かおりのなちゅらりっちブログ

心も体も毎日も自分らしく心地良く♪笑顔と感動体験を一緒にわかちあえますように!・・・函館のおうちサロンnaturarichです。【フーレセラピー/和みのヨーガ/台湾式足もみ/チャネリング・カウンセリング/直観活用法講座/パートナー式ダイエット】 

酸いも甘いも苦いもしょっぱいも、あるのが人生。
ぜーんぶ抱きしめて、よしよしってしてあげて、
自分を愛して人生を愛して歩きましょう(^^〃




そうすると人生があなたを愛していることに、きっと気づく。




身近なキラキラを感じてあげたら
幸せはあなたのいるところに溢れているっ!
どっかにいってもいいし、どこにもいかなくていい。
変わってもいいし、変わらなくてもいい。
何をするのも、選ぶのも、それは自分の気持ちひとつ。
さわやかな風をまとって
なりたい自分に。
理想の環境に。
みんなで人生を、描くように豊かに生きられますように。






・・ ご案内です ・・

ゆるゆる健幸になる

和みのヨーガクラス

------

☆ご案内ページ→こちらからどうぞ





~ 3月の開催日 ~



■3/ 23(木)9:30~



■3/28(火)19:00~
















テーマ:
{EF741E6A-DD00-4407-A53A-21D2D3665E01}

白いお花についていたステキな名前。
『ボンボヤージュ』

旅立つ方へ向けた言葉、「良い旅を!!」

(ノ^^)八(^^ )ノ

お世話になった上司の定年のお祝いとお世話になりましたの贈り物。(&お菓子もね)
しかもご定年だけど、別の職場でまた働かれるので、お別れだけじゃなくてピッタリだなぁって思った(*´∀`*)

ピンクの花びら多めの可愛いバラもひとつ。
そしてちょっと濃いめの紫のお花も入れてもらった。
出来上がりを見た瞬間、大人ステキな花束にしてもらえて上司の好みにきっと合ってる☆とうわぁって嬉しくなった。

お花屋さんの素晴らしい仕事に感動!そして感謝


お花がいつも生活のそばにあると素敵だなぁって思いつつも、私の場合はあまりそういう憧れなステキライフではないのだけど

結婚式のブーケも披露宴の席にもそうだし
人の旅立ちの葬儀にだって欠かせない。
卒業式で胸につけたり、先生に渡したり。
父の日母の日敬老の日。
なにかの節目にもらったり贈ったり。。

お花はそういう場面では大活躍だ!

しかも道には気づけば咲いている自然な花や植えてくれる町内会の人の花壇もあって。

日々にも節目にも、そっと笑顔だったり慰めだったりチカラをくれる立役者さん。

ありがとう、お花さん




よく言う、人生は旅なのだ。

ドリカムの美和ちゃんが歌っているステキな歌詞にも

“誰もみな同じように 時の船の上
鼻の先で過ぎる「今」は1秒前の「未知」


今はまだ どこへたどり着けずにいても
これだけはわかるよ とても簡単なこと とても大切なこと

明日の種を蒔くのは今日なんだ

時の舳先(へさき)で風切る今なんだ


私たちは名もない旅の途中”


そんな歌詞がまた浮かんだ。
(ちなみに曲名は《MIDDLE OF NOWHERE 》いい曲です)

出会っていつか別れがきて。
また次に会える時がくるのか来ないのかも未知。

でもなにかの縁で共有できた時間があったことが事実で、そこからもらったものはすべてありがとうって思う。

そしてありがとうございましたって伝えあえることと、そんなお別れの区切りをもてることがなによりだなって思う。


誰かの記憶に残ることがきっとみんなあって。

その人の中で自分はどんな顔をしているんだろうか。

笑っているのか、ムッとしているのか。
変な動き、、してるかもしれないしな。笑


・・・笑顔だといいな。うん。
(〃∇〃)

たとえば思い出されることはなくても、いい人じゃなくても!
影響し合わない人なんてきっと一人もいないと思うので、関わるお互いにとって良い方向にいくためのきっかけになっていたいとやっぱり思う。


