★☆☆ 今週のACIM ☆☆★ ACIM Weekly Thought


 

A miracle is a universal blessing from God through me 
to all my brothers." (T-1.I.27:1-2)
https://madmimi.com/s/ab8689



” どの奇跡も神からの普遍的な祝福であり、”

” それは私を通して私の兄弟たちすべてに向かう。”

” 赦すことは赦された者にとっての特権である。”







 

このテキストの原理27の解説は赤い本奇跡の原理』P204~にあります。

一部抜粋します。



 



イエスという人物がこのコースで最初に姿を現すのが、ここです。

 

奇跡は、その源は神にあり、イエスを通して表現されます。

 

聖霊の顕現としてのイエスは、そのようにして、神の愛を私たちを通して他の人々にもたらし、私たちと神との間の隔たりを埋めます。

 

それが、奇跡を行うことです。

 

そして私たちが赦すとき、自分も赦されます。

 

 

これは、実は、私たちが神の愛を受け入れるという意味です。

 

もちろん、私たちが赦しを受け入れれば受け入れるほど、私たちは他の人々を赦したいと思うようになります。

 

それは、互恵的プロセスです。

 

覚えておくべき重要なことは、奇跡を行うのは、.............

 

 

 



※....このつづきは赤い本奇跡の原理』原理27・P204の最初から、お読みください。

 

   

この原理27の時点から、イエスがこのコースに最初に登場するとは!!!

 

このテキストを最初に読んだ時の私には全く思いもしなかったです。

 

ワークブックの日々の演習、テキストを読み込み、

真の赦しを実践していくことがなかったら、これは気がつかなかったことです!!!

 

今、原理27の解説を読んでふるえが止まりませんでした!!!

 

ね!兄弟!\(^_^)/

 

実践というプロセスがこうして、少しずつ赦しを受け入れていく

体験的なプロセスだということも身にしみて気がつくようになったのは

本当にここ最近のことです。

 

三部作をとことん学習(自分なりに)した後、2冊の解説書、原因についてのコース

その後に、この赤い本が出てくれて、正解でした!

 

なぜなら、これを読み、赦しを実践しだした最初の頃の私には

この本で語られている意味が全く違う理解になっていたのでは?

と思います。

 

薪を割り、水を汲むの動画(奇跡講座を学ぶ注意点について)

のワプニック博士の講話を思い出しました!

 

このコースを数年学んだ程度で、学習会を開くとか。。。

あっちゃーーーー!!

 

私たちはこうした一連の自我のやり方に気がつくだけでいいのです!

絶対に咎めてはならんのです!

(でもだいたいが咎めた後に気がつくのだけど。はふーッ)

 

ですが、それでも

そうして咎めたくなる自身をも赦していきなさいと

テキストではイエスが何度も何度も繰り返し、語りかけてきます。

 

また、朝から涙じょばーーーーーーーーーーー(笑)

 

何度も何度も、ここに戻って赦していこう!

 

ね!兄弟!

 

 

 

それでは仕事行ってきまーす\(^_^)/

 

愛をこめて

Junko

 

 

 

Amen

 

 

 
from The FIP / FACIM  /  奇跡講座・日本語学習支援サイト JACIM 

邦訳: 【 奇跡講座テキスト編 】 第一章「奇跡の意味」
 Ⅰ.奇跡の原理 27:1-2,  p38
※ ACIM(ア・コース・イン・ミラクルズ)とは、 FIP公認邦訳である
中央アート出版の『奇跡講座』のことを言います。

 

 

 

 

Amen

 

『奇跡講座』学習者向け情報 本

『奇跡講座』が面白くなるコミック(笑)『この宇宙は夢なんだ』が発売されました!

原因についてのコース』の第二弾!DVD講話ビデオ も 間もなく!

 

  

  

 

  次回の受付スケジュール  
-----------------------------------------------------★

 

コースには、もう一つの学び方がある!

 

コース入門と真の赦しの実践!
【 ウェブ学習コース 】 月生 受付中!  初心者大歓迎!

 

 

 

勉強会が新しくなりました。アップ

 

現在、三ヶ月単位(カリキュラムに沿って)で開催しています。

もちろん単発(1日のみ)の参加もOKです!

 

初回の方は5/7の【学ぶ会】から参加ください。

【学ぶ会】に参加された方は、【第1回目の勉強会】から参加出来ます。

久しぶりの方はお問合せください。

 

第1回

★ 3/19(日) 13時~【 奇跡講座の勉強会 】 豊島園 受付中!

 

 

第2回

★ 4/30(日)13時~【 奇跡講座の勉強会 】 豊島園 受付中!

 

 

次回の初回セミナーは

 5/7(日)13時~【 奇跡講座を学ぶ会 】 豊島園 受付中!

 


★ ACIM学習者は「奇跡講座を学び実践する へ 

★ 心と身体の癒しナチュラルヴォイス 

**********************************************************
【 問い合わせ先 】オフィス受付: メールと電話で受付中
ハーモニック内 / 電話:03-5947-4441呼出(月~金10-18時)
**********************************************************



奇跡講座 JACIM ア・コース・イン・ミラクルズ日本語学習支援サイト  JACIM別館

 

 

 

 

 

AD