酵素パワー! | リョージ農園・奮闘記(o^-')b !

リョージ農園・奮闘記(o^-')b !

自然農を始めて、6年目に突入しました。
今年から炭素循環農にも挑戦してます!
紆余曲折しながらもエンジョイ精神を大切にしながら作業しております(^。^)

こんにちわ。
午前中、県内有数の有機栽培農家のみのるさんが、来園されました。
有名な先輩農家さんが見学にこられまして、大変光栄です^ ^

いろいろとアドバイスいただきました。
土作りを極めたいと思いました。
有名な先輩農家さんでも私の所に来られる勉強熱心なその姿に感銘を受けました。
いくつになってもこういう謙虚な姿勢でいたいと思いました^ ^

午後からは
{9906E3B3-EE79-44CB-B5C9-8D4CBF14F119:01}
雨となりました。
雨の中ですが、チップ作りをどうしてもしたくて張り切りました^o^
{45BD5E33-B221-4101-9E85-6022E4B00915:01}
酵素と土を7:3の割合で土と混ぜました。
ドキンちゃんが、喜んで餌としておなかいっぱい食べてくれるでしょう^ - ^

{39ABF6FE-E35F-472F-86E7-80E9DBEE45BA:01}
トマトくんたちのさらなる成長が、楽しみです^o^
{0A559358-7294-41CE-B3ED-70FB965F5223:01}
酵素パワーの〇。〇かな?