栃木県芳賀町・ホリスティック&ナチュラルクッキングサロン 「salon de nature」☆マダムKeiのホリスティック LIFE ☆

地球に楽しく 笑顔で 健康で Happyに!
♪Let's enjoy Holistic Life♪

ホリスティックヘルス&ナチュラルクッキングサロン
〜「 Salon de nature」のオーナー・マダムkeiから貴女におくるホリスティックライフの楽しみ〜


テーマ:

朝からスゴいお天気汗
大型台風6号が接近中です台風

栃木県方面、土砂災害警報が出ていますので、外出の際にはくれぐれもご注意くださいね!!



連休最終日の昨日は郊外へおでかけしました車DASH!

たどり着きました所は!?
ろまんちっく村にほど近い雑木林霧

$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1082.JPG

敷地内には自家製のハーブや夏野菜がたわわに実った菜園もラブラブ
すてき~ラブラブ

$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1081-1-1.jpg

白壁に赤い窓枠がしっくり田園景色になじんでいる
フランス・バスク地方の雰囲気そのままの
「クーリ・ルージュ」
$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1080-1-1.jpg
店の脇にある耕耘機さえオシャレにみえる~

宇都宮でも貴重な、噂のフレンチバスク料理のお店です目

店内にはバスク国の国旗や、バスク地方独特の7本ライン模様のテーブルクロスや紋章などがちりばめられています
$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1067.JPG

$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1074.JPG

$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1066.JPG

聞こえてくる声が日本語でなかったら、ここは「バスク~キラキラ

美味しいもの大好きメンバー、フランチェスカさんHISAIさんとの楽しいランチ
「l’petit Étoile」の会(フランチェスカさん命名)

爽やかなミントのお水
$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1065.JPG

本日のランチコースメニューナイフとフォーク
$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1078.JPG
みんな食べたい!悩む~

焼きたてのバゲット食パン
$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1068.JPG

バター&リエット
$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1070.JPG
リエットがサービスなんて嬉しいわ音譜

前菜は
新里産そば粉をつかったガレット
$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1069.JPG
たっぷり野菜の下には
かりっと焼き上げたそば粉のクレープに包まれたハム、チーズ、卵がとろ~り
バッチリの塩加減
おもわず、おいし~ラブラブ

もう一つの前菜メニュー
日光八汐マスのマリネサラダも食べたくて、フランチェスカさんとシェアしました~ラブラブ

濃厚赤葡萄ジュースをいただいてワイン
$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1073.JPG
こちらは温泉水の炭酸水
$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1071.JPG
キパワーソルトを入れた炭酸水みたい~

メインの
メカジキのグリエ・冷たいトマトソースと共に
$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1075.JPG
ほのかな酸味のフレッシュトマトが、ぎりぎりに火をとおしたメカジキの美味しさを引き立てています
付け合わせの夏野菜も絶妙の歯ごたえ
パンにつけてソースも全部完食


デセールは
ヴェルベーヌの香るジュレとアイス
$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1077.JPG
ハーブのレモンバーベナのゼリーが飾られたさらりとしたアイスクリーム
爽やかな美味しさです

〆のコーヒーまで美味しくいただき大満足合格

お野菜も、ハーブも自家製の採れたてだから、美味しさも倍増なのね~

先日伺った長野のヴィラデストや結城のファミーユもそうだったけど、

だんだん、こういうお店が増えてくるのはとても嬉しいですねキラキラ

自給自足というと、堅苦しいけど、半農、半レストラン、プラス、ちょい、リゾート気分

ゆる~くていいなぁ~って思います

$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1079.JPG
こだわり抜いた若きオーナーのセンスが随所に光ります

レジ横には、かわいいパン屋さんが併設しています
お腹いっぱいですが、
バスクのガレットなるものを購入してきましたニコニコ
$マダムKeiのLOHAS LIFE ☆「salon de nature」から-NEC_1084.JPG

ガレットのおとなりは、HISAIさんにいただいた「フルーツミックスジャム」いちご
とちおとめ、ブルーベリー、ラズベリー、マンゴー、パッションフルーツ、アニス、クローブのジャムです
うわぁ~
読んでるだけでヨダレが・・・
食べるのがたのしみ~~


美味しいお料理と楽しいおしゃべり、窓から見える雑木林に畑、しばし暑さを忘れるひとときでした

3人の共通の行きたい所、それは 仏蘭西、フランス、ふらんす

華やかなファッションのフランスでなく、素朴な田園広がる田舎のフランスに

ぷらっと行ってくるわね~なんて言って行けるようになるといいなぁ

フランスは夏はバカンスの季節です

のんびりと、大切な家族や仲間とゆっくりした時間を過ごす
そして素朴で美味しいもの
大地の恵みと、太陽の恵みをたっぷりいただいて・・・

そんな時間の過ごし方、憧れますね~ニコニコ


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マダムKeiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります