★☆☆ 今週のACIM ☆☆★   ACIM Weekly Thought

 

 

 

 

 

 

"The miracle dissolves error because the Holy Spirit identifies error as false or unreal. This is the same as saying that by perceiving light, darkness automatically disappears."
(T-1.I.39:1-2)

 


聖霊が誤りを虚偽または非実相として識別するので、
奇跡は誤りを溶解させる。

 

これは、光を知覚することにより闇は自動的に消え去る、

というのと同じことである。

 

 

 

 
 

※ このテキストの解説は赤い本奇跡の原理原理39.P253~にあります。

 

一部抜粋します。



 



これは、聖霊が誤りを溶解させ、誤りを訂正し、誤りを取り消し、誤りを購うと言うのと同じです。

 

聖霊は、すべての誤りが虚偽であり、実在しないということを認識しています。

 

誤りには漸次(ぜんじ)的変化による等級のようなものはありません。

 

ゼロに一をかけても、百をかけても、千をかけても、依然としてゼロです。

 

「これは、光を知覚することにより闇は自動的に消え去る、というのと同じことである」。

 

「自分とは誰か」についての真理を、ひとたびあなたが知覚し、認識したなら、自我の誤りや闇は消えてしまいます。

 

なぜなら、それらをとどめているのは、

 

それらについてのあなの想念だけだからです。

 

世界の中のものごとを私たちの心の中で実在させてしまったのは、

 

私たちの想念のほかなりません。

 

そうして、ひとたび私たちは自我を見過ごすことができなくなります。

 

そして、このコースが述べている通り、.......

 

 

 

 


※....このつづきは赤い本奇跡の原理原理39.P253の最初から、お読みください。


 

 
from The FIP / FACIM  /  奇跡講座・日本語学習支援サイト JACIM 

邦訳: 【 奇跡講座テキスト編 】 第一章「奇跡の意味」
Ⅰ.奇跡の原理 39:1-2,   p39
※ ACIM(ア・コース・イン・ミラクルズ)とは、 FIP公認邦訳である
中央アート出版の『奇跡講座』のことを言います。

 

先日の勉強会ですごく、勉強になることがあっていっぱいシェアしたいけど

Facebookページにはつい、走り書きしちゃいましたが(笑)

前日の余韻が残っていて

あれは、凄かったな!

と個人的に、自分自身で体験することがあって

思うことがあったのですが

癒されてしまうと、これがもう、何について自分が思い悩んでいたのかを

忘れるくらい、久しぶりに自分を見つめながら、勉強会やってました。

 

勉強会をやっていたのかな?

あれ?ちゃんとみんなに伝わってたかな?

 

ただ、参加したお二人が時々、目がキラキラしてて

ちょっとうるうるしたり、

コースのことをお話しながら、あっという間で

庭園の方が、ノックして、時間ですよ~~~~~~って

言われて、ドリフの回転ステージみたいに、チャチャチャチャチャチャ、ちゃんちゃかちゃん

って、みんながお片付けを手伝ってくれて

 

池袋の珈琲ショップで、そこではじめて、それぞれの個人的なお話を聞いて

そっか~。

 

なんか二人ともすごいね。

 

って思っちゃった。

小学生かい。

\(^_^)/

 

コースの勉強会は二人くらいが一番盛り上がるかもね。

 

みんなそれぞれ、いっぱい話せるし

 

大勢でやるセミナーは、最初に10時間くらいのビデオ渡して

勉強してきてもらわないと

やっぱ、直撃にコースを学ぶのは難しいです。

 

コースを他のニューエイジ的なスピリチュアルと混同されている方は

たくさんおられるので、まず最初に説明します。

 

コースは、そもさん、せっぱで、会話が成立する内容を超えていますから、

どういう風に個人個人が認識しているかは、直接会って

聞いてみないとわかりません。

 

「奇跡講座」、そのものから学んでおられない方は混乱しますから、

「奇跡講座」そのものから学んでいても、混乱するのですから

 

 

肝心のセミナーになると、眠くなるし、抵抗を感じます。

 

だから、これから、話すことは、抵抗を感じたり、受け入れられないかもしれないし

眠くなるかもしれないけども

その時は、あ!今、私は自我が反応してて、抵抗を感じているんだと理解してください。

 

もしかしたら、私が嫌いになるかもしれません(笑)

 

私のことが嫌いになっても、コースのことは嫌いにならないで下さい!

\(^_^)/(笑)

 

 

私という個人から学ぶのではなく、

自分で本当にこれを学びたいと思っている時の心の状態にある時は、

例え、どういう状態であろうとも、これは学ぶようになっています。

 

凄いなコース。

兄弟って凄いな。

三日くらい涙が止まらないよ。

 

ありがとう!

愛をこめて

じゅんこ

 

Amen

 

 

 

Amen

 

 

『奇跡講座』学習者向け情報 本

 

原因についてのコース』の第二弾!虹

『 思考の逆転 』~奇跡講座の赦しのプロセス 

DVD講話ビデオ が、今後 JACIMBooks より発売されます!

 

★『奇跡講座』が面白くなるコミック『この宇宙は夢なんだ』発売中!

 

 

  

コースには、もう一つの学び方がある!

 

  次回の受付スケジュール  
-----------------------------------------------------★

 

コース入門と真の赦しの実践!(個人レッスン)
【 ウェブ学習コース 】 月生(6月に初回無料セッション) 受付中!!  初学者大歓迎!

 

 

 

『奇跡講座』の勉強会は新しくなります。

(ただ今準備をしています)アップ

詳細が決まり次第ご案内させていただきます。

 

 

 


 

★ ACIM学習者は「奇跡講座を学び実践する へ 

 

**********************************************************
【 問い合わせ先 】オフィス受付: メールと電話で受付中
ハーモニック内 / 電話:03-5947-4441呼出(月~金10-18時)
**********************************************************

 

奇跡講座 JACIM ア・コース・イン・ミラクルズ日本語学習支援サイト  JACIM別館

 

 

 

 

 

AD