リョージ農園・奮闘記(o^-')b !

自然農を始めて、6年目に突入しました。
今年から炭素循環農にも挑戦してます!
紆余曲折しながらもエンジョイ精神を大切にしながら作業しております(^。^)


テーマ:

こんにちわ。
もう冬ですね{{ (>_<) }}

しかし畑の方はパラダイスのようです。
 
これからが冬野菜の本番!

 
立派な二代目宮重くんを発見!
丁度、赤首女山三月大根 あかくびおんなやまさんがつだいこん  を試し抜きしたところです。

 
ホントは、12月~2月が収穫適期ですがどうしても紅白大根の縁起物として出荷したかったのです(^。^)

 
ハウス内でもグリーンゼブラとまとがもう少しで収穫です。
黄色地に緑の縞模様の赤くないトマトです。
少し小さいのを試食しました。
トマトらしい甘さは無く少し酸味があり、淡いトマトっていう感じです。
葉物とドレッシングで食べると美味しいそうで、納得です。
これにレッドゼブラも控えてるのが、楽しみ(^。^)

 
今日はキャベツ白菜が殆ど全滅した圃場に二代目・空豆・スナック遠藤、ホウレン草を播種です。
 
 
かすかに残ってるキャベツくんたちは、草に守られてたのか?
チップを入れてタンジュン農にした畝は全滅!
自然農に戻ろうか?って思ってしまったほどです(m´・ω・`)m

 
この圃場には玉葱もあります。
スタンダップ(⁰︻⁰) ☝
してきましたよ!

 
トマトと赤大根ミニに紅白大根で縁起物!
皆様にいいことがありますように(^<^)

では($・・)))/













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

天然男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。