あなたの為すべきことは、

愛を探し求めることではなく、

ただ自分自身の中に築き上げてきた愛を阻む障壁のすべてを探して、

見つけ出すことだけである。

真実を探し出す必要はないが、虚偽を探し出すことは確実に必要である。
(T-16.Ⅳ.6:1-2)

奇跡講座テキスト
中央アート出版

 

 

これは今朝のFacebookページにUPしたテキストの一節です。

 

先日、久しぶりに納得がいかないことがあって

いや、これはいつも理解したふりをしているだけなんだ!と

やっと、こうした自我の巧みなやり方に 気づく瞬間 がありました。

 

自我はごまかして、聖霊のふりをしていて。

だから、私は全くそのことには気づけないでいました。

 

これは何度も何度も何十回どころか、何年も取り組んできてたことでしたが

それがやっと日の目を見ることがありました。

 

 

いや、日の目を見るだなんて、言葉はかなり誤解されてしまうかもしれませんが

シンプルになぁ~んだ、わたし、間違ってたのか!

と、やっと気づく!

だけのことだったのですが

 

ここを自覚するまでに実際、何年もかかっているし

(自分ではその時なりに、自覚しているつもりなんですが)

姿を変え、形を変え、パターンを変え、ありとあらゆる手をつかって

 

そっか、自我が聖霊のふりすることって

そういうことだったのか~と今さらながら、気づく(笑)

(赦しのカリキュラムP182 質問43-45まで参照)

 

この爽快さに朝から、驚いている次第です。!!!!!!!!!!!!!

 

 

きょうは、1/31 月末 火曜日の朝です。

 

みなさん、一ヶ月お疲れ様でした。

 

私は昨日と一昨日、久しぶりにお休みをもらいました。

 

お休みの日は、何にもできませんでした(笑)

久しぶりに生きてるだけでせいいっぱいでした。

 

あとは洗濯して料理して、とにかく起きていられなくて、寝ていました。

 

唯一、奇跡講座だけ、やりました(笑)

 

これだけ、どうしても気になっていて。

 

 

 

久しぶりに休日にめっちゃ、うだうだして、

最悪な気分を味わっていたかと思いきや

まさか、また、この爽快な風が急に吹き出すとは!!!!!

 

凄いな~。家で、うだうだすることさえも自分にゆるしてなくて

それがさも素晴らしいことだと、希望の光のように

人生の一場面のあれも、これも、それも、みんな全部、良いことのように見せて

自我って。

 

朝、気づいて爆笑しました。

 

 

気づくまでは、ちっとも笑えねぇーよ(方言:志村けんの変なおじさん風に)

 

だったのに。

 

今はジョークしか、浮かばない。

 

いったい、なんについて、思い悩んでいたのかも忘れた。

 

というくらいの勢いで、

さて。

 

理解は厳密に、実践は寛容に。

 

今週は先週からのつづきで、原理24~25を読んでどうしよう全く理解したくないらしい

自分を発見して

 

毎日テキスト、マニュアルをところどころ読んでいきながらコツコツやって

JACIMのQ&A、赦しのカリキュラムを通じて

 

そして、 やっと、わからないこと を通じて

わかろうとしない、わかりたくない自分を発見し

 

やっと、ほっとしたところです。

 

 

 

 

理解は厳密に、実践は寛容に。

 

奇跡講座の講師の方の言葉だそうです。

 

 

”あなたは特別ではない。”

 

”もしそうであると考え、自分の真の本性についての真理に対抗して自分の特別性を防衛しようとするなら、どうしてあなたに真理を知ることができるだろう。”

 

あなたが耳を傾ける相手も.....

 

続きは、テキスト24、Ⅱ.4:1-5:1

 

ぜひ、\(^_^)/

 

 

それでは私は、20分風呂に入って

顔を洗って出かけます。

 

 

もう、こんな毎日です。

 

前の自分だったら、とっくに死んでます(笑)

 

でも、やっぱり、ちゃんと普通に生活しようと思います。

休みも週に1日は取りたいと思います。

 

友達にもたまには、会いたいです。

 

今年はそんな基盤つくりの毎日です。

 

肉体を持っている間は、ね。

 

愛をこめて

じゅんこ

 

 

 

Amen

 

『奇跡講座』学習者向け情報 本

『奇跡講座』が面白くなるコミック(笑)『この宇宙は夢なんだ』が発売されます!

原因についてのコース』の第二弾!DVD講話ビデオ も 間もなく!

 

  

  

 

  次回の受付スケジュール  

全てのレッスン受付は日・月・水です。

常時、3~4ヶ月先まで予約が入っていますので空いてる時間帯をご案内中です。
-----------------------------------------------------★

 

コースには、もう一つの学び方がある!

 

コース入門と真の赦しの実践!
【 ウェブ学習コース 】 月生 受付中!  初心者大歓迎!

 

 

 

勉強会が新しくなりました。アップ

 

現在、三ヶ月単位(カリキュラムに沿って)で開催しています。

もちろん単発(1日のみ)の参加もOKです!

 

初回の方は5月の【学ぶ会】から参加ください。

【学ぶ会】に参加された方は、【第1回目の勉強会】から参加出来ます。

久しぶりの方はお問合せください。

 

 

初回・初学者向けセミナー

2/12(日) 13時~【 奇跡講座を学ぶ会 】 豊島園 受付終了

 

第1回

3/19(日) 13時~【 奇跡講座の勉強会 】 豊島園 受付中!

 

第2回

14/30(日)13時~【 奇跡講座の勉強会 】 豊島園 受付中!

 

 

次回の初回セミナーは

★5月の日曜開催予定 13時~【 奇跡講座を学ぶ会 】 豊島園 準備中!

 


★ ACIM学習者は「奇跡講座を学び実践する へ 

★ 心と身体の癒しナチュラルヴォイス 

**********************************************************
【 問い合わせ先 】オフィス受付: メールと電話で受付中
ハーモニック内 / 電話:03-5947-4441呼出(月~金10-18時)
**********************************************************



奇跡講座 JACIM ア・コース・イン・ミラクルズ日本語学習支援サイト  JACIM別館

 

 

 

 

 

AD