1/17 JACIMでワプニック博士の新しい講話(字幕動画)が更新されています。

 

 

 

 


V#17: 「教える」ということについて

 

 

 

 

この動画の中でのお話で、 『奇跡講座』が世に出た時に、まだ出版されてもいないのに教え出す人が現れ出したのだそうです。

 

ああ~。

これ、昔の私たちのことね(笑)

 

この話については三日間くらい話す必要があるので、割愛しますが

(ウェブサイトのプロフィールにこのエピソードが書いてあります)

 

ということで、

この動画を見て、読んで、自分が感じていること

 

この衝動は、どこからやってくるのか。

 

これが真理に対する自我の抵抗だとするならば、私は今、何について

世界をどのように見ているのか、その想念を見ていく必要があります。

 

 

私は解説するということが得意ではありません。

 

そして人に教えるということも上手ではありません。

 

ですから、文章で書くということも書いているそばから、あ、これはウソやんけ~

って自分に気づいたりするので、すぐ訂正する必要が出てくるので

書こうとすると、ものすごく時間がかかって一日、二日、三日かかったりします。

 

実際に勉強会をやっている最中でも、

あ、これは間違いね!

お話をしながら、自分の見えていることを赦すことになります。

 

だから、もしかしたら、奇跡講座を学ぼうと思っている人には

勉強会に来たら、思ってたのと違うと言われることもよくあります。(笑)

 

ごめんね。ごめんねー。

 

これは、 教えられること ではないのです。

 

「神の教師」になることと、『奇跡講座』について解説したり、教えたりすることは全く別のもの!

 

と、JACIMにあります

 

 

 

これは別のことにも置き換えられます。

 

勉強会でよく、こういう話題になります。

 

私は自分の生徒(まわりの人たち)に、コースを教えたいのです。

コースを広めたいのです。

 

または、コースで自分が救われたので、わたしの大切な人たちにもコースの素晴らしさを教えてあげるには、どうしたらいいですか。

 

もしくは、

私の友達はコースをやっぱりニューエイジ的な解釈をしていて

本当にとんでもなくコースを違うものとして広める活動をしているんですが

友達が、そんな間違いに陥って、明らかにコースから脱線しているのをみると

かわいそうだから、助けてあげたいと思うのです。

 

誤った解釈の仕方をしている人たちをみて、

なんとか、どうにか、彼ら、彼女らが目覚める方法はありませんか?

 

自分のまわりの人、世界中の人たちをコースをつかって、助けたい!!!

 

 

それは、それらを見ている

そのように見えているあなた自身が赦しを実践していくことであって

他の人がコースを学ぼうと学ばないと関係なく

その人が間違ってコースを理解していようとも全く関係ありません。

 

この私たちがすべきことは、ただ ひとつ です。

 

 

マニュアルで言っている『神の教師』とは、教える教師(何か手本を見せる人)、何かを態度に表して教えようとする人のことでもなく、

コースそのものを実践している人たちのことです。

 

たまに自我は、

そうは、いっても(爆)

勉強会をしていることに関して、弁解したり(笑)

自分が日常でしていることを正当化したり

こうしたコースの講話や解説を悪用して

なんらかの責任逃れをしようとすることへの誘惑もしかけてきますが(笑)

 

コースを日常で実践していくようになってくると

自我のこうした方策や

防衛・否認・隠蔽にだんだん、気がついていくようになります。

 

 

 

赦さない方向に自我はもっていこうとしますから

(この私の知らないところで・本当に普段は気がついているようで実は、全く気がついてはいません)

 

そこに気がついていく、心の練習あるのみです。

 

何度も何度も選択し直していくことです。

 

 

 

話がいつもの通り

横道それましたが、動画、じっくりご覧ください。

 

JACIMのページには、解説もありますから。

それもご一緒に。

 

V#17: 「教える」ということについて

 
 
新しい翻訳本、『奇跡講座』が面白くなる!待望のコミックは2/20に一般書店で発売されるそうです。
詳細へ

 

 

 


Amen

 

 

いつもめっちゃ、いいタイミングでJACIMの動画やQ&Aが更新されていて。(もしかしたら、コースを学んでいる人たちはみんなそうなのではありませんか?)

ああ、これこれ!このことについて知りたかった!

っていう内容が本当に詳しく解説されていて。

 

楽しみにしています。

\(^_^)/


今朝、なんて、スマホ開いたら、いきなり、この動画ページが開いていて

もう、びっくりでした(笑)

 

いつのまに~ ?

 

仕事のやりとりをスマホでやったまま眠ってたらしいのですが(毎日スマホのSNSアプリで会議をしているんですが)

 

それなのに、コースのページにつながっていた~

 

赤い本(奇跡講座の原理)に何度も出てくる つながり合い

実際の関係性とか、関わり合いの形とか、ではなくて

真のつながり。

 

について、学ぶことが多くなってきた、今日、この頃です。

 

感謝です!

 

愛をこめて

じゅんこ

 

 

 

『奇跡講座』学習者向け情報 本

『奇跡講座』が面白くなるコミック(笑)『この宇宙は夢なんだ』が発売されます!

原因についてのコース』の第二弾!DVD講話ビデオ も 間もなく!

 

  

  

 

  次回の受付スケジュール  

全てのレッスン受付は日・月・水です。

常時、3~4ヶ月先まで予約が入っていますので空いてる時間帯をご案内中です。
-----------------------------------------------------★

 

コースには、もう一つの学び方がある!

 

コース入門と真の赦しの実践!
【 ウェブ学習コース 】 月生 受付中!  初心者大歓迎!

 

 

 

勉強会が新しくなりました。アップ

 

現在、三ヶ月単位(カリキュラムに沿って)で開催しています。

もちろん単発(1日のみ)の参加もOKです!

 

初回の方は2/12の【学ぶ会】から参加ください。

【学ぶ会】に参加された方は、【第1回目の勉強会】から参加出来ます。

久しぶりの方はお問合せください。

 

第2回

1/22(日) 13時~【 奇跡講座の勉強会 】 豊島園 受付終了!

 

 

初回・初学者向けセミナー

2/12(日) 13時~【 奇跡講座を学ぶ会 】 豊島園 受付中!

 

第1回

3/19(日) 13時~【 奇跡講座の勉強会 】 豊島園 受付中!

 

第2回

4/30(日)13時~【 奇跡講座の勉強会 】 豊島園 受付中!

 

 

次回の初回・初学者向けセミナーは

★5月の日曜開催予定 13時~【 奇跡講座を学ぶ会 】 豊島園 準備中!

 


★ ACIM学習者は「奇跡講座を学び実践する へ 

★ 心と身体の癒しナチュラルヴォイス 

**********************************************************
【 問い合わせ先 】オフィス受付: メールと電話で受付中
ハーモニック内 / 電話:03-5947-4441呼出(月~金10-18時)
**********************************************************



奇跡講座 JACIM ア・コース・イン・ミラクルズ日本語学習支援サイト  JACIM別館

 

 

 

 

 

AD