★☆☆ 今週のACIM ☆☆★   ACIM Weekly Thought

 

 

 

 

Miracles are examples of right thinking, aligning your perceptions with truth as God created it.(T-1.I.36:1)

 

 


奇跡とは正しい思考の手本であり、

あなたの知覚を、神が創造したままの真理に一致させる。

 

 

 
 

※今回送られてきたメールは先週と同じ原理35のカードだったのでFACIMのFacebookページで確認したら、やはりこちらのカードがUPされてました。↓
 


 ※ このテキストの解説は赤い本奇跡の原理原理36.P241~にあります。

 

一部抜粋します。



 



もう少し後の章で、

「正しい心の状態」(T-2.V.3:1)という言葉が使われます。

 

これはすなわち、自我ではなく聖霊の考え方に沿って考えるという意味の言葉です。

 

奇跡は神の真理を直接的に表現することはしませんが、そうした真理と整合しているか、もしくは、それを反映しています。

 

神の真理は、私たち全員がひとつであるということです。

 

この世界においては、私たちは分離という自我の障壁(怒りや損傷や犠牲などの想念)のすべてを超越することによって、この一体性を経験します。

 

真の知覚は、まだ真理そのものではありませんが、それでも、真理と葛藤するものではなくなっています。

 

これは、「聖性の反映」または「永遠の前触れ」との関連ですでに論じた概念と同じものです。

 

こうした反映が、このコースが目指すゴールなのです。

 

というのも、真理を阻む障壁のすべてを私たちが取り消したとき、そうした反映は、避けることの出来ない結果となって現れるからです。

 

 

 


※....このつづきは、...というか、この原理36の解説はこれが全てとなります。

先週の原理35をしっかりと読んでから、この36をお読みになられると

しっくりきます。

 

ちゃんとコースをお勉強されたい方は

赤い本奇跡の原理原理35.P241の最初から、というよりは

原理1から通しでお読みになると、理解が深まっていく内容になっています。

 

前回の原理35は十数ページもあって長かったので途中で止まってたんですが、読むこともすっかり忘れていたのですが、ある日、突然、読みたくなる衝動があって(笑)

最初はさらっと読む程度だったはずが、久しぶりにむさぼるように、この赤い本を読んだら、関連するテキストも気がついたら、黙々と読んでいました。

 

やるぞ!って思っている時は大概、やりたくなくて(学びたくない)(笑)

 

でも、日常で赦しをコツコツしていくと、どこにでもこの赤い本やテキストを読みたくなる衝動がやってきたりして

 

(あの章をもう一度読みたいな!とか、読むと、自分が理解したがらない部分が見えてきたりして、あれはどういう意味だったのか?とかの確認と新たな発見の連続)

 

そんな感じで最初は、断片的にだったのが、こうして全部つながってくるので

一度や二度、読んだくらいでは、わからないことがたくさんあるので

真に理解するっていう段階までのプロセスを

自分のペースですすめていくって大事です。

 

そして、一度つながった理解したことも、この学習の特徴として

実践と共に更に理解が深まる!ことの繰り返しですから

繰り返しの学習が、実は繰り返しのようでそうではないことに

だんだんと気がついていった

というかんじです。

 

そういったなかで、赦しの実践もだいぶ変わっていきました。


Amen



 
from The FIP / FACIM  /  奇跡講座・日本語学習支援サイト JACIM 

邦訳: 【 奇跡講座テキスト編 】 第一章「奇跡の意味」
Ⅰ.奇跡の原理 36:1,   p39
※ ACIM(ア・コース・イン・ミラクルズ)とは、 FIP公認邦訳である
中央アート出版の『奇跡講座』のことを言います。

 

 

 

 

 

 

Amen

 

 

『奇跡講座』学習者向け情報 本

 

原因についてのコース』の第二弾!虹

『 思考の逆転 』~奇跡講座の赦しのプロセス 

DVD講話ビデオ が、今後 JACIMBooks より発売されます!

 

★『奇跡講座』が面白くなるコミック『この宇宙は夢なんだ』発売中!

 

  

 

  次回の受付スケジュール  

 

ハート10月からの勉強会は、すべてウェブ・セミナー(スカイプ)に切り替わります !!
-----------------------------------------------------★

 

コースには、もう一つの学び方がある!

 

コース入門と真の赦しの実践!(個人レッスン)
【 ウェブ学習コース 】 月生 5/1より受付開始!  初学者大歓迎!

 

 

 

『奇跡講座』のリアル勉強会(としまえん)アップ

 

現在、三ヶ月単位(カリキュラムに沿って)で開催しています。

もちろん単発(1日のみ)の参加もOKです!

 

次回の初回セミナーは

 5/7(日)13時~【 奇跡講座を学ぶ会 】 豊島園 受付中!

 

第1回

6/11(日) 13時~【 奇跡講座の勉強会 】 豊島園 受付中!

 

第2回

7/2(日) 13時~【 奇跡講座の勉強会 】 豊島園 受付中!

 

 8月&9月は、ウェブ学習三ヶ月コース(個人レッスン)のみの受付です。

 

 


 

★ ACIM学習者は「奇跡講座を学び実践する へ 

 

**********************************************************
【 問い合わせ先 】オフィス受付: メールと電話で受付中
ハーモニック内 / 電話:03-5947-4441呼出(月~金10-18時)
**********************************************************

 

奇跡講座 JACIM ア・コース・イン・ミラクルズ日本語学習支援サイト  JACIM別館

 

 

 

 

 

AD