2008-10-28 08:51:14

お疲れ様!

テーマ:あさがお

4月の種まきから始まり、7月の初開花から約3ヶ月、たくさんの花を楽しませてくれた朝顔朝顔でしたが、そろそろ終わりになったようです。


涼しくなってからはお水じょうろをあげる程度でほとんど世話もしてないのに、まだまだ頑張ってるよ~と私に訴えているかのようにいろんな顔を見せてくれました。

花に斑点が入っていたり、とっても小さかったり、反対にすごく大きかったり、花びらが2~3枚に分かれていたり。

同じ種から咲いた花でも気温などによって変化するのでしょうか。

朝顔ちゃん、半年の間、ありがとうおおきに


お疲れ様


さて、あらたなお花を育てたいと思っているんですが、いよいよ来週からマンションの大規模修繕工事が始まります。

ベランダの植木植木やお花達SAYU バラはマンション1階に一時避難場所が設けられるとのこと。

でも盗難などの心配もあるので、来年春の工事終了までは新しい仲間は増やさないことにします。

しばらくは今あるミニ観葉双葉だけを育てていこうかな。

ミニと言ってもずいぶん成長したのでミニではなくなってますが(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-06 08:40:15

今日のあさがお

テーマ:あさがお

9月になって暦のうえではもう秋秋

でもまだまだ昼間は30℃を超える日続きで暑いですね晴れ

うちのベランダもまだまだ夏の花あさがお朝顔が咲き続けてます。

昨日、今日の朝咲いた花はこんな縁取りのある花。

こういう色合いって好きだなあラブ


あさがお

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-22 17:25:50

いっぱい咲いたぁ!

テーマ:あさがお

今朝はいっぺんに8個の花が咲いたラブラブ

やっぱり、あさがおもソフトボールJAPANのお祝いしてるんだわあラブラブ!








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-21 23:50:31

3つ同時に

テーマ:あさがお

今まで毎朝ひとつずつしか咲かなかったあさがお、今朝は初めて3つ同時に咲きました。



 

そして明日の朝、咲きそうな蕾はもっといっぱい。

明日は何個咲くかなニコニコ

今日のソフトボール日本、金メダルのお祝いかなラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-02 18:21:44

あさがおのツル

テーