2013-03-28 15:32:33

毛髪ミネラル検査の受け方

テーマ:毛髪検査
昨日に引き続き毛髪ミネラル検査についてです。

毛髪ミネラル検査を受ける方にはまず検査キットをお届けします。私も検査キットを購入して今はレポート待ちなので、まずは毛髪ミネラル検査の受け方を説明します。

キットには毛髪を入れる袋と質問票、説明書(質問票の記入方法や毛髪の切り方)、返信用封筒が入っていますので、説明書に従って質問票に記入し毛髪を切って当店まで送って頂くだけです。

それからだいたい2週間ほどで検査結果やアドバイス等のレポートをお届けします。


毛髪を入れる袋と質問票、説明書
$ブログタイトルはまだ考え中-毛髪ミネラル検査の質問票

毛髪専用袋
$ブログタイトルはまだ考え中-毛髪を入れる袋


袋の裏には毛髪を切る量の目安があるので、それを参考にして毛髪を切ります。
$ブログタイトルはまだ考え中


質問票に必要事項を記入して毛髪を切りました。毛髪は専用の袋に入れます。毛髪の量は0.1g必要です。長さはできれば3cm程度が望ましいです。

なぜ3センチかと言いますと、髪の毛は1ヶ月に約1センチ伸びますから、3センチだと約3ヶ月分の体内状況を平均して検査できるからです。もちろん長さは足りなくても量さえあれば検査は可能です。但し毛髪の量が足りないと検査できませんので、量は大目にお願いします。

$ブログタイトルはまだ考え中-毛髪ミネラル検査の毛髪

少々長い毛は切り揃えて3センチくらいにしました。

$ブログタイトルはまだ考え中-毛髪ミネラル検査の毛髪2

毛髪を袋に入れます。この時に毛髪をティッシュなどに包んだりせず、そのままこの袋に入れます。
$ブログタイトルはまだ考え中-毛髪ミネラル検査の毛髪4

あとはこの毛髪と質問票とを合わせて検査機関のら・べるびぃ予防医学研究所に提出して待つだけです(キットをご注文頂いた方には返送用封筒を用意しておりますのでそちらでご返送頂いております)。
$ブログタイトルはまだ考え中-毛髪ミネラル検査の毛髪を入れる袋


レポートが届きましたらまたご報告します。


毛髪ミネラル検査について詳しくはこちら
毛髪ミネラル検査

携帯用ページでの説明はこちら
http://www.naturalweb.co.jp/i/mohatsukensa.htm


関連記事
毛髪検査を受けてみます






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナチュラルウェブ店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。