立ちたい
ファッションで笑顔になれる瞬間に出会ってほしい
との想いで活動しています。











今回特別にアシスタントとして、

青森で活躍中の骨格スタイルアドバイザー®&整理収納アドバイザーの岡部あつこさんも一緒にご参加くださいます^^





セミナー日時、料金
8月9日(火)10:00-12:00 6名様 残4名様

8月10日(水)10:00-12:00 6名様 残5名様

チューリップ赤7000円+消費税

お友達割:それぞれ500円引き致します

場所:イオンモール下田→HP



セミナーの流れ
お申し込みクリックお申込みフォーム *青森開催を選択してください。


内容確認後場所などの詳細を返信致します。

当日9:50待ち合わせ♪

自己紹介、セミナー開始

12:00終了、感想を頂きます♪


【ランチ懇親会、ショッピング同行のご案内】

セミナーだけでは話足りない!もっと話を聞きたい!

他の参加者さんと交流を深めて地元ファッションについて語りたい!!

などなど、この機会にご希望の方は是非ご参加ください^^



◇ショッピング同行

9日、10日14:00-16:00満お申込みありがとうございました^^

好評につき追加致します!!

9日16:00-18:00

10日16:00-18:00


あなたが求める『似合うファッション』を木村沙織がスタイリング!
通常1時間10000円を

参加者限定価格1時間5000円+消費税

*お申込み時に青森開催ショッピング同行を選択してください。
クリックお申込みフォーム


場所:イオンモール下田→HP

◇ランチ懇親会

*ランチ代1000円前後別途かかります。

9日12:00-13:30
10日12:00-13:30


皆様のご参加をお待ちいたしております 




インスタグラム‐2Instagram
@naturesaori
ピンクダイヤIQON
NATureSAORI
facebook facebook
NATureナチュレ


『似合う』モノを知り、着ることで自分もHAPPY相手もHAPPY幸せが増殖しちゃいますよ
hana1骨格スタイル分析、スタイルBOOK付き
30代からのスタイルアップセミナー
矢印詳細はこちら♪

個人レッスン承っております
最新スケジュールよりご確認ください。

お読み頂きありがとうございましたハート
私との出会いをきっかけにファッションて楽しいな♪
クローゼット空間を大切にしよう!!と思って頂けると嬉しいですらぶ②

『似合うファッション』と『時短クローゼット収納』をお届けxnekox_star_yellow0
さいたまNO1の骨格スタイルファッションアドバイザー木村沙織

nature.saori@gmail.com
090-4383-2689(9:00~17:00)


クリックお申込みフォーム

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♡


さいたま市大宮から全国へ


ファッションで未来を変える!
女性起業家&ママのための
マイスタイルプロデューサー
NATure木村沙織です目

ラブレターnature.saori@gmail.com
携帯090-4383-2689(9:00~17:00)

xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0

先日のことです♪
《出張サービスにて自分発見!!セミナー》神奈川県川崎にて開催致しました!!


今回の開催場所は
はるちゃんのなんでもおかたづけ♪
はるちゃんこと山中治子さんのご自宅に伺いました!
はるちゃんブログはこちら


はるちゃんとは整理収納フェスティバルにて出会い、

「宝塚の男役みたいでかっこいい♡」

「木村さんからファッションのこと習いたい!!」

と、ものすごい勢いでお申し込みくださいました!笑

2月に《自分発見!!セミナー》を受講
その後、
プロフィール写真を撮らなきゃいけないのー!!
とのことで、撮影2日前に電話がきて撮影前日にヒアリング&提案、ショッピング同行!!

ヒアリングでは、
写真を一瞬見ただけで人を惹き付け、その一瞬のイメージからこんな人を表現出来るように考えます♪

背景もファッションも私が指定します!

普段使いはこっち♪

△今までは左


おかたづけ専門はこっち♪

△はるちゃん=カラフルつなぎ~(*^^*


はるちゃんは超元気!!
そして明るくてとってもパワフルな3男1姫のおっかちゃんであります爆笑
(ママよりおっかちゃんて感じ♪笑)

と、はるちゃんのことはこの辺にして
本題へ~


はるちゃんのご友人がご興味を持ってくださり3名様受講頂きました(^^)




自分発見!!セミナーは必ず受講頂きたい内容です。


私のアパレル人生14年で見えてきたマイスタイルファッションに欠かせない『好き』と『似合う』


自分のことってわかっているようで知らないことだらけなんです。

ファッションが好きな方は自分のファッションはこう!!
てわかってること多いのですが、
苦手な方はトコトン苦手…( >Д<;)


苦痛さえ覚えます。。

まずは
自己満のファッションとはさよならし、心から求めているファッションを知る必要があります!!


