セラピストママsatomiです。

今、欲しいものってありますか?

私は・・季節の変わり目になるとファッション関係の物が
欲しくなります。。
これって女子みんなかな?やっぱりねオシャレしたいもんね(^v^)

ファッション関係以外に欲しいものは・・・

え~っと・・・
IMG_20150901_203545565.jpg
どのラーメン欲しいかな。。。
って、これ先日に行ったラーメン記念館の写真。
知らない間に後姿を撮られてて、ラーメン見て悩んでる自分に笑えてね(笑)
使いたかったのでつかっただけ。。すいません(笑)

今、別にラーメンは、欲しくないです。はい。。


欲しいもの♪

ムスメが二か月ほど前から腕時計を欲しがってる。
今までのじゃ幼いらしい。。
う~ん。。もう10歳だし、どうせならちょっとはマシな腕時計にしたら?
と色々と調べているんですが・・

そのムスメの【腕時計が欲しい!】の気持ちに吸い寄せられ
私も腕時計が欲しくなってきてるのです(笑)

文字盤の大きいの欲しいな~~と調べ中。

これの黒!
これからの季節によさげ♪女子が真っ黒の時計もなかなかいいよねぇ


やっぱり、人気のダニエルウェリントンもいい♪


今のところ、この二つで悩み中。

って私の欲しい物の紹介なんて必要ないかな(笑)

さて、欲しい!と思った時は、どうしますか?
例えば、お洋服や靴、カバン・・
女子って欲しい物っていっぱいじゃないですか?
しかも、買えない値段の物でもない。
いや・・中には、買えない値段の物もあるけどさ(笑)
それは、自然と自分の中で【無理だ・・買えない・・】と無意識に消してるものある。
もったいない。

欲しいものは、欲しいでいいんだよね♪
諦めちゃいけない!
諦めたら、そこで手に入らなくなっちゃう。

欲しいものがあり、それが具体化されてる時は、
その物を持ってる自分を想像する。
そして持ってて当たり前♪って思ってる自分がいてる。

私ね…ものにしてもお金にしても
【無理だ。。。】って思ったことがないんです。
これ、自分でも不思議なんですが子どもの頃からずっと。
別に裕福な家で育って来たとかじゃない!!
親も何でも与えてくれる訳でもなかったし。。

多分、子どもの頃からそうやって潜在意識に書き込んで来たんだろうな~って思う。
だから欲しいものを引き寄せ手に入れることが出来るんかな?と^^

欲しいものがあると、お金が入ってきたりプレゼントされたりする。
本当に感謝なことなんですけど♪

多分、諦めてないし、自分の欲に否定しないからじゃないかな?
なんて思いますね~^^

欲しいものがあるとき
主婦だと

無駄使いかな?
とか
子どものを買ってあげたいな?
とか
頭をよぎっちゃいますよね。

けどね・・自分を満たすことって、とっても大切やと思う♪
ママが我慢して我慢して自分の欲しいものも買わず
子どもや夫だけに与えて行くのは違うんじゃないかな?って思う。

ん?こんなこと書いたら批判されちゃう?私・・(笑)

でもね、ママであるけど
一人の人間であり、一人の女性だもん。
自分を大切にしなきゃね♪
自分:子ども:家族
どれかに偏らずバランスが取れてるのが大切。
そうすると良い気も流れやすいので悪い物が滞らない。

で、結果、欲しいものも手に入る。手に入れる!(笑)

欲しいものがある時は、自分の気持ちを素直に受け止めましょ♪
ガマンすることもないし
蓋をする必要もない。

って思います^^