きのう、コースつながりのお友達と(私はほぼ初対面!)
ハートフルなACIMカラオケ会をしてきました~。

ご一緒した府中の知恵さん(お仲間のみなさんアリガトウ!)
千恵さんのブログに、深~いシェアが書いてあるのでぜひ、みてね!

5人で五時間51曲、あっという間でした(*^O^*)

そのうち10曲が浜田省吾\(^_^)/

じゃーん。

 

浜田省吾のMoneyをなりきり~ 
80年代の経済高度成長期の抑圧された感情を解放中(笑)

尾崎豊に清志郎、矢沢永吉、渡辺美里、渡辺真知子に、キャンディーズ
佐野元春、中島みゆき、イエモン
ピンクレディー、石川さゆり、久保田早紀、中森明菜、プリプリにレベッカ
アメージンググレイス、サイモン&ガーファンクル(明日へのかけ橋)
レリゴー(アナ雪)、etc....

ラストは The BOOMの風になりたいを合唱♪


 


素晴らしかったのは、歌詞がぜーんぶ、ACIMに聞こえてくること(笑)

大笑いしたり、思い思いにダンシング、ルンルンになったり
涙ぐんだり、みんなそれぞれのツボがあって、
ああ、ここ、ここの部分は、コースだよね。ジーン。。。。

気づきのハプニング(機械からのメッセージ)とか
ああ、昔、聞いてた、この曲は、今の私にはこう映るとか。。。

すべての枠を越えて、たのしみました。


歌いながら、いろんな時代にあったであろう感情が浮上して
ああああああああああ!
ここだ。この部分だ\(^_^)/

おもってもみなかった、(忘れていたことや)
すごい、私はこういう部分に罪の意識があったのか
赦せないでいたのか(笑)

なんていうことも、歌いながら、なぜか、無意識に愛を選択していました。


歌の中に出てくるような、ぐあ~んと訪れる派手な感情や
特別性。。。。

この世的な、達成感
やったぜーーー\(^_^)/
というような肉体次元の歓喜とか
刺激的、劇的な、激しい気持ちでいる時の喜びと
本当のよろこびの違いとか(笑)

自我にそそのかされている時の、あの喜びはやはり偽りだったのか
(笑)

歌にすると、いろんな感情が出てくるから、すごくわかりやすい。よね!

浜田省吾の「いつわりの日々」ならば、

君は愛(特別性の)を、求めていて
僕は、自由(支配からの解放)を。。。。とかね(笑)


そこで、今、自分が求めている
本当に必要としているものは、そっちじゃなくて

(自我のいう”愛に似せたもの”たちではない)

隠れていた 隅っこにあったものがふっと湧いてきては消えて


一瞬、一瞬、しあわせの瞬間が訪れている
今、この瞬間の愛をずっと探してきていたんだ。


この世界が現実だと信じている時は
自分の外ばかり見て、違う、違う、そうじゃない!
探し求めて歩き、彷徨い続け。。。

大切な目の前の大きなメッセージをスルーしていたり(笑)

こういうことをさらけ出して、笑い飛ばすことができるって素晴らしい思った。

\(^_^)/


やっぱり、最終的には
愛はここに(ハート)にあって、

瞬間、瞬間に、ハっ !?と
気づく度に、思い出すたびに、聖霊さんに差し出しまくったよ。


最後に、帰宅して 肉体に残る何かをそのままにして

ほうっておいたんだ。

そしたら、こんな歌を思い出した。


まったく別のものに聞こえてきて、愛を選択し続けることをおもった。


10代の時にこの歌をよく歌って、モノマネしてた。
愛ってなんだろうって図書室で、司書の先生に質問しまくって
ねぇ。先生のいう愛は、どういう愛?

わたし、本当の愛を知りたいんだ。

私は自分を誤魔化したくないんだっ
本当の自分でいたいんだ

それってどういうこと なの?

って 、10代の時から、いろんな大人たちに質問しまくって
探しつづけていたんだ。

ある時は学校の職員室で、校長室で、先生たちに
ある時は会社の会議室で、上司たちに

なんでそうなるか、ちゃんと説明が聞きたい!