だからこそ、
『好きなファッション』を明確にして、ご自分でそこに気づいてほしいんです♡



ファッションを楽しむには自分の気持ちをあげることってとーっても大事

『好きなファッション』は自分の気持ちをぐぐ~っとあげてくれますからね♡


《自分発見!!セミナー》では2時間みっちり自分と向き合います。
今までのことや、今のこと、これからのこと、クローゼットの中身のことなどイメージすることをしてもらいます!!



そしてそして♡

◇受講者様の嬉しい声◇

・30代 聖子さん
★お悩み
仕事服が困る。全身黒でかっちりしたイメージだけど、華やかさを入れたい!!

☆感想
とても楽しかったです。
自分の好きなタイプの服がわかりました!
お洋服はとても奥が深いですねキラキラ


・40代 のりこさん
★お悩み
年相応の洋服は何を買えばいいかわからない。力強さが足りない。何を好きだったかわからない。

☆感想
自分の好きと似合うの違いがわかりました!なりたいイメージをしっかり頭でイメージして買い物したいです!!
買い物に、出るのが楽しみ♪

・40代 ともえさん
★お悩み
腰が痛くて家から出るのが億劫。
クローゼットには自分の体が斬れるものだけ!

☆感想
楽しい時間でした♪服についてこんなに考えたことはありません。
帰ってクローゼットを見たくなりました!!


△参加者様から大満足を頂きました(*^^*)


講座後も喜びの声は終わりませんでした~♡
本当に嬉しい限りです♪


先日はありがとうございました!
サイズがあえば、洗いやすければと(服は好きでも)あまり好きではなかったのかなとおもいました

服に対する考え方だけでなく先生の生き方がステキだなと思いました!
色々なことがこわくて動けない私ですが今からでもこの年令でも「なにかしたいな」と思ったのです。

と、とっても嬉しいお言葉を~♡


参加者の皆さんが多くの気づきと講座が楽しかったと思ってもらえることが本当に幸せです。
私にとっての『HAPPY』なのですラブ




今回の参加者様もたくさんの『好き』『HAPPY』を見つけて下さいました!


・家族との時間
子供の笑顔、美味しいものを食べている時

・自分だけの時間
焼き肉の一口目、温泉でゆっくり、体を動かす、ゆっくり眠れた時、車でクラブmusicをかけて運転

・好きな人、場所、モノとの時間
仕事がうまくいった、痩せた、素敵な言葉、人が喜ぶ顔

などです(*^^*)

普段から何気なくしていることが
とってもHAPPYになれることだったりするんです♡


HAPPYを知ることが好きなファッションを見つけることへのヒントになってますので、是非是非興味ある方はご利用くださいませ!

矢印『自分発見!!カフェセミナー♪』


骨格スタイル分析 スタイルアップセミナーで『似合うファッション』を知り更にステップアップしていきましょう~
矢印骨格スタイル分析!!30代からのスタイルアップセミナー



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0

最新スケジュールアップしてます。
矢印骨格スタイル協会認定 骨格スタイル入門セミナー
矢印『自分発見!!カフェセミナー♪』
矢印『クローゼット収納美人』
矢印骨格スタイル分析!!30代からのスタイルアップセミナー


xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0

私のアンテナに引っ掛かったものを発信してます笑う
インスタグラム‐2Instagramインスタグラム‐2
naturesaori

骨格別のスタイリングを掲載してますらぶ②
ピンクダイヤIQONピンクダイヤ
NATureSAORI

facebook
NATureナチュレ

木村沙織の紹介
お客様の声
骨格スタイル分析Rとは?
最新スケジュール

お読み頂きありがとうございましたハート
私との出会いをきっかけにファッションて楽しいな♪クローゼット空間を大切にしよう!!と思って頂けると嬉しいですらぶ②

『おしゃれはクローゼット整理から』
骨格スタイル協会専任講師
骨格スタイル1級アドバイザー
整理収納1級アドバイザー
木村沙織


こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♡

さいたま市大宮から全国へ
ファッションで未来を変える!
女性起業家&ママのための
マイスタイルプロデューサー
NATure木村沙織です目

ラブレターnature.saori@gmail.com
携帯090-4383-2689(9:00~17:00)

xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0

ついに!!
発売されました~(*^^*)♡



骨格スタイル協会理事 師岡朋子先生の本が今日出版です♡

『少ない服でも素敵に見える人の秘密』
がこれでもかー!!てほど詰め込まれている内容です!



Amazonでも購入出来ますが、書店に並んでいるのを見たくて見たくてAmazonの予約をやめて開店と同時に購入してきましたよ~♡



2年前、整理収納フェスティバルにて師岡先生と出会った時…

アパレル人生の中でファッションは感覚とセンスでしょ!
と思い込んでいた私に衝撃が走ったことを昨日のことのように思い出します。



△理論を学ぶ前の私と学んだ直後の私。笑
私のセミナーではこの時の変化の話や高級車1台分を捨てた話などもしています!(必要ではないファッションをそれほど持っていました。740枚捨てたんです…笑)


骨格スタイル分析の理論は『ファッションに悩みを抱える』全ての人を救えます。



△ジャケットの似合う丈を知れる!!
矢印骨格スタイル分析!!30代からのスタイルアップセミナー


今回の書籍は女性向けですが、男性にも同じことが言えます!!


