2017年8月27日 北海道マラソンにて

AD

別府大分毎日マラソン2015

テーマ:

30代最後のフルマラソン大会、楽しくも苦しかったけど何とか最後まで粘れ、自己ベストを1分ちょい更新。今シーズン、別府大分1本に絞ったのは吉と出ました。快晴、気温も最適、風も気にならず、別大コース本来の気持ち良さでした。




AD

4年ぶりに自己ベスト3分ちょい更新しました。


月2度のサブテンを達成した公務員ランナー川内選手

この日もテレビで見るまんまの表情で走っていました。


次は2月の別府大分にエントリーしてあります。




AD

2013年9月29日、2時間3分23秒という世界新記録が生まれた


ベルリンマラソンを走ってきました。



自身のタイムは平凡でしたが


42.195kmのコースと美しい街並みを楽しめました。





ベルリンで一番美しい広場とされるジャンダルメンマルクト

あっちゃんのブログ

前々日のバスツアーで立ち寄りましたが

マラソン本番でも最終盤でこの前を通りました。

あっちゃんのブログ



ポツダム広場です。米国風の洗練されたビル群で

食事やカーボローディング用の食糧調達もこの辺りでしました。

あっちゃんのブログ


前々日、飛行場横の受付会場でゼッケン等受取ります。

あっちゃんのブログ

大勢の人でかなり賑わっています。

東京マラソンならビッグサイト、大阪マラソンならインテックス大阪ですね。


ベルリンの壁がポツダム広場の横に残っています。

あっちゃんのブログ


ドイツの国会議事堂です。

あっちゃんのブログ

このあたりがスタートゴールの会場となります。


ブランデンブルク門です。

あっちゃんのブログ

どんなにバテバテ状態でも

ゴール直前にこの門をくぐるその瞬間はさすがに感無量です。