18歳老犬マシューが教えてくれること。

~18歳Mダックス・マシュー(現モモ)&しーちゃん元保護犬猫仲良しライフ~

お訪ねいただきありがとうございます!


★シニア犬が多く捨てられるという現状に疑問を抱きスタートしたブログです。
保護した犬や猫からもらう幸せを日々つづっています。
粗悪なペットショップでの生体販売がなくなり、保護犬猫ちゃんが当たり前のように大切にされる社会を目指しています★

18歳と半年で亡くなったマシュー。亡くなる前日まで散歩する元気くんでした。その間の老犬ならではの予期せぬハプニンング。そのたびの復活劇。老犬と暮らす人々の参考になればマシューも喜ぶと思います。老犬を手放す人がいる昨今。そんなことはとんでもない!老犬こそ幸せをくれる天使です!<2012年7月~2013年7月を参照>

コメント、読者登録大歓迎です。お友達になってくださいね音譜

遅れることもありますがお返事や訪問はできる限りさせていただきます。

11歳で保護された、シニア犬モモが新しく家族になりました!(2015 10月より)

※2015 10月7日のブログにてレスキュー時の報告あり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 マシュー ♂     マシューママさんのプロフィール画像


1994年12月9日生まれ 体重平均2.9kg(晩年2.5キロほど) 人も犬も猫も大好き!会うと挨拶しないと気がすまない。うれしいときは優しく人をなめまくる。めったにというかほとんど吠えない。苦手なこと・・しーちゃんが陰からワッと脅かすこと。好きなこと・・いっぱい褒められること 車や自転車で風をあびること (肉好き) 嫌いなこと・・じいちゃん扱いされること お兄ちゃんぶっているが、脚の長さや体重を追い越されてからは、助けてコールをするときも。
   トレードマークはボーダーTシャツ!!!


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                             

photo:03
 しいちゃん♀

2007年7月生まれ 体重 保護した時200g、今3.2kg 実家の駐車場にいた(捨てられてた?)ためミルクをあげたら、後日、家の玄関の隅で小さくなっていたしーちゃん。ママに任命されてしまいました!!いつもゴロゴロ喉を鳴らす、超のつく甘えん坊。いまだにアンヨふみふみおっぱい大好き(パーカーの紐のこぶヲチューチューしにお膝にきます) 女の子らしい優しい声は飼い主をメロメロに。  マシューに絡むもなかなか遊んでもらえないけど、気分が乗ると1時間でも追いかけっこをしてくれるマシューが大好き。いざというときはマシューを頼りにする姿は、まるで妹。
マシューが元気がないときは、頭をなでる優しい女の子です。
モモちゃんをびっくりさせるのが目下の趣味。でもノリノリに乗って向かってこられるとまだ及び腰。
急にお姉さんができて複雑な次女。どれだけ仲良くなれるかな!?


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 モモ ♀    


image



2015年4月15日に団体に11歳で保護されました。2004年 4月15日生まれ。(月日が不明だった為この日を誕生日にしました)
体重は保護時3.9キロ 現在は4.2キロ。劣悪ブリーダーのもと繁殖犬として人間のために子供をたくさん産んできた過去を払拭し幸せに向かって歩き出したばかり。11年檻の中で暮らしていたのに悲壮感がなく芯の強さをもった女の子。しーちゃんと遊びたいのですが、なかなか共通言語で遊べなくてもどかしい毎日。移動でしーちゃんをゲージに入れると心配なのかずっとゲージを優しくなめ続ける母性の持ち主。実家で猫が隠れて捜索不能の際は探査犬になって見つけてくれる、頼もしい一面も。抱っこが大好き。でも男性が少し苦手。全く怖くて歩けなかった散歩もようやく歩けるように!日々進化中のシニアです。


テーマ:
マシュー。マシューが亡くなってもう4年。
モモちゃんを引き取って2年。
ほんと年月が過ぎるのが早いですねー。

マシューは、今何処にいるかなあ。
体重で言えば、2倍⁈のモモちゃんを日々抱っこして。マシューの感触が少し遠のいている感じがします。
いや、マシューも感じようとしてるから重い?
いや私の年齢?汗
ただふと思うと記憶や感覚は戻ってきます。
忘れないからね。
今日はモモちゃんをなでなでしながら、マシューも一緒にしてる気分でラブラブ


{99D01AF4-BA26-45DC-B298-080632542035}


ベランダの薔薇をマシューに。。。
{C71884C0-9BF8-44DE-8979-08DEB346850E}


あ、マッサージの時はマシュー、モモちゃんと同一化してたりして⁈

晴れ梅雨時期は老犬には少し辛い季節。飼い主さんともに気分だけでも、明るく過ごしたいものですね

11年のゲージ生活の影を払拭しようとするモモちゃん、ポチっと応援ください。こちらにもたくさんのお仲間がいます! にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ (日本ブログ村さん、元保護犬のロゴボタンを作ってください)

にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。