表面化してなくたっていいんだ。
本当にそうであることがいいな。

そういったって、証明なんてできないしわからないものだけど。

だから私の妄想な願いでしかないのだけど。笑


そう思っておくことが大切だと思う。

自分の芯だからね。


見た目にどんなことかにとらわれないでいよう。

たしかに感じることは大切ですべてだけど。

ふりまわされるのはちょっと違うから。


そういいつつも笑い合って楽しいとか幸せな気持ちはちゃんと覚えていたいな。

心と体と一致して笑えることは無敵だ。

ウヒャヒャと笑うバカな時間はとてもまっさらで愛しい。

難しくするのはいつも自分だから、そんな時間はとても大切と思う☆


ハイ。そんなこんなで4月スタート!!
ほんとはちゃんと和みのヨーガのこととかチャネリングのこととか!
もらったステキなプレゼントを嬉しい気持ちと紹介したいとか!
いっぱい書き損ねているわたし。


時間は過ぎるーっ!!情けない!
でも、そんな自分ここにありで致し方なく、、
これからもよろしくお願い致します






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんばんは!
風邪から復活しまして
お待たせした皆様含めて、ご縁頂く皆様ありがとうございます

ドキドキお初の皆様からも笑顔や喜びのお声をお聞き出来ることでお役に立てた喜びをかみしめている私です

今日は新月。
夜から和みのヨーガでした♪

身体をビックリする(痛める)ことなく気持ちよ〜く身体と心をほっこりリセット☆

日頃、体をなかなか動かす機会のない方にこそ最初の一歩としてもオススメですv(^-^)v



あっというまに今月もあと数日で終わりますね。
今週末から!もう4月っ!!

私は日中会社勤めをしていますので、この年度での区切り感覚と出会いと別れがあります。


卒業や入学という行事は今の私の身近にはないので、友人の家族やFacebook等でお見かけする皆さんの投稿に春なのねぇと照れ感慨深さを感じておりましたが桜

この春はトップの上司がご定年されることともう一人ご異動されるのでガラッと変わるのです。
あー、、あとお別れまで数日かぁとかみしめているわけです。

トップの方には結婚式で乾杯の音頭の時に素敵なご挨拶をして頂いたり、いつもほのぼのトークして頂いたりと思い出がいっぱい。

なんだか、やっぱり寂しいなぁ。。


思い出とは、気づけば出来ているものなのですよね。

日常が過去になるんだもんなぁ。。

私もっと優しく(笑)出来たんじゃないかなとか身の振り方を省みるワケでありますが

逆に過去になったからこそ笑えることもあったり。(仕事に限らず。)

『失恋を癒すのは新しい恋』とか『立ち直るには時間が必要』とかは有名な言葉で、時間が味方になる一コマと思う。

どーんなにツマラナイとかツライっ!!と感じる現実だって変わることは希望。

どーんなにラブラブな恋人との今も変わるのかな、と思うことは不安。(笑)

・・いやはや時間とはツンデレですな。

と言いたいわけじゃなかったんだけどなぜかそんな方向になってしまった。(笑)



時間が流れるのはこの世の常ですからね。
☆-( ^-゚)v

皆さんはどんな「今」がそばにありますか?

希望も不安も。
やっぱり《自分次第》ですね!

ツンデレな時間を手のひらで転がせるわたし(笑)
そんなイメージでいつもほがらかな心がそばにありますように♪♪

だって幸せなこころには幸せがまた集まってきますからね♡

自分がもって放っている磁力はどんなものなのか。

そこには幸せをのせて響かせていたい!
…そう思うのでありました。


だから残り少ない上司との時間には、感謝の気持ちをのせていきたいと思いますっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{85244BF7-37F5-47F1-AA99-2BF22ECAA9E4}


今日の夕日。
とっても清々しい空気に満ちていた
雲もなんだか大きい翼みたいだった。


今日の仕事中、父と1日違いのお誕生日の人がいらした。おーっ惜しいって心で気づく。

その午後。
なんだかお顔見たことあるなぁって思って、前も来たことある人かしら?って思いつつ帰り際に

・・あっ!このお名前!このお顔!!

声かけそびれたけど、帰宅してから家族に確認。
やっぱり、正解☆

その見覚えのある方は父の葬儀を担当してくれた式場の方だった!!

そしてカレンダーで目にした今日は【彼岸入り】。


そうか!・・そうね、お父ちゃん。
御墓参り、ちゃんと行くからねーっ!!
(ノ^^)八(^^ )ノ


私の場合、お叱りを受けるかもだなぁ。
心して手を合わせてきたいと思います(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フェイスブックで知った被災地でのこちらのお話。

とても心に響くお話なので、ブログでもシェアさせて頂きますo( _ _ )o

ピースさんは私が上京した時に、沖縄で出会った方からのご縁が繋がって出会ったおひとり。

ここから私の関東ライフはたくさんの同世代の仲間との広がりがありました!

