「 自我を笑い飛ばす!」 とは、

” 心の中の「決断の主体」に戻り..そこから再び見ることです。”

(真理の否定の否定)より




先日は府中でACIMの学習会をされている知恵さんと
お仲間の皆さんと、調布で仮装パーティーでした!!

(ちなみに私、上京して最初に住んだ町が調布市でした!!懐かしー!)



そして今回はなんと! はるばる葉山から
以前より、ACIMつながりで出会ったFさんも、やってきて

私とFさんは、皆さんと会うのはほぼ初対面でした。\(^_^)/


なのに、なんでしょう、このオールスター\(^_^)/

勢揃い!!!!!!



 


みなさん、なりきって、はじけていました\(^_^)/

10年ぶりにカラオケする人、思い切ってミニスカはいてみた人
最初は来るのにすごく抵抗があって~~~~~~!!!
とか
ふだん、ひとりでカラオケしてるけど、
人前で歌って、恥ずかしいと思ってるけど挑戦してみたい\(^_^)/
とか。


みんな、自分の枠を飛び越えちゃった\(^_^)/ 


 



最初に自己紹介の時に、みなさんが正直にお話くださって。。。


後半になったら、この瞬間\(^_^)/


 
 
フェイスブックは、しばらくこちらの写真がいっぱいフィードに上がっていて
もうたくさん見ちゃったかもしれませんが(笑)


みんないろんなことに初挑戦したのです。

そんな私もです。



 
 

実はアナ雪レリゴーの歌を知らないのよ。ちゃんと歌えないのよ。
(耳コピ&鼻歌でいつも歌はテキトーなの)

そして、踊ると歌えないのよ。(息があがって)(笑)ゼーハー

でも、それよりも、踊りたかったので踊ってたら、、、、
そしたら、みんなが歌ってくれた♪

おかげで思う存分
プチ★ミュージカルしました。(笑)



★動画はこちらで見られます。
https://www.youtube.com/watch?v=zmrvvcHGKqA



そして、自分の中でいっぱい赦しがあった!

すごく、いっぱいありすぎて、(爆)
ここには書かないけどね。

赦し終えたら、
別の機会にシェアするわ(o^^o)

実はこのブログを編集している間ずっと赦してた、
自分の動画見ながら、自我が暴れてしまった\(^_^)/
そして、合間に大事なことを思い出して、泣いてた(笑)

YouTube 編集しかけると、毎回ワプニック先生の動画が自動で再生するの(笑)

真理の否定の否定
https://www.youtube.com/watch?v=viUZTowY4Us#t=302

泣けてきちゃった。

自我を笑い飛ばす\(^_^)/
ただ笑い飛ばすんじゃないけどね。(笑)

「 自我を笑い飛ばす!」 とは、

” 心の中の「決断の主体」に戻り...
 そこから再び見ることです。”



今、見てたの、引用するね↓

心の中の 「決断の主体」 に戻り...
そこから再び見ることです。

そして「自我を受け入れるべき思考体系」としてではなく...

「自分に苦痛のみをもたらしてきた思考体系」として見るとき...

苦痛をもたらすものなら、それを選択する必要などあるでしょうか。

それは邪悪でもなく、罪深くもなく、単に愚かなことだとわかります。

それは分離という小さな狂った考えと
それを無数に表れた形を見て、
それを笑い飛ばすことです。

「自我を笑い飛ばす」ということの意味は、
「自我の真理の否定」を否定することです。

どうして真理が否定できるだろうか、と。

どうして神の愛が破壊できるだろうか、と。

どうして完全な一体性が砕かれて、断片化され得るだろうか、と。

” だから、それは起こっていません。”

そして、それが、このコースを実践する ということの意味です。

毎日、毎晩、すべての状況において...

