栃木県芳賀町・ホリスティック&ナチュラルクッキングサロン 「salon de nature」☆マダムKeiのホリスティック LIFE ☆

地球に楽しく 笑顔で 健康で Happyに!
♪Let's enjoy Holistic Life♪

ホリスティックヘルス&ナチュラルクッキングサロン
〜「 Salon de nature」のオーナー・マダムkeiから貴女におくるホリスティックライフの楽しみ〜

クローバー はじめましてクローバー



ご訪問くださいましてありがとうございます

ナチュラルライフコーディネーターのマダムkeiです

栃木県宇都宮市のお隣、芳賀町にて
ホリスティックサロン「 Salon de Nature(サロン ドゥ ナチュレ) 」を主宰しております

地球に楽しく、ココロもカラダもHappyに!をテーマに、ローフードや薬膳などのヘルシークッキング、予防医学の講座、トリートメントなど、皆様方の健康とシアワセつくりのお手伝いをさせていただいております

どうぞお気軽にお越しください音譜

Let's enjoy ホリスティック Lifeキラキラ


※詳しいメニューは コチラをご覧ください


************* ご案内 *****************

カバラ数秘アドバンス講座
9月20日(火)10:00~13:00
9月22日(木)  〃
 受講費:8000円


カバラ数秘入門講座
<Nakku会場>
9月24日(土)13:00~16:00
 受講費:8000円


キッチンハーブ染め講座
石坂季子先生
9月28日(水)10:00~12:30
 受講費:4500円(材料費込み)


ヘルスフードクッキング
 @大井町きゅりあん(東京都品川区総合区民会館)
 9月30日(金)13:30~16:30 発酵食
10月13日(木)  〃    薬膳


ヘルスフードマイスタークッキング
<あぜみち>
10月4日(火)10:30~13:00
11月8日(火)10:30~13:00
<真岡支部腸内快>
9月13日(火)10:00~13:00


アンリロクッキング
上村真巳シェフ
~秋のベジフレンチ~
10月5日(水)10:30~14:30
10月8日(土)  〃
 参加費:5000円


リビングカルチャー「秋の酵素1日教室」
 @福祉プラザ
10月7日(金)10:00~12:00
 参加費:5160円(材料費込み)


スピリチュアルライフレッスン
河野辺尚美先生
10月11日(火)13:00~16:00


スムージー講座
10月15日(土)11:00~13:30
 参加費:5000円


ボイストレーニング
西村佳子先生
10月17日(月)13:00~15:00
 参加費:2500円



血液観察セッション会
阿部孝次先生&氏家京子先生
10月23日(日)9:00~18:00
 観察料:7000円
 カウンセリングコース:10000円


ダイエタリーヒーリング講座
氏家京子先生
10月24日(月)25日(火)
受講料:各日12000円
    両日参加:20000円


万能酵母液作り方講習会
 @ララカフェ
堂園仁先生
11月12日(土)10:00~13:0
 参加費:6000円


酵素玄米講習会
12月1日(金)10:00~13:00
 参加費:500円


ヘルスフードマイスター養成講座
<第6期 東京校>
 @大井町きゅりあん
①12月 9日(金)9:30~16:30
②12月22日(木)



【随時開講】※1名様より開講

ローフード2級、準1級
ロースムージーエキスパート講座


イヤーセラピスト講座
 受講費:12000円

耳ツボジュエリー初級講座
 受講料:16000円

カバラ数秘講座
入門編・アドバンス編
 受講料:8000円


ヘルス&ウェルネスコンサルティング
 1回(60分):8000円



講座、施術はすべてご予約制となっておりますので、事前のご予約をお願いいたします
また、講座によってキャンセル料が発生いたしますのでご了承願います

サロン ドゥ ナチュレ(Salon de nature)代表 熊倉恵子

栃木県芳賀郡祖母井1048-6   
祖母井熊倉デンタルクリニック2階



*ご予約、お問い合わせは 
090-3063-6952(クマクラ)
kk-dental-bear1958622.☆docomo.ne.jp   
(☆を@に代えて送信してください)
NEW !
テーマ:

はじめまして
ボクはくまくらころすけ

 

くまくらのおとうさんに、このおうちにつれてきてもらいました

 

 

 

 

おとうさんはボクのことをマックって、おかあさんはころすけ、おにいちゃんはわんこ、おねえちゃんはハニーパンってよんでます

 

どのなまえがほんとかなー

 

 

 

 

ボクはママとサヨナラして、きょうだいたちといっしょに、ほけんじょというところにつれていかれて、かなしかったけれど、ここのおうちにつれてきてもらって、ちょっとだけさびしくなくなりました

 

 

 