今はみーんなそれぞれの場所で頑張ってて、本当すごいと思う。

サラッと流れるこの言葉だけど、起業している人も多くて個性豊かな業種で大活躍していたり、気づいたら地元で市議(!)になった人もいる。
あの頃からパワフルではじけててたくさんの人の人望があったカレも、まさかだねって友達と笑ったり.゚+.(´∀`*)うふふ
本当にみんな自分と向き合っている道を歩き続けているんだなぁ。

うん、私も私の道です。ね(*´∀`*)ゞ
今いるここの全てが愛しい。大好き。
そう思えることの幸せと誇りを胸に感じること。
そして恥じないように生きたいです。

・・て、あの頃から今を思い出してちょっとつらつら書いてしまいましたが꒰ღ˘◡˘ற꒱

このリブログさせてもらう記事は、読む方の心に何かを灯してくれるお話だと思います。

よかったらご覧くださいo( _ _ )o
(リブログはじめてだから出来るかドキドキ。)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{42893B72-F826-47E8-AC6B-E0C86DFD4564}

知る人ぞ知る。
そして、気づく人ぞ気づく。(笑)

蔦屋書店発行の《peeps》というフリーマガジンの2月に出た記事の一部に掲載されていましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

私が何で!?かというと、、
占い特集の中にチャネリングで取り上げて頂いたのでした(〃∇〃)

フーレセラピーとかならあり得るかもですが
チャネリングで誌面に紹介されることがあるだなんて!!
(しかも気づけばバッチリ顔出しです)
取材を受けることも、写真を撮られることも、
私にとってはワクワクドキドキ貴重な体験をさせていただきました(≧▽≦)

冊子が出来上がるまで内容や写真も私にはわからなかったことのドキドキもあって(笑)

皆さん、ぜひ見てくださいね〜
・・と言おうか言わまいか悩み。

知らずに見て私に気づいた方がビックリしてくれたらいいかなーっとも思ったり。(≧▽≦)

その思いとうらはらに(笑)
やっぱり見て欲しいな〜と分かち合いたい浮かぶ方にアピールしてしまったりする私(σ・∀・)σ

そんなドキドキの発刊からご縁をいただく方に見たよーってお声かけ頂いたり、お申込みがお電話で続いたりと。
(チャネリングはメールでのお申込みがほとんどだったのでお電話も新鮮。笑)

そうやって2月は新しい体験目白押しであっという間に過ぎました(*^▽^*)

あと!!
久しぶりの再会や、やりとりで嬉しい気持ちをもらったり、爆笑する楽しい時間に心がホクホクラブ

お仕事の研修で月末に札幌に行きまして、恒例の再会で嬉しい報告も聞けたじかん。

{DD26C742-CEF3-4531-8C8F-095A0A307E0D}

ここ、友達の行きつけで私も(一度連れて行った私の家族も☆笑)お気に入りになった美味しいお店。
しかもこの日は、はじめて座るカワイイテーブル席だったので写真アリなのですつながるうさぎカナヘイきらきら

今年はじめてだけど定期的に会って話さないほうが不自然と感じるミーティング時間に
もちろん研修でも(笑)ちゃんと勉強できて札幌よかったなーと思っています。

・・・で、帰ってきて3月になったら久しぶりに本格的な風邪をひいてしまいました

・・・


インフルエンザではなくてホッとしていますが
出だすと止まらない咳と鼻が続きます

先週はおやすみをいただきました。
キャンセルでご迷惑をおかけした皆様、申し訳ございませんでした
そしてお日にち変更等を快諾して下さいましてありがとうございます!!
優しさが沁みます〜

先月、たくさん動いたから強制ストップ&デトックス。
生活も見直すチャンスを頂きました


いまだ治りきっていないのですが、日に日に良くなっている体調に、治癒力ありがとーと感じます。

今週でもっと復活したいと思います

あー。
ずっと書きたかったのに滞っていたので気になっていました☆

まずはダーッとご報告日記でございました(≡^∇^≡)
長文にお付き合い下さいましてありがとうございましたとびだすうさぎ2カナヘイハート


皆さんも季節の変わり目ですので、お身体大事になさってくださいねv(^-^)v

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。