うまそうに見せる | 札幌の社交ダンスと競技ダンス☆前掛けブログ

札幌の社交ダンスと競技ダンス☆前掛けブログ

社交ダンス、競技ダンスについてのお話です

先日新潟で行われたJBDF選手権に

出場した子が帰ってきたのでいろいろとお話しました。



「どうだった?」

「みんなすごいうまかったです」

「ジュニアから踊ってる選手が多いからね~」

「立っているだけで、上手に見えるのはどうしてですか?」



これ、僕もよくわかります。



三大大会とか、大きい大会にいくと上手な選手が

たくさんいて、彼らはフロア上で踊っていない

時でも上手そうな雰囲気やオーラを

プンプン出して歩いているんですよ。



後ろ姿を見ただけで「あ、この人うまそうだな」

って思わせてしまう空気感。

戦う前から敵の戦意を喪失させそうなオーラ。



「どうやったら自分もオーラを出せるのか?」

僕もいろいろ考えました。



自分のダンススキルやキャリアが

上がったら出せるんじゃないか?とか。



下手のうちは出せないけど、上手に

なったら自然に出るのかなとか。



それも正解の1つではありますが、

もっと簡単に出来る方法があります。



それは



「出そうとすれば出る」

です。



「自分はこの中で一番うまい。しかも一番イケてる。どうよ?」

こう思い込むことで”うまそうな雰囲気、オーラ”が

体からちょびっとずつプワ~って出てきます。



ちょびっとずつなので、たくさん出す

ためにはたくさん意識してください。

つまり、実際の”上手、下手”ということではなく

頭のなかで”上手”と強く思い込むことがポイント。



「でも実際、たいした上手じゃないし・・・」




そんなの関係ありません。

みんな同じ土俵で戦うんだから、少しでもよく見せる!

しかも思い込むだけでできる簡単な方法なんだからね。



社交ダンス ブログランキングへ