このおうちにきたばかりのぼく

 

 

でも、ときどきおかあさんやきょうだいたちのことおもいだしちゃうけど
おとうさんは、だっこしてくれたり、まいにちにかいおさんぽにつれていってくれるのでたのしいよ

 

 

 

新参者の ころすけ に負けじと

かわい子ぶりっこ

 

 

かわいい末っ子の座、危うし!(笑)

必死にアピールのしゅしゅ(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

日曜日、クローバーボヌールでお一人様ランチを楽しんだ後は、

もう一つのお目当
Sutudio MでのJazzのジャムセッションへ

 

 

 

楽譜を持っていけば、誰でも歌を歌うことができ、また、楽器の演奏も参加できるというジャムセッション

 

スタジオMでは、毎月最後の日曜の午後開催というのを先月知り、予定が空いていた昨日、初めてのジャムセッションに一人で参加してみることに

 

 

ピアノの会田さんとは以前から面識があったものの、なんせ、ジャムセッションなるもの、初めてで、しかもノミの心臓で、ドキドキしながらドアを開けてみると、先日のハッピーボイスの発表会でお会いした方がいらっしゃってびっくり!

 

素敵な歌を歌われた方で、またお会いしたいな〜と思っていたところだったので、ここでお会いできるなんて〜

 

 

 

 

なにはともあれ、初のジャムセッション体験
素晴らしい音響環境に生演奏
アドバイスもいただけ、皆さんとも楽しく交流でき、とても楽しい午後でした

 

 

来月は月一から月2回に増やし、12月にはクリスマスライブを行うことも、その場で決定


またまた楽しみが増えました

Sutudio Mのジャムセッション、ご興味のある方、ぜひご一緒しましょう♪

 

Sutudio M
大田原市浅香3-3578-230

 

10月のジャムセッション 10/6と30(日)15時〜18時
参加費1000円(ドリンク別途500円)

 

クリスマスライブ 12/4(日)参加費1500円(詳細未定)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

早朝に仕事が終わると一日が長くていい

日曜日は「そと×女子スタイル」のお弁当を朝の7時半におわたしし、せっせと大量の洗濯物をおてんとうさまにお願いし、片付けを済ませ、お昼過ぎに大田原へ🎵

 

なかなか伺えなかった知人がお勤めしているクローバー ボヌールさんへ

 

 

 

 

急な訪問ゆえ、残念ながら、お目当のお二人方にはお会いできなかったものの、スタッフの方々からお声をかけていただき、山のシューレでお会いしていたとおしゃべり♪

 

お店の洗面所で流している山のシューレのDVDにも私が写っているので、スタッフさんはよく私に会っているのだそうな(笑)

 

な〜んていう嬉しいお話やら黒糖のアイスクリームのサービスやらなにやらとっても気分上々!

 

 

 

 

いただいたハンバーグもナイフを入れる否や肉汁がどどど〜〜っとあふれでて、お肉本来の美味しさを味わえて感動しました♪

 

 

 

 

 

クローバーのドレッシング

グリーンの方がお気に入り

変わらぬ美味しさで健在でした♪

 

 

烏山にある本店に伺ったのはもうかれこれ5年以上も前
ものすごい久しぶり

 

社長のお父様がつくったピカピカのお米
ライス食べ放題のサービスも

 

こちらの大田原店でも本店に劣らないサービスと居心地の良さで
さすが人気のクローバー!

 

次の予定があったため慌ただしくお店を後にしたのが悔やまれますが

今度はゆっくり時間を楽しみたいと思います

 

 

Cloverボヌール
栃木県大田原市浅香5-3764-95
TEL0287-23-5311
月曜定休
 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

VegeランチBox
お引き渡し完了

 

酵素玄米(長岡式)と、秋の味覚をぎゅうぎゅう詰めました(笑)

 

 

 

 

・酵素玄米

 ・秋野菜のひろうす(がんも)

 ・かぼちゃのサブジ

 ・薬膳キャロットラペ

 ・パプリカとエリンギのマリネ

 ・ゴボウのバルサミコ酢きんぴら

 ・コリンキーの麹漬け

 ・紫キャベツのザワークラウト

・秋のめぐみの酵素コンポート

 

 

彩りも秋らしく❤︎

 

オールベジで発酵食品や薬膳テイストもバッチリのヘルシーなお弁当です

 

動物性食材、砂糖や化学調味料、添加物不使用で、

しかもグルテンフリー

 

食べるほどに体も心もHappyに(^o^)/

 

 

 

 

 

そと×女子スタイル
恒例の「霧降高原 隠れ三滝ハイキング」

 

http://www.nature-planet.com/contents/event/cat30/

 

 

