【安心・安全】ロハスなライフスタイル

美・健康・環境浄化

ロハスな暮らしを提案するブログです。

ナチュラリースマイルは

チーム・マイナス6%のメンバーです。

チーム員NO:140694です。


テーマ:



こんにちは、ナチュラリースマイルです。

いつも、私のブログを読んで頂き大変感謝します。

さて、本日のテーマですが?


『「ズルだけは、ダメだ」。100歳を超えたお年寄りたちの言葉』です。


よろしくお願いします。

100歳を超えたおじいちゃんおばあちゃんが語る「人生のアドバイス」。

その数、70人以上。

フォトグラファーのポール・モブリー(Paul Mobley)さんは、 「If I Live To Be 100: The Wisdom of Centenarians」という写真集を制作しました。

ぐっとくる深いものから、正直今の私たちにはまだ理解できないものまで。

激動の20世紀を生きてきた“先輩たち”の金言を紹介しましょう。

神さまが私をこの世に
いさせてくれてるの

「どうして長生きできたのかはわからないわ。

神さまが私をここにいさせてくれる限り、私はここにいるの。

でも疲れちゃったら、天国に連れ去られてしまうかもしれないわね」

(JERALEAN TALLEY、117歳)

人生で一番のプレゼントは
妻だよ

「僕が人生で得た一番の"プレゼント"は、妻だよ。

どうして長生きできたかって?

100歳になって、僕は死ぬことを忘れちゃったのかもしれないね」

(IRVING OLSON、103歳)

今までの人生、後悔なんて
ひとつもないわ

「私の長い人生を振り返ってみて、後悔することなんて何もないわ。

どうして100歳まで生きていられたのかわからないけれど、一度、願いが叶うという井戸の水を飲んだことがあるの。

何か起こるなんて思っていなかったけど、私はここにいる。

何かの理由があって、私はまだここにいるのよ」

(THELMA ARNOLD、101歳)

同じ興味をシェアできる
パートナーを得なさい

「人生の秘訣?同じ興味をシェアできる、良きパートナーを得ること。

そしてよく食べて、幸せに生きることよ」

「正直であり、たくさんの愛を与えること。

そして、近しい家族と一緒にいることかしら」

(INEZ HARRIES & VENICE SHAW、106歳)

100歳の誕生日にも
飛行機に乗ったよ!

「僕は元々、パイロットだった。

100歳の誕生日にも、飛行機で飛び立ったんだ。

その時、どんな気持ちだったかって?

『こりゃあいい!帰ってきたぞ!ここ20年で感じたことのないアドレナリン・ラッシュだ!』って思ったよ」

(HENRY MILLER、102歳)

やっぱり仕事は
楽しかったさ

「大変なことも多かったけど、やっぱり仕事は楽しかったよ。

頑張って身を捧げていれば、望むように事は運ぶものさ」

(WALTER JACKSON、113歳)

素晴らしい日々に
当時は気付けていなかった

「昔はとても素晴らしい日々だったわ。

ただ、当時の私はそのことに気付いていなかった、それだけのことなの」

(AUDREY JAMES、102歳)

いかなる時も
常に笑顔でいなさい

お互いに再婚同士の二人。

「僕らは、心の痛みを分かち合ってきた。

でも心の中がどうであれ、常に笑顔を絶やさずにいなさい」

「やっぱり家族って、とっても大切よ。

一緒にいるだけで、ただただ幸せを感じられるんだから」

(BERNARD & BEATRICE HIRSH、102歳 & 104歳)

12人の孫と、13人ひ孫。
やしゃごも1人

「私が人生において一番やり遂げたことは、"子どもたち”よ。

12人の孫がいて、13人のひ孫もいて、やしゃごも1人。

みんなの成功が、私の喜びなの。

人生は簡単なものではなかったけれど、後悔なんてなにもないわ」

(NATALIE CHANNELL、102歳)

ズルだけは
絶対に駄目だ

「ズルだけは、絶対にやってはいけない。

コツコツと働いて、責任を果たしなさい」

(LES FRITZ、101歳)

以上です。

参考にして下さいね。

ありがとうございました。

ロハスな次世代のエネルギーショップ

「ナチュラリースマイル」は有害物質は使わない
安心・安全な環境浄化・体内浄化本物商品をご提供!!

下記URLをクリックしてお確かめ下さい!

ナチュラリースマイルショップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナチュラリースマイルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。