今日は午前中は「瞑想クラス」、
そして午後からは「奇跡講座のおはなし会」でした。



まずは、朝の瞑想クラスから。。。


 

写真の手前のお部屋で、レッスンしました。

今日のテーマは、時間を越える瞑想をしました。

はじめてお会いする方たちと瞑想しましたが、3月、切替の時。。。

ということもあってか、3艘のの船が春風に帆をなびかせ
新しい航海へ向けて、旅立っていくような、
そんな一瞬を感じました。

最後にシェアした時に、ちょっとした共通点となる地名が出てきて
またしても。。。(笑)

これまた、面白かったです。

集まった三人とも全く空気感は違うのに、瞑想中は
無意識に呼吸が揃って、一なるものにあることを感じていました。

真実の方を向いた瞬間、それが一体なんなのか
言葉では説明ができなくても、私たちはスピリットなので
この瞬間を自然と受け入れていくのですね。

この内なるよろこびに瞬間、瞬間に気づいていくことって
自分たちで考えてそうしているのではないのだなあと
今日の瞑想でまた実感しました。

ありがとうございました!


★次回の瞑想は4/26(日)10時★です

```````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````````


そして、午後のおはなし会

実は【おはなし会】は、当初、コース未経験の方たちより
リクエストがあり、急遽、3月に追加セミナーということで行うこととなりましたが。。。

今回は、前回に引き続き、勉強会そのものを赦すというテーマがありました。
それについてシェアしたり、ヒーリング・タイムをしました。

学びって、一度やったら、終わりではなくて
ちゃんとそのことが本当に理解されてないと、その先に進んでいかないのだね。

赦しは先送りできないんだ。

すごく、それを実感した。


今回のおはなし会は、
まさに赦しのシェア会&ヒーリング会となりました!


 

きょうは、象さんも参加しました(笑)

シェアから、はじまりましたが、とっても深かった。

なかなか、このようなコースについて自分たちが普段感じていることを
話す機会は、そうないのかもしれませんね。。。

というくらい、ぶっちゃけて、本音で語り合いました。

私もたぶん、この話は人にしたことがなかったなあというテーマもありました。


私たちがそれまで知っている言葉の意味

例えば、神という言葉には、本当に手垢がついていますし

今日の瞑想でのシェアでも、コースを学ばれておられる方が
最初に、神、キリスト、、、、、という言葉が出てきて、
何これ?と、反応してしまった
というように、

実際にコースそのものを学び出すと、反応してしまう言葉が
コースにはありますし

また、反応しないっていうのも、真に理解されていなくても
それまでの自分の知識レベルでの認識によって
コースは別のものになってしまうこともありますし

コースのテキスト、ワークブックの中にもあるように
非常に広範囲にわたって、自由意志というものが尊重されているので
これもまた、どのようにも理解されることも可能ですし

そうでなくたって、自我の私で理解しようとしている時は
いかようでも、歪曲できる訳ですね。

基本原理の形は、他の教えと比較するのであれば
とってもシンプルなものですが

それをひとつ、ひとつ、自分の心の中を見て
障害物を取り除いていくなかで

自分の無意識(潜在意識)にあるものを見ていくのですから
なかなか、そう簡単に、

赦しの教材が、出てくるとは限りませんし

何年も経ってから、いきなり、くすぶってたものが浮上したりして
時には同じことに何度も取り組んでいるように感じることもありますし

私の場合でしたら、それは3年前にやったんじゃ。。。
と思うようなことや

例えば、ネガティブな教材に関しては私たちはすぐ気がつきやすいですが

美化されてきたもの、自分にとってはポジティブであって
良い影響を与えてきたもの、
それは感動の光と愛のストーリーと記憶されていることであっても

本当はそうでなかった!
と気がついて、大変驚くこともあるでしょうし。

私は昨年、その赦しを旦那と共に実践することがあって、
もう、これは私たち、こんなことになるなんて、思ってもみなかったね。

今では笑い話ですが

そういう風にこの世界にある虚偽を
自分にとって都合の良いことを真実だと思い込むことも出来ますし
美化されて、しまいこまれた(処理されてしまったことも)
いっぱいあるものです。

コースには、そういうことに気づかせてくれる
真実に導いてくれている。。。。
素晴らしいこと、ハっとさせられることが
たくさん書いてあって
本はボロボロになるまで読んで
毎日、泣いて、感動していたななあって思っていても、

三日後、どころか三歩、歩いたら、
そんなことは一切、
忘れてしまうのですから

よくシェア会などで、さっき、目の前にいる人が強烈な
メッセージ的なシェアをしてくれて、感動して、ほろりした後

直後に、急に相手が、とんでもないことを口走っている!
驚く、おののく。。。。ワタシ。

ええーーー。さっきまでのあなたはどこへ、行かれてしまったの?
ということはよくあることですし、

感動ツアーをして、みんなで泣いて、凄かったね~
言って、バスに乗った瞬間、友人とくっだらない何の意味もないお話
(表面的な薄っぺらいお話)に
戻って、あーでもない、こーでもない。

みたいになっていたりすることもあります。

特に、真の癒しが起きた直後なんていうのは、
はっきりわかるくらい、

目覚めている時と
目覚めていない時は 
全く違うので驚きますが。

そういった、コースあるある ではありませんが