すべての出来事や、人間関係において、
それを見て、


「これらには、私には神の愛と平安をとりあげる力ははない」と、
言うことです。

「だからもはやそれらに実在性を付与する必要など、
あるだろうか」
と。


JACIM翻訳 ワプニック博士
http://www.jacim.com/jcm/?p=1320



最初にこの日記を書いている時は、カラオケの自分の動画を見て
なぜか、自分の体型とか(笑)音痴な部分とか、ふざけてるところろを
自虐だと思っていたり、すごく自己否定をしていたんだ。(爆)(驚)
そして赦しへ。。。

そうやって
日頃は、自我に心を何度も占領されてるんだけど。
なぜか、偶然、この動画にぶちあたり、今、書きながら
赦す機会が訪れてきていて、、、、
すごく癒されてしまった。

そうだ、自我には力は無いのだ。






そして、

最後に知恵さんが絵本を読み聞かせしてくれました。



 
 

こどもになって聞いていました。

どうもありがとう(o^^o)

千恵ちゃんの顔みたら、なんかゲイリーの時もそうだったし
泣けてくる。。。(笑)


ほんとうにみなさん、ありがとうございました\(^_^)/
すばらしかった\(^_^)/

自分が歌をうたうよりも
見ているだけで満たされてしまった。
うれしかった。(o^^o)

愛をこうして、翌日、翌々日になってから
思い出すなんて\(^_^)/

......................................


さて。今回は平日のカラオケでしたが
今度は池袋あたりで、豊島園のみなさん、カラオケじゃなくても
交流会したいですね。

今、お会いしている方達(豊島園の学習会では)毎回、初対面です。

会ったばかりの方で互いを知らないのにカラオケは。。。
という方もいるでしょうから。

まずは、シェア会やおはなし会、

これから、ちょっとずつしていきますので、そちらでお会いしましょう。

コスプレやカラオケに参加しなくちゃいけないとかはありませんから(笑)
遊びたい人は、いろいろ機会をつくりますので、遊びたい時にまた!
\(^_^)/


豊島園での、ACIM勉強会は、毎月やっています。
(次は6月20日(土)です。)


豊島園の方は、過去にやっていた感じの勉強会は一度
終わりにして

今年の春から新しくスタートしたばかりです。
今のところ、
同じ方が来ているのではなくて、毎回、みなさん初めてです。
わたしも毎回、はじめまして~って感じで出会います。
もちろん、単発でも参加OKです。

いろんな勉強会に行かれておられる方もいますし、
何年もされている方もいれば
まったく初めて、まだ、読み出したばかりの方も来られます。

ちなみに読んだこともないけど、って方もたまにいます。
\(^_^)/

コースに過去の経験とか、今自分が何をしているかなんて
年数や程度は関係ありません。

最初はほんの少しの意欲
その意欲があるか、ないかだけです。

赦しは、毎回、そうやって瞬間に訪れています。

赦すか赦さないか
決めるのは自分です。

と私は思っているので、
はじめての方もまだ、わからない方も
それぞれテーマは違っても、すること(赦し)は同じことなのです。

わたしも常に同じところに立っています。
だから私も常に生徒です\(^_^)/


それがコースの面白いところです。

学び合うこと、を通じて、学んでいきます。


自学自習、内的なレッスンはひとりで行うものですが


この世界で、自分は何を見ているのか?

この世界で、自分は何を感じているのか?



何かに気がつきだしたら、

今!学びの時が訪れているのです。



恐れは無い!

まず、大事なことをひとつずつ、確実にやっていこう\(^_^)/

準備なんて、必要ないよ。

だって、既に、訪れているんだからね\(^_^)/


愛をこめて
Junko





  次回のイベント日程 
★-----------------------------------------------------------------------------★

「奇跡講座の勉強会」 は毎月豊島園で、開催中!

☆ACIMクラス
★6/20(土)13時~【 奇跡講座の勉強会 】豊島園 残席4名

★7/12(日)13時~【 奇跡講座の勉強会 】豊島園 受付中

人生には別の道がある。
【 奇跡講座を学び実践する 】まもなくオープン!



★Junkoのサロン「ナチュラルヴォイス」は内容が変わり新しくなりました!


  Junko プライベートサロン NaturalVoice      
Web: ヒーリングスタジオ 「
ナチュラルヴォイス 」 へ

【 問い合わせ先 】
オフィス受付: 
メールと電話で受付中
ハーモニック内 / 電話:03-5947-4441呼出(月~金10-18時)


スピリットは笑いが大好きなのさ! ほのぼの♪  時々、Show 笑 Time
Junkoのプライべートブログ 
じゅんちゃんのオリエンタルダンス日記 」  

にほんブログ村  スピリチュアル ブログランキングへ

 
本 奇跡講座とは? JACIM ア・コース・イン・ミラクルズ
日本語学習支援サイト
Q&A情報→ JACIM別館

 

 

 

 

 

 

 

 

AD