『奇跡講座』を誰にすすめられたのでも、誰に教わったのでもなく

自発的に学ぶようになったというまさと君のお話。

 


 

 

 

自分に正直になるって、本当に難しいよね。

 

でも、先日もJACIMの加藤さんの言葉を引用したけども

それとは反対に....

「世界は幻想なのだから簡単に消せる」と思うのも間違いですが、

その対極にある間違いは、

「自我はあまりに手ごわいので、とても克服できない」と、
絶望的になることです。

 

聖霊と学ぶ教室も、みんな異なるし

解釈は確かに人それぞれだけども

それでも、

これを正面から学ぼうとした時

私たちが聖霊に真に差し出したとき!!!!!!!!!!!!!

 

それを真に求めた時だけ、

その人にわかるように この癒し がある!

 

 

 

テキスト引用

 

4.

1.あなたの強さを天国と地獄の間すなわち神と自我の間で分割しておきながら、あなたの創造の力を解き放つことは不可能である。

 

そして創造ことが、あなたに強さがあたえられた唯一の目的である。

 

2.愛は常に増大をもたらす。

 

3.限界は自我が要求するものであり、卑小で無力にしようとする自我の要求の表れである。

 

兄弟についてのあなたの視覚を.......

 

 

5.

あなたに対する神の愛について、そしてあなたの被造物たちが永遠にあなたと共に在ることがどれほど必要かについて、聖霊から教えてもらいさえすれば、あなたは永遠なるものに惹きつけられるだろう。

.........

 

 

7.

3.聖なる瞬間に肉体は存在せず、あなたは神の魅力だけを体験する。

 

それを分割なきものとして受け入れることにより、あなたは一瞬のうちに、全一に神につながる。

 

なぜなら、そのときあなたは神との融合にいかなる限界も設けようとはしないからである。

 

この関係の実在性こそが、あなたが望むことのできる唯一の真理となる。

 

すべての真理が ” ここにある。”

 

Amen

 

 

 

奇跡講座テキスト P430-431
第十五章『聖なる瞬間』

Ⅸ.聖なる瞬間と神の魅力

4:1-3, 5:1, 7:3-6

中央アート出版

 

 

 

※ この歩は、実際には本当にゆっくりで、取り組んでいる最中は

なかなか進まないと感じることの方が多いし、忍耐が必要で

何度も何度も投げ出したくなることだってあるかもしれないけど

 

だけども、学びの段階がどこにあろうとも、どこからでも

ここに辿り着く。ことがある。

 

テキストの通り、分割したり(そこだけピックアップして切り離し、解釈したりしないで)、

他の何かと混同したりせず、

取り組まれたときには

このことを誰もが知ることになる。

真に知覚することになる。

 

真に実感することがある。

 

 

ありがとう!兄弟!

 

 

愛をこめて

じゅんこ

 

 

学習者のシェア(感想と体験談)

 

奇跡講座の勉強会

 

 

 

『奇跡講座』学習者向け情報 本

『奇跡講座』が面白くなるコミック『この宇宙は夢なんだ』発売中!

 

原因についてのコース』の第二弾!

『 思考の逆転 』 DVD講話ビデオ は、3月末に発売されます!

 

  

  

  

 

  次回の受付スケジュール  


-----------------------------------------------------★

 

 

コースには、もう一つの学び方がある!

 

コース入門と真の赦しの実践!
【 ウェブ学習コース 】 月生 受付中!  初心者大歓迎!

 

 

 

『奇跡講座』の勉強会についてアップ

 

現在、三ヶ月単位(カリキュラムに沿って)で開催しています。

もちろん単発(1日のみ)の参加もOKです!

 

初めてお会いする方は、5月7日(日)の【学ぶ会】から参加ください。

一度、【学ぶ会】に参加された方は、今後も開催される【第1回の勉強会】【第2回の勉強会】にそれぞれ、いつでも!参加出来ます。

※久しぶりの方はお問合せください。 

 

 

第1回

★ 3/19(日) 13時~【 奇跡講座の勉強会 】 豊島園 受付中!

 

 

第2回

★ 4/30(日)13時~【 奇跡講座の勉強会 】 豊島園 受付中!

 

 

次回の初回セミナーは

 5/7(日)13時~【 奇跡講座を学ぶ会 】 豊島園 受付中!

 


★ ACIM学習者は「奇跡講座を学び実践する へ 

★ 心と身体の癒しナチュラルヴォイス 

**********************************************************
【 問い合わせ先 】オフィス受付: メールと電話で受付中
ハーモニック内 / 電話:03-5947-4441呼出(月~金10-18時)
**********************************************************

  

奇跡講座 JACIM ア・コース・イン・ミラクルズ日本語学習支援サイト  JACIM別館

 

 

 

 

 

AD