コースあるある を今日はシェアしていきながら

ただ単にコースあるある だけで終わると
論争だけに終わってしまうと、何の意味もない!
ということを実感ししました。


今日は帰り道、そういったことを、歩きながら思いました。
いつものひとり赦しタイムで喫茶店に入ってから

一人になってからのいつもの赦しタイムの時
前日寝不足で、朝早くから丸一日だったせいか。。。
自我の激しい抵抗(眠気)に負けて、喫茶店で船をこいてきました。

目が覚めて!

ああ、赦しの途中だった。。。

爆笑。

うしろを振り返ったら、知らない人と目があって笑いました。


こうやって、何かをしようとして、寝てしまうことも(笑)、
日頃の、こうした、無駄にしゃべりたくなる(おしゃべりさえ)も
赦そうと今日は思いました。

無意識にこうして価値判断したことを、
私はいつも赦してなかったと気がつきました。

(Junkoそれでは駄目じゃないか!って
自分に思って、いつも、そういう姿勢(赦さない)でいたことに
気づかされました)

私は、つい、これじゃ いけないって思って
それまで、よく、友達にツッコミをいれていることがありました。

勉強会やセミナーでは、
いいや、そうじゃないんだ!

と、一人熱くなりすぎて、こぶしを振り上げ
(おみー(me私)は、ジャンヌダルクか?、
私はジャンヌダルクと同じ誕生日なのデス(笑)

とか。

自分以外の人には
あなたはそれでいいの?

と無意識にやっていて、しまった、これは、やりすぎた(笑)
ということが私はありました。今もたまにあります。赦します。

今回も、
それまで勉強会やセミナーなどでの
自分の無意識
過去の体験が思い出され、

だいぶ、後になって気がついたりするものです。


そーんな勉強会も過去にたくさん、やらかしたことがあります。
夢中になってやって。
熱くなって。(笑)


そんな裏の裏話まで、今日はシェアすることがあって
とても、胸に響きました。

家に帰って、ご飯前に一眠りして

ご飯食べて、一眠りして

やっと、今、目が覚めて、静かになることがあって
そうか。

今日のおはなし会は、瞑想会は、

なんて風に、ふりかえって、静かな気持ちでいると
不完全燃焼な部分はあっても、また、取り組む意欲が
ほんの少しでもあることを
有り難いなと思います。


これが正しい ということさえも赦していく。
\(^_^)/

もちろん、正しく学ばれるから、そこに導かれるのですが
こういうことに誰もがぶつかって、いるんだなと

それまで話せることがなかったようなことも
普通にシェアすることが出来て、赦しまでもっていく
ことが、どんどん、増えてきています。


おもしろなあ。コースって。

ほんとうにおもしろい。


刺激を求めて
ゲームをしたがるのは、やっぱり自我だ。

きょうは、それを笑った。


なんだ、この人生ゲーム!(自我の)

ちっとも冴えないじゃないか?

前回は、バラ色だった、と、思ってたことも

そうか、妙な手応えという快感を自分に
すりこんでいただけだったな
勝手に思い込んでいたな。

\(^_^)/

気がついて笑った。
 

ありがとう。



今日は、港の酒場で漁師になった気分で

しかたねーな。(江戸っこ風に)

ぞうさん でも、だすか!って 出した。。。(笑)


 


帰りに道ばたで、

以前は文明堂の看板だったのだが
今日は、ぞうさんマークの看板を見つけた!

おお。ぞうさん、今日もいい仕事してくれてありがとうと感謝した。

偶像だけど。

そんなことでパオーンってうれしくなって。
重かった、眠かった、だるかったが、足取りが軽くなった。


赦しって、本当にこんな瞬間に似ている。

(*^O^*)

愛と感謝をこめて
Junko

 

「奇跡講座の勉強会」 はこの春から豊島園で、
新しいクラス
がスタートします!

※ ハートでコースを体験してみたい方

★ 4/18(土)の「奇跡講座のお話会に参加ください。

はじめての方もお気軽に\(^_^)/

もちろん、既にコースをスタートして学ばれている方も大歓迎です。


★4/4(土)13時~【 春の海★散策&シェア・ヒーリング会 】鎌倉・湘南近辺 受付中

★4/12(日)13時~【 奇跡講座の勉強会 】豊島園 残席4名

★4/18(土)13時~【 奇跡講座のお話会 】豊島園 受付中

★4/26(日)10時~【 瞑想クラス 】豊島園 受付中



本 奇跡講座とは? JACIM ア・コース・イン・ミラクルズ
日本語学習支援サイト
Q&A情報→ JACIM別館


  Junko プライベートサロン NaturalVoice      
Web: ヒーリングスタジオ 「
ナチュラルヴォイス 」 へ


【 個人セッション 】透視リーディング&カウンセリング
セッション・メニュー詳細
★対面セッション10~19時(練馬
サロンドモコ内)
★電話セッション10~20時(日時応相談)スカイプ・ハングアウトOK


【 ACIM個人レッスン 】奇跡講座カウンセリング・クリニック
ACIMレッスンの詳細へ 1回 120分より受付~ 3回プログラムまで

☆対面レッスン10~20時(練馬サロン、豊島園、他サロン)
☆電話レッスン10~21時(日時応相談)スカイプ・ハングアウトOK


【 問い合わせ先 】
オフィス受付: 
メールと電話で受付中
ハーモニック内 / 電話:03-5947-4441呼出(月~金10-18時)


スピリットは笑いが大好きなのさ! ほのぼの♪  時々、Show 笑 Time
Junkoのプライべートブログ 
じゅんちゃんのオリエンタルダンス日記 」  

にほんブログ村  スピリチュアル ブログランキングへ

 

AD