リョージ農園・奮闘記(o^-')b !

自然農を始めて、6年目に突入しました。
今年から炭素循環農にも挑戦してます!
紆余曲折しながらもエンジョイ精神を大切にしながら作業しております(^。^)


テーマ:

こんにちわ。
先日の雨で、少し涼しくなり秋の気配が漂うようになってきました(^_^)
 

大根畑も
 
水浸しで二、三日は入れそうにありません。
不織布を被せようと思ってましたが、突っ込んだ足が抜けなくて前に進みませんので断念しました(;_;)

 
桜島くんが芽を出していまいした。
何人が生き残れるかな?

ハウス内では
 

赤大根くん
 

直播きのミニ白菜くん
 
 
ポット播きのミニ白菜くん
 
  
 無事、発芽してます\(^^@)/

今日は、お仲間に
 
 山東白菜とサニーちゃんが加わりました。
山東白菜は、半結球で自然農向きかと思ってチャレンジします(^ム^)

やっと
 
 イエローチェリーミニトマトが色付き始めました。
これを試食しようと思い採りましが、虫に齧られて穴が空きでした(m´・ω・`)m

でもやっと夏野菜本番?


 
 白茄子も少しづつ成長して毎日、手に取ってチェックしてます(^。^)


先日から草刈りしてます、白菜・キャベツ畑は
 
 
やっと半分です。
 
 充電式草刈り機ですので(^^;)
一回の作業で20分持てばいいかな?

てな具合で、のんびりやってます。
播種も少し遅れながらですが、順調です。

9月上旬の新月で、第二弾の播種かな!
その頃には、ミニトマトとナスが、わんさか収穫出来てるといいな(^_^)


ではでは(o・・o)/













 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

天然男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。