もっと、納得したい。

わたしは、ほんとうのことが知りたいんだ。
誰か教えてほしい。

いつも、いつも、この真実を探し求めていたんだ。

(当時は、わからないでいたけども、だんだんと、
もしかして?もしかして?・・・・・・・)


1番最初に、コースに出会った時は衝撃的だったけど
これは無理に強引にするものじゃなくて
自分にわからせようとするのでもなくて

ひとつ、ひとつ、なんだ。

自分が気がついた時にしか、愛は選択できないのだから。

そして、必要な時に、必要な段階をふんで
このことを誰もがいつか、必ず思い出すようになってゆくものだから。



本当の愛はそっちじゃなくて、
ここに(自分のハートに)あるんだよって
思考を逆転しながら、聞いてみてね。そしたら、響くかも~?



尾崎豊 「存在」
https://www.youtube.com/watch?v=Cv8zTlQX9Pg 動画

僕に見えるものは いつも 
的はずれが多かったけれど

現実と夢の区別くらいは
ついていたはずだった

何もかもをあるがままに
受け止めようとするけれど

君は運命 誰かの人生
背負うこととは違うのさ


どんな色でなぞればいい 

自分の愛を否定してしまう前に

笑ってもかまわないの
でも君が愛や夢に悩む時はどうか
思い出してほしい

受け止めよう
目まいすらする街の影の中
さあ もう一度 愛や誠心(まごころ)で
立ちむかってゆかなければ


受け止めよう
本当のこと口にする君の目を
誰も傷つけぬ 気まぐれのような 
やさしい嘘すらさえも愛したい

愛は真実なのだろうか(YES!)
愛は君を救ってくれるだろうか(YES!)

背中合わせの裏切りに打ちのめされても
それでもいい
愛してる
他に何ができるの


受け止めよう
自分らしさにうちのめされても
あるがままを受け止めながら
目に映るすべてを愛したい



歌詞
http://j-lyric.net/artist/a000ee6/l005099.html



ありがとう。

すべてのきょうだいへ

Amen
Junko

  次回のイベント日程 
★-----------------------------------------------------------------------------★


「奇跡講座の勉強会」 は3月8日(日)から豊島園で、新しい学習会がスタートします!
(中央アート出版の奇跡講座で学びます)

※ これから学ばれる方、この勉強会にはじめて参加される方
3/8(日) 4/18(土) 5/2(土) のいずれかより参加ください。

※ まだコースを一度も読みはじめてない方、ワークブック、テキストが終了されてない方、勉強会への参加を検討中の方★ 3/22(日)の「奇跡講座のお話会に参加ください。

もちろん、既にコースをスタートして何年も学ばれている方も大歓迎です。

この勉強会は実践セミナー(赦しのレッスン)なのでコースを学んでいる方ならば、どなたでも参加可能です。


★3/8(日)
13時~【 奇跡講座の勉強会 】豊島園

★3/22(日)10時~【 瞑想クラス 】豊島園

★3/22(日)13時~【 奇跡講座のお話会 】豊島園



本 奇跡講座とは? JACIM ア・コース・イン・ミラクルズ
日本語学習支援サイト
Q&A情報→ JACIM別館


  Junko プライベートサロン NaturalVoice      
Web: ヒーリングスタジオ 「
ナチュラルヴォイス 」 へ


【 個人セッション 】透視リーディング&カウンセリング
セッション・メニュー詳細
★対面セッション10~19時(練馬
サロンドモコ内)
★電話セッション10~20時(日時応相談)スカイプ・ハングアウトOK


【 ACIM個人レッスン 】奇跡講座カウンセリング・クリニック
ACIMレッスンの詳細へ 1回 120分より受付~ 3回プログラムまで

☆対面レッスン10~20時(練馬サロン、豊島園、他サロン)
☆電話レッスン10~21時(日時応相談)スカイプ・ハングアウトOK


【 問い合わせ先 】
オフィス受付: 
メールと電話で受付中
ハーモニック内 / 電話:03-5947-4441呼出(月~金10-18時)


スピリットは笑いが大好きなのさ! ほのぼの♪  時々、Show 笑 Time
Junkoのプライべートブログ 
じゅんちゃんのオリエンタルダンス日記 」  

にほんブログ村  スピリチュアル ブログランキングへ

 

 

 


 

AD