我が家のキッチンで大切にしていること。清潔であること、機能的であること。 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

購入するということは、責任を持って使うこと。
使うことにより、人生が豊かになるアップ

あまりにも多くのモノとは、私の場合!上手く付き合えないんだなぁと、実感した春休みでした。


新しいモノ
先ずは、洗う→拭く→乾かす

と言うように、手間(収納場所も!)が掛かります。


{590315CD-1D95-4A53-AE55-EEDC7C23476F}


空間だって同じ?
引き出しが沢山あれば、清潔にするという行為も!

もう少し収納場所があったらな?とも思いますが、いえいえ
これ以上あれば、また持ち備えてしまいそうあせる
管理も更に大変に!
今で充分ニコニコ



我が家のキッチンで大切にしていること。

美しさより、何より!
清潔であること、機能的であること。


春休み、見直しをしました。

{E9423124-2FEB-4992-9E05-4902694433A9}

一旦全部だして、使っているか?使っていないか?

{9BE8A236-B0BC-4C3F-A187-884BC57102FB}

{EF824484-F6C6-4A15-ACCD-0523C2FEC2F7}

全部だすと、お掃除が出来ます!
とても大切なこと音譜

{8992C555-ED17-4858-8FEA-75CD6D0F0FE0}


各所!滑り止めシートも入れ替えしました。


モノを持つことは、エネルギーが必要ですね。
この春休みつくづく実感しました。

何となく使っているモノで、あまり好きではないモノ・・・
なくてもいいかなっ?と只今お試し中ニコニコ

春休み、上手く暮らせましたラブラブ

清潔で、今の私にとって最も機能的な収納に微調整したキッチンで、本日より🍞パン工房スタートですラブラブ


 

私の整理収納の基準は、こちらです音譜
 整理収納アドバイザー2級認定講座
                                      →詳細☆☆
4月16日(日)受付中
ビックリマーク
5月14日(日)
 会場      中目黒住区センターにて 

ラブラブchieラブラブ


整理収納にご興味のある方へ→☆☆


応援頂けましたら嬉しいです
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村

お片づけ自宅セミナー
第9期 5月~10月       →詳細☆☆
・木曜日午前クラス(10時~13時)満席
・木曜日午後クラス(14時〜17時)満席
・金曜日午前クラス(10時~13時)満席
      
キャンセル待ち、次期2017.11〜のご予約お受けしております。




・日本TVヒルナンデス出演
                   (2015.10.27)→☆☆☆

・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853 楽天


加藤家、掲載して頂きました(p.100〜)

パン工房レッスンスケジュール →☆

パン工房HP