今日は久々にお天気も回復して、いいハイキング日和
皆さん、楽しんでいらしてね~\(^o^)/

 

 

以下、ハイキングのご様子をホームページから拝借しました♪

 

 

 

どうぞ素敵な休日を♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日めくりスムージー
9月24日
「ミカンと柿のプディング」

 

 

 


<2人分>


ミカン 3個
柿 1個
チアシード 小1

トッピング
巨峰


《注目食材・ミカン》

まだ青い早生温習ミカンが出回ってきましたね
ミカンにはビタミンCが多く、季節の変わり目で風邪を引きやすい季節に大いに働いてくれます
また、白い筋はルチンというビタミンPが含まれ、免疫力を高めてくれるので、とらずにさそのままいただきましょ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ダイエタリー・ヒーリング講座」ご案内です

 

 

ダイエタリーヒーリングとは

『自然治癒力』を最優先した唯一の健康食プログラムです

 

世界には、いろいろな目的の食事法があります

最新の食事法でうまくいかず悩む方も多くいます

安心して長く続けられ、心身とももっと快適にする食事....「ダイエタリーヒーリング」は、それを最優先したセルフヘルプ・プログラムです

 

 

オーストラリアの自然医学高度専門士、

キャサリン・アレクサンダーによる実績ある食事プログラムです

 

 

 

講師の氏家京子先生からのメッセージを添付いたします
ご一読くださり、ぜひご参加ください!

 

 

 

以下

 

********************************

 

 

海水中で生きていた私たちの先祖は、陸に上がってエサを獲得する進化を遂げたとき、自分のカラダのなかに海を持って上陸しました。


それが、体液であり、血液です。

 

血液に、海水と同じようにナトリウムが多い割合で含まれているのは、そのためです。

 

海水中で暮らさなくなった私たち陸上の動物は、この限られたナトリウムを失わないための進化も遂げました。


それが、腎臓です。

 

腎臓は、海とお別れをした私たちにとって重要なナトリウムを失いすぎないよう、尿と一緒に体外へ排出されてしまう寸前で、必要なだけのナトリウムをもう一度体内に戻すリサイクル機能を獲得したのです。

 

ですから、腎臓がきちんと働いていれば、健康状態を損なうほどナトリウムを失いすぎることはありません。

 

人体にとって、非常に重要なナトリウムだから、それを日々食事で摂取する必要がないカラダを獲得したのです。

 

一方、体液以外の場所、つまり、組織内、細胞内には、ナトリウムがとっても少ないのが健全な環境です。

 

そこを占めているのは、多量のカリウムです。

 

カリウムが優先されている環境でこそ、細胞内のミトコンドリアは命のエネルギーになるATP-ADPを効率良く生産することができます。

 

このエネルギーが、病気になった時には、自然治癒力になります。

 

カリウムは、陸上で暮らす動物が食べるすべてのものに、非常に高濃度で含まれているミネラルです。

 

だから、不足する心配などありませんでした。

 

しかし、現代の私たちが暮らす環境には、細胞と体液のミネラル配分を狂わせる要因(cytotoxin)が増え、境界線が破壊され、細胞内にもナトリウムが流入しやすくなりました。不幸なことに、ナトリウムが流入する細胞からは、その代償かのようにカリウムが流出して失われてゆくのです。

 

人間の病気が、自然塩を強化する食養生で治らなくなってしまったのは、細胞と体液の境界線が破壊されるようになったから。

 

人間の生活環境に細胞毒が増えすぎたからです。

 

人間の病気が、体液のバランス失調だった時代は、体液に高濃度に必要なナトリウムを強化すればよかったのかもしれません。

 

しかし、すでに、多くの病気の要因が時代とともに変わりました。

 

細胞が、カリウムを失い、ナトリウムを異常に多く吸収するようになりました。

 

こうなってしまうと、私たちのエネルギー(スタミナ)は急降下します。

 

ミトコンドリアのエネルギー生産率は下がる一方です。

 

自然治癒力も頼りにならず、薬の力を借りて病気を止めるしかありません。

 

ダイエタリー・ヒーリング講座では、このような状態の細胞に、ふたたび自然治癒力を取り戻させるための知識を学びます。

 

細胞が吸収しすぎたナトリウムは、食事のナトリウムを減らし、血液中のナトリウムを減らせば、ふしぎなことに細胞→血液に移動してゆきます。

 

細胞→血液中に移動したナトリウムは、それが多すぎれば、腎臓が多すぎる分を尿と一緒に排出してくれ、ちょうど良いポイントでリサイクルのためにカラダに戻してもくれます。

 

この繰り返しにより、細胞内と、血液中に、それぞれ適切な割合でナトリウムが保たれるようになります。

 