△先月開催した銀座朝活 ファッション講座のヒトコマ。
骨格タイプが違うお二人にシャツをインorアウトしてもらうとおしゃれに見える見えかたとだらしなく見える見えかたがあるんです!


△骨格ストレートタイプの方のボタン位置の違いで左は痩せて見える!!



ファッションは感覚とセンスだけではわからないもの。

今、ファッションは理論で語れる時代です!!



モノに溢れ、自己表現が自由に出来るからこそ、ひとりひとりの個性を魅力に変える時なんだと思います。



本書に書かれている内容や最後の師岡先生の言葉、全てを読み終えたとき『なんて優しい本なんだ~♡』と師岡先生の愛を感じました。
ファッション初心者さんにとても優しい内容です(^^)


骨格スタイルアドバイザーは全国に広がっていますが、近くにアドバイザーがいないこともあります。
是非手に取り、じっくり読んで欲しい!!




そして、少しでも骨格スタイル分析に興味を持って頂けたなら自己診断で満足せず、悩みを解決してくれるアドバイザーに是非分析してもらうことをおすすめしますおねがい


私はさいたま市を中心に全国からご依頼があれば駆けつけます!!

栃木、神奈川、千葉外房にて開催しました!
8月9.10日は青森にて初開催(*^^*)
青森開催内容はこちら♪

私自身最小限の服で最大限のコーデが出来るように、『好きで似合うファッション』が詰まったクローゼットを可能に
年間100着で365日楽しんでいます♡





xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0

最新スケジュールアップしてます。
矢印骨格スタイル協会認定 骨格スタイル入門セミナー
矢印『自分発見!!カフェセミナー♪』
矢印『クローゼット収納美人』
矢印骨格スタイル分析!!30代からのスタイルアップセミナー


xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0

私のアンテナに引っ掛かったものを発信してます笑う
インスタグラム‐2Instagramインスタグラム‐2
naturesaori

骨格別のスタイリングを掲載してますらぶ②
ピンクダイヤIQONピンクダイヤ
NATureSAORI

facebook
NATureナチュレ

木村沙織の紹介
お客様の声
骨格スタイル分析Rとは?
最新スケジュール

お読み頂きありがとうございましたハート
私との出会いをきっかけにファッションて楽しいな♪クローゼット空間を大切にしよう!!と思って頂けると嬉しいですらぶ②


『NATure』
骨格スタイル協会入門専任講師
骨格スタイル1級アドバイザー
整理収納1級アドバイザー
木村沙織


おはようございます(*^^*)

継続。持続。習慣。
にすることで、良いサイクルが生まれます♪

私の習慣含をお伝えしていきます!!


hanahanahanahanahana1日の始まりにhanahanahanahanahana


アマニ油生活始めました♪



起きたてのお白湯、そのあとにティースプーン2杯のアマニ油をそのまま飲みます!

д<)」
て感じでしたが、続けてみると案外慣れるもので♪


アマニ油に含まれるオメガ3は体内で作られることがなく、外からの吸収でしか補えません!!

脂質も適度に摂らないといけないようで、

熱の発散を防いで体温を保ったり、太陽の光を利用してビタミンDを合成したり、脂溶性のビタミンA・D・E・Kなどの吸収を助けたり

するそうです!!

ビッグスマイルの記事を参考にさせてもらいましたウインク
詳しくはこちら♪


20代までにはなかった様々な悩み…
いつまでも輝いているためにキラキラ
健康に気を付けていきます~(*^^*)

xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0

最新スケジュールアップしてます。
矢印骨格スタイル協会認定 骨格スタイル入門セミナー
矢印『自分発見!!カフェセミナー♪』
矢印『クローゼット収納美人』
矢印骨格スタイル分析!!30代からのスタイルアップセミナー


xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0xnekox_heart_pink0xnekox_heart_red0

私のアンテナに引っ掛かったものを発信してます笑う
インスタグラム‐2Instagramインスタグラム‐2
naturesaori

骨格別のスタイリングを掲載してますらぶ②
ピンクダイヤIQONピンクダイヤ
NATureSAORI

facebook
NATureナチュレ

木村沙織の紹介
お客様の声
骨格スタイル分析Rとは?
最新スケジュール

お読み頂きありがとうございましたハート
私との出会いをきっかけにファッションて楽しいな♪クローゼット空間を大切にしよう!!と思って頂けると嬉しいですらぶ②


『NATure』木村沙織

セミナー、講演会、イベント等々…
ご連絡お待ちしております♪