美容健康・自然のネットショップ ナチュラルウェブ の店長日記です。
新着情報/ツイッター/フェイスブック
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-11 20:55:05

蜂蜜で赤ちゃんが…

テーマ:ブログ

ここ数日、このニュースが話題ですね。痛ましい事故です。まずは謹んでお悔やみ申しあげます。

 

 

乳児ボツリヌス症で死亡=国内初、蜂蜜が原因―東京都

 

蜂蜜業界に衝撃 乳児ボツリヌス症で死者 摂取「厳禁」周知のはず 県など「注意喚起を」厚労省
 

 

私にも子供はいますので、親なら皆さん知っているのだと思いましたが意外と知られていなかったようですね。たしかに蜂蜜はやさしい自然食品というイメージですから、私も赤ちゃんに与えてはいけないというのは、知った当時はびっくりしました。

 

 

蜂蜜を乳児に与えないようにという通知を厚生省が出したのは1987年ですから、それ以前に子育てが終わっている方は知らなかった方も多いでしょう。

 

自然や天然の食品は、基本的には人にやさしいですが、天然の毒物もありますし、菌には弱いという面もあります。今回の一番の問題は、蜂蜜の離乳食という情報が広く公開されていることではないでしょうか。

 

離乳食は本当は赤ちゃんの健康のためには1歳頃になってからなど遅いほうがよいのですが、現在は生後6ヶ月からはじめるようになってしまっています。

 

赤ちゃんの消化器官は未熟なので蜂蜜のボツリヌス菌にも負けてしまうのですが、この未熟な消化器官に早く離乳食を与えてしまうと、消化がうまくできず、それが原因でアレルギーになりやすくもなってしまうのです。

 

 

赤ちゃんに蜂蜜を与えないということと、離乳食は遅めがよいということも広まってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

http://www.naturalweb.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 12:44:20

化学物質過敏症の記事がありました。

テーマ:ブログ

他人の服に残る柔軟剤は「毒ガスの苦しみ」 理解されない化学物質過敏症の患者という記事がありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000515-san-soci

 

記事引用

汗の臭い対策などとして強い芳香や消臭効果のある洗剤や柔軟剤などの需要が高まる陰で、苦しんでいる人たちがいる。「化学物質過敏症(CS)」の患者たちだ。

 

 

私は化学物質過敏症とまではいきませんが、強いニオイは苦手です。とくに自然な香りではなく、いかにも香料のような強いニオイがあるとくしゃみがなかなか止まらなくなり少し息苦しくなります。

 

 

化学物質過敏症も花粉症などのようなアレルギーが、体内にアレルゲンが溜まるとなるのと同じように、体内に化学物質が溜まると突然なるようですね。

 

 

花粉症になった方は、その前の年までは何事もなかったのに急に発病して驚かれる方も多いと思いますが、そのような感じで突然化学物質過敏症になったら花粉症以上に苦しいでしょうね。

 

 

体内のすべての化学物質ではないのですが、アレルギーやいらいら、頭痛、冷え性など不調の原因となる体内の溜まった水銀やヒ素など有害金属は、毛髪ミネラル検査で簡単に検査可能です。

 

心配な方はまず簡易的な汚染度チェックが下記でできますので試してみてください。

 

 

アレルギー、冷え性、情緒不安定、有害金属汚染かも…簡単チェック

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-14 15:15:27

花粉症情報

テーマ:ブログ
今年も少しずつスギ花粉の飛散がはじまっているようですね。
まだ花粉は少ないようですが花粉症の方は飛散情報を把握しておくと良いでしょう。
 
花粉症飛散情報に関する各種サイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-09 15:03:29

40代で突然死を防ぐには血管の炎症を抑える

テーマ:健康生活
40代で突然死を防ぐには血管の炎症を抑えるというヤフーの記事を何気なく読んでいたら、当店でも紹介をさせていただいた、強い血管を作れば健康になるの著者であり血管専門医の杉岡充爾先生の記事でした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00010007-houdouk-life&p=2

血管専門医もおすすめ亜麻仁油・オメガ3 強い血管を作れば健康になる

血管の炎症には、簡単に言えばストレスを避ける、食事、添加物に気をつける、肝臓のためにデトックス、ブロッコリー等のアブラナ科食物やショウガ、それからアディポネクチン(ホルモンの一種)が良いと書かれていました。

アディポネクチンは体内で作られますが、こちらのお茶にも含まれます。

アディポネクチン含有パロナージュティー

もともと痩せている人の脂肪細胞からでやすい良い働きの多いホルモンなのだそうですが、手軽に誰でもお茶で摂取できるのならうれしいですね。


マグネシウムも血管には良いです。とくにカルシウムばかり摂取してマグネシウムを摂取しないと血管が硬く脆くなる可能性があります。

いずれにしましても血管は血液や栄養を運び老廃物を回収するだけではなく、動脈硬化や命に関わる大事な働きがありますから大切にしましょう。





ナチュラルウェブ













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-24 18:55:39

クレジットカードの情報保護を強化

テーマ:ブログ
昨年のことになりますが、経済産業省や日本クレジット協会がどうやらオリンピックに向けてネットショップも含めてクレジットカードの情報保護を強化する方針のようです。
 
カード情報を店舗が保持しないことや国際水準のセキュリティを整備するとか。情報保護の安全性が高まって良いことですね。 
 
 
でも裏を返せばまだ日本のクレジットカードの情報保護は国際水準を満たしていないところもあるということですね。
 
上記の記事で日本クレジット協会が推奨するカード情報を店舗が保持しないことについては、当店ではもう約10年前から導入しております。これは店舗にはクレジットカード番号などが通知されずに決済されますから、店舗から情報が漏れる心配がないのです。
 
また、国際水準のセキュリティ(PCI DSS)に関しても昨年導入済みですからご安心してお買い物いただけましたら幸いです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-05 18:30:48

どんなサプリメントを飲んだら良いの?

テーマ:サプリメント
サプリメントについて何を飲んだら良いのかわらからないという相談がよくあります。
今の時代、選択に困るくらい本当にたくさんのサプリメントがありますね。

これだけたくさんのサプリメントが溢れていますが、その説明文や成分を見ただけで、どれが自分に必要なのか判断できる人は少ないでしょう。そのためサプリメントを摂ってみたいけど、よくわからないから、なんとなく効きそうとか、聞いたことのある品名や社名、安い製品で済ませてしまう人も多いようです。


でもそれではせっかくサプリメントを購入したのに、ただ摂取しているだけで美容健康に役立っていない可能性があります。口に入れたからといって吸収されなかったり、吸収しても働かないサプリメントなら意味がないのです。それではお金を捨ててしまっているのと同じですね。もったいないです。


そこでサプリメントを選ぶコツを。

働きがわかっているサプリメントを選ぶ
含まれている成分がどのように働くのか副作用がないのか等がはっきりしている成分のサプリメントを選びましょう。たとえば、ビタミンやミネラル類(カルシウム、亜鉛、マグネシウム等)は長年研究されていてその働きや必要な摂取量などもかなり詳しいことがわかっており、しかも日常的に不足しがちです。


またDHAやEPAなどオメガ3脂肪酸もかなり効果を体感しやすいことがわかっている栄養素です。消費者庁による調査でも一番体感ができたという研究報告があります。レシチンという栄養素も細胞に栄養を取り込んだり脳に必要なので重要です。




他には植物成分のポリフェノール類も研究が進んでいます。ポリフェノールは植物にある苦味や渋み、色素の成分でトマトのリコピンやブルーベリーのアントシアニンが有名ですね。体の錆を減らして老化を抑える抗酸化作用があります。他にもお茶などさまざまな植物に含まれていて老化やさまざまな病気の原因にもなる活性酸素を除去するのに役立ちます。
ただポリフェノールは何千種類もあるといわれており、抗酸化以外にも血行改善などそれぞれ違う働きがあるようです。



このようにそれぞれの働きやから自分に必要な栄養成分のサプリメントを摂取すると効果を感じやすいでしょう。ただ、不足している栄養素が何かは、個人個人違うものですから、その判別はなかなか難しく一概にコレとはいえないのです。


つづく




ナチュラルウェブ



ナチュラルウェブ新着情報







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-19 14:20:15

医薬品成分を含む偽サプリにご注意ください。

テーマ:サプリメント
下記のような記事がありました。

ネット販売の精力・痩身剤、健康被害の恐れ 厚労省調査
http://www.asahi.com/articles/ASHDX5S94HDXULBJ00M.html

でも、よく読むとネット販売ではなく「個人輸入代行」となっていますね。

ネット販売と個人輸入代行は厳密には違いますし、ネット販売に限らずですが、いずれにしても原材料や成分が安心できるサプリメントを摂取された方がよいです。








ナチュラルウェブ http://www.naturalweb.co.jp/






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-09 20:47:49

プロ野球選手も体調管理ファスティングに使う酵素ドリンク

テーマ:健康生活
毎年、年末年始に体調管理や美容健康、ダイエットのため実行する方が増える簡易断食健康法のファスティングですが、プロ野球選手が当店でも人気の高品質酵素ドリンクでファスティングをされていましたのでご紹介いたします。

こちらのご本人のインスタグラムからご覧いただけます。


ファスティングは正しい方法でファスティングのために作られた酵素ドリンクを用いないと意味がありませんので注意が必要です。下記も参考になさってください。


ファスティングの方法
ファスティングガイドブック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-27 21:14:43

某アイドルグループのマラソン部が遺伝子検査を受けたようです

テーマ:遺伝子検査
以前からこちらで報告しております遺伝子検査MYCODEを、あのアイドルグループが受けたようです。

検査の感想などが下記から詳しくご覧いただけます。私の感想よりもわかりやすいですから、ご興味のある方はぜひどうぞ。

アイドルグループが受けた遺伝子検査


QUOカード3000円分プレゼント実施中!

遺伝子検査がお得
当店からのお申し込み、または直接検査機関からお申し込みをしてキャンペーンコード入力欄に:MA00000048と入力すれば特典としてQUOカード3000円をプレゼントいたします。


遺伝子検査を受けてみたい方は MYCODE遺伝子検査キット

直接検査機関のページを見る

遺伝子検査や特典についてもっと詳しく 遺伝子検査や方法について


ナチュラルウェブ http://www.naturalweb.co.jp/









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-20 19:28:22

私の遺伝子検査が更新されました

テーマ:遺伝子検査
以前からこちらで報告しております遺伝子検査MYCODEの検査結果が更新されました。

最新の研究結果を反映させたとのことです。私の場合は約30項目が更新されていました。
(画像はその一部・クリックで拡大)
遺伝子検査更新

このように最新の研究成果を反映させてくれるのもいいところですね。


今ならお得!先着20名さま

QUOカード3000円分プレゼント実施中!


遺伝子検査を受けてみたい方は
MYCODE遺伝子検査キット



遺伝子検査についてもっと詳しく
遺伝子検査や方法について




ナチュラルウェブ
http://www.naturalweb.co.jp/













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。