あっちゃんのブログ

四季折々の自然、緑の大地、青い空と海が大好きです。気が向いたら更新します。


テーマ:

30代最後のフルマラソン大会、楽しくも苦しかったけど何とか最後まで粘れ、自己ベストを1分ちょい更新。今シーズン、別府大分1本に絞ったのは吉と出ました。快晴、気温も最適、風も気にならず、別大コース本来の気持ち良さでした。




AD
いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4年ぶりに自己ベスト3分ちょい更新しました。


月2度のサブテンを達成した公務員ランナー川内選手

この日もテレビで見るまんまの表情で走っていました。


次は2月の別府大分にエントリーしてあります。




AD
いいね!(10)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
播州赤穂のゆるキャラ「陣たくん」。
赤穂の街おこしのマラソンイベントでも
会場周辺をうろうろ歩いていました。
来年ブレイク必至です。

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年9月29日、2時間3分23秒という世界新記録が生まれた


ベルリンマラソンを走ってきました。



自身のタイムは平凡でしたが


42.195kmのコースと美しい街並みを楽しめました。





ベルリンで一番美しい広場とされるジャンダルメンマルクト

あっちゃんのブログ

前々日のバスツアーで立ち寄りましたが

マラソン本番でも最終盤でこの前を通りました。

あっちゃんのブログ



ポツダム広場です。米国風の洗練されたビル群で

食事やカーボローディング用の食糧調達もこの辺りでしました。

あっちゃんのブログ


前々日、飛行場横の受付会場でゼッケン等受取ります。

あっちゃんのブログ

大勢の人でかなり賑わっています。

東京マラソンならビッグサイト、大阪マラソンならインテックス大阪ですね。


ベルリンの壁がポツダム広場の横に残っています。

あっちゃんのブログ


ドイツの国会議事堂です。

あっちゃんのブログ

このあたりがスタートゴールの会場となります。


ブランデンブルク門です。

あっちゃんのブログ

どんなにバテバテ状態でも

ゴール直前にこの門をくぐるその瞬間はさすがに感無量です。

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベルリンマラソンは来年から抽選です。

あれだけ惨敗したのにまた申し込んでしまいました!

ベルリンの街が気に入ってるってことかな。



世界がまだ東西に分裂していた1987年6月12日
米国レーガン大統領がブランデンブルク門の前にて演説し
ソ連ゴルバチョフ書記長に、門を開け壁を壊すよう訴える
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。