6/20(土)夜 「 ほたる鑑賞会 」 に行きます♪


この日は豊島園で17時まで、ACIM勉強会(←こちらはただ今残席3名
なんですが、
勉強会に参加されない方も、気軽に参加ください。\(^_^)/


大泉学園駅に18時集合!で
みんなで食事をしてからの 【 ほたる鑑賞会 】 へGO!

★食事会からの参加は 残席2名 となりました!

※ 食事なしで、「ほたる鑑賞会」からの参加もOKでーす♪♪



今回は、気楽な【 交流会 】なので
いわゆるコースの【 シェア会 】とは異なりますがコースをされている方が
中心となって集まります。自由に楽しみましょう。(o^^o)



 



実はおととい、お散歩してて

初めて知ったばかり‼️


昨日、フェイスブックでお知らせして知人と家族で行ってきました。

***************************************************************
追記

ホタルがたくさんいましたよ。
めっちゃ感動しました!!帰りに雨が降ってましたが
商店会の方が「明日もおいで~♪」って、ほっこりしました。^^
みんな無邪気に笑って、子どもになって楽しみました~。
商店会のみなさん、主の町田さん、ありがとうございました。\(^_^)/

★動画をフェイスブックにUPしてます~
https://www.facebook.com/junko.shimbo

*****************************************************

.....ということで、

今週の土曜日20日は豊島園でお昼すぎから
ACIM勉強会なんですが、
その後、お時間ある方いればご一緒しましょう~\(^_^)/

...

ACIM勉強会↓
http://www.naturalvoice.jp/holyspirit.html

★勉強会に参加しなくても「ホタル鑑賞会」だけ来られる方もOK!!
もちろんACIM(奇跡講座)をしてなくてもOK!!

今回は、みんなでのんびり、あそぶ会です。

大泉学園のお店で食事をした後
鑑賞会にゆくという流れです。

ご一緒されたい方はご連絡を\(^_^)/

鑑賞会は無料です。
 

【 詳細 】6/20(土) 大泉ほたる鑑賞会

★食事会に参加する人は★
18時に大泉学園駅に集合!
(改札を出て目の前にある神戸屋パン屋さんの前に待ちあわせ)
南口にある 「ゆめりあフェンテ」 4Fの「TO THE HERBS」 で食事 
20時~21時「ホタル鑑賞会」


★食事会に参加しない人は★
19時30分に「ゆめりあフェンテ」2F に集合!
大泉学園南口(改札出て左)を道なりにまっすぐ行くと(徒歩0分)
「ゆめりあフェンテ」というショッピング・モールがあるので
そこに入ってすぐ左に椅子とテーブルがあるのでそこで待ちあわせ!
(入って左に31アイスクリーム屋さん、エスカレーター、その隣)

19時30分に
そこから、全員揃って移動します♪

駅から歩いてホタルがいるお庭のお屋敷(古民家)にお邪魔します。
(夜道を歩くので駅からは、徒歩十数分~20分位歩きます。)


こちらがお庭のお写真です。
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/kacce.kyodo/photos/a.273877559418287.1073741830.218150794990964/273877706084939/?type=1&fref=nf&pnref=story

※ 雨天の場合は中止となるそうですが、
水曜日は、多少の雨でも開催されてました!

アクセス
西武池袋線・大泉学園駅(池袋から準急で16分・3つ目の駅)
JRなら池袋で西武線に乗換え便利
有楽町線、副都心線(横浜から快速で1本)、
大江戸線なら「練馬」で乗換え・数分

それでは。\(^_^)/

いつものメールでご連絡くださいませ。



★お会いしたことがある方はこちらへ↓
(スカイプ&ハングアウト、電話でお話したことがある方も)
https://ws.formzu.net/fgen/S23310915/ 
(6/20ほたる会に参加と入力ください)


★お会いしたことがない方はこちらへ↓
https://ws.formzu.net/dist/S34070716/
(6/20ほたる会に参加と入力ください)


********************************************

大泉ほたる鑑賞会の場所

********************************************


 


町田さん宅は練馬区に多い昔からあるお屋敷です。

そして、自宅のお庭でホタルを育てておられます。

そちらの庭園をこの時期に地域の方に無料開放されているそうです。

飼育中のホタルを見てたら、町田さんが説明してくれました。


来年にお庭に放つほたる君たちが交尾中だそうでして、
光り方がまるで信号みたいで、ほたるも6月は、ジューンブライドなのね(笑)
って思って見てました。あはは( ^o^)ノ


大泉の名の通り、数千年前の地下深水も湧き出ていて... 

お庭に水がサラサラ、流れてくるところがあって
水が綺麗だから、こんなに育つのかなあ。って。。






これまでいろんなところの、ほたるを見に行ったことがあったのですが
こんなに身近に、じっくりとほたるの生態を感じられることに、びっくりました。
\(^_^)/
 


個人宅で地域の方に無料開放されているので
ご配慮をよろしくおねがいします。

地域のみなさんのあったかいにふれることがありました。
うれしかった。\(^_^)/

 

★ホタル情報★
教えて下さった大泉学園「美容室Ms」のサイタニさん
ありがとうございます

私のブログ&WEBプロフィール写真のヘアメイク前の
お手入れはサイタニさんがしてくれました♪
お店の内装とか机とかほとんど手作りなんですよ♪
地域の子どもたちに紙芝居をしていたり、ほんわか
素敵なお店です。↓
http://www006.upp.so-net.ne.jp/MS-/ 

(≧∇≦)


愛をこめて
Junko


  次回のイベント日程 
★-----------------------------------------------------------------------------★

☆ACIMクラス
★7/23(日)13時~【奇跡講座の勉強会 】豊島園 残席3名

 


人生には別の道がある。
【 奇跡講座を学び実践する 】まもなくオープン!



★Junkoのサロン「ナチュラルヴォイス」は内容が変わり新しくなりました!


  Junko プライベートサロン NaturalVoice      
Web: ヒーリングスタジオ 「
ナチュラルヴォイス 」 へ

【 問い合わせ先 】
オフィス受付: 
メールと電話で受付中
ハーモニック内 / 電話:03-5947-4441呼出(月~金10-18時)


スピリットは笑いが大好きなのさ! ほのぼの♪  時々、Show 笑 Time
Junkoのプライべートブログ 
じゅんちゃんのオリエンタルダンス日記 」  

にほんブログ村  スピリチュアル ブログランキングへ

 
本 奇跡講座とは? JACIM ア・コース・イン・ミラクルズ
日本語学習支援サイト
Q&A情報→ JACIM別館

 

 

 

 

 

 

 

 


AD