お疲れ様!
4月の種まきから始まり、7月の初開花から約3ヶ月、たくさんの花を楽しませてくれた朝顔
でしたが、そろそろ終わりになったようです。
涼しくなってからはお水
をあげる程度でほとんど世話もしてないのに、まだまだ頑張ってるよ~と私に訴えているかのようにいろんな顔を見せてくれました。
花に斑点が入っていたり、とっても小さかったり、反対にすごく大きかったり、花びらが2~3枚に分かれていたり。
同じ種から咲いた花でも気温などによって変化するのでしょうか。
朝顔ちゃん、半年の間、ありがとう
さて、あらたなお花を育てたいと思っているんですが、いよいよ来週からマンションの大規模修繕工事が始まります。
ベランダの植木
やお花達
はマンション1階に一時避難場所が設けられるとのこと。
でも盗難などの心配もあるので、来年春の工事終了までは新しい仲間は増やさないことにします。
しばらくは今あるミニ観葉
だけを育てていこうかな。
ミニと言ってもずいぶん成長したのでミニではなくなってますが(笑)














を育てた時、毛糸を使って網を作ったから参考にしてねってメール



をお祝いするかのように、1週間ぶりにあさがおが開花しました。



高騰の折、どうしようかと迷っていた鹿児島か宮崎方面に夜な夜な
走った後、熊本まで戻って一泊、翌日に阿蘇
、くじゅう高原
』っと声を上げてしまったもんね(笑)