腎臓は、体液中のナトリウムしかコントロールができません。


だから、細胞内に多くなりすぎたナトリウムは、このように食事で入ってくるナトリウムを抑えることで、細胞→体液へと移動させてやるしかないのです。

 

それには、塩を使わない食事が必須条件になります。

 

こうして、多量のカリウムをあるべき状態まで回復した細胞は、ミトコンドリアが活発にエネルギー生産をし始めます。

 

スタミナが上がり、自然治癒力が増産されます。

 

ナトリウムとカリウムの次は重要なミネラル、カルシウムとマグネシウムを学びます。

 

 

*********************************

 

 

ダイエタリーヒーリング講座

 

講師 氏家京子先生

 

日時 10月24日(月)10時〜15時

   10月25日(火)10時〜15時

 

  1日目は「ナトリウムとカリウム」


  2日目は「カルシウムとマグネシウム
        〜カルシウムを失わせる食事〜」

 

  両日とも<講義、調理実習、試食>が含まれます

 

会場 サロン ドゥ ナチュレ

   芳賀町祖母井1048−6 祖母井熊倉デンタルクリニック2階

 

受講料 2日間 一般 24000円

        会員 20000円

 

    1日のみ 一般 15000円

         会員 12000円

 

 

※1日だけでもご参加いただけます

 

 

<氏家京子先生のプロフィール>

 

食生活・医学ジャーナリストとして国内外の取材活動、執筆活動を行う傍

がんの自然療法として世界的に知られる「ゲルソン療法」の米国ゲルソン・インスティテュート任命のゲルソン・アンバサダーとしてゲルソン療法の教育やトレーニングを日本で行っている

 

 

お申し込みはヘルスフードマイスター協会へ
http://health-food-meister.jimdo.com/ダイエタリー-ヒーリング講座-参加申込はこちら/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美味しんぼ食いしん坊の会
アトリエ ドゥ 吉美にて

 

 

今日は秋の味覚とお魚でコースをと、わがままオーダー♪

 

新鮮サンマとサーモンのタルタル

 

 

 

ギンポウのペニエとサザエのエスカルゴ風

 

 

江戸前の高級てんぷらネタのギンポウ

ふわっとおいしい〜〜

 


サンマのコンフィー

 

 

60度の温度でゆっくり加熱されたサンマ

 

 

サラダ 柿と生ハム

 

 

 

 


栗のポタージュスープ

 

 

秋の味覚、栗がポタージュスープで!

 

 


アクアパッツア

 

 

エビ、イカ、ムール貝、鯛

魚介のエキスときのことドライトマトで素晴らしいおいしさ!

 

 


甘鯛のポアレ

 

 

 

身がほろほろとやわらか〜い

 


デザート カスタードプリン、栗の渋皮煮添え

 

 

シンプルだけど誤魔化せない「プリン」!

 

 

吉美シェフの見事なお料理でを楽しませていただき、千会さんとのコラボイベントもトントンと話が進みました\(^o^)/


お楽しみに~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハッピーボイス発表会@GORGE

かおるん先生とのミニライブと
生演奏をバックに、気持ち良さそうに歌い上げるジャズボーカルレッスンの仲間たち30名と楽しいひひととき✨\(^o^)/ 

 

 


 

 

年に1度のハッピーボイスの発表会
ぶっつけ本番
皆さんの堂々ぶりはすごい〜

 

ピアノ、ベース、ギターのトリオ

やっぱ、プロのミュージシャンは素晴らしい〜

ボーカルに合わせてくれて すごくぜいたく



また来年ね〜

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

正真正銘

とちまるくん

 

 

 

とちの実がモデルのとちまるくん

富士額がかわいい〜〜

 

 


 

 

 

 

ただいま増殖中(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あれ〜違う子がまじってる〜

 

 

 

 

 

直美さん、ありがと〜(^o^)/

 

とちまるくん つくり

流行りそう♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日めくりスムージー
 9月22日
「酒粕とターメリックのハニースムージー」

 

 

 

 


<2人分>

酒粕        大3
ターメリック    小1/4
ローハチミツ    大1
お湯(ぬるめ)  
シナモンパウダー  少々

寒くなってきましたね
体をあたため、免疫力を強化するホットスムージーはいかが?

 



《注目食材・ターメリック》

カレーでおなじみのターメリック
ウコンの名前でも知られている漢方薬です
黄色い色素に独特の苦味が体に効くんです!
主な効果は以下のとおり

・肝臓の活性化
・生活習慣病予防
・美肌効果
・ダイエット効果
・抗ガン作用
・アルツハイマー予防
・抗うつ作用
などなど!

これを知ったら使いたくなるでしょ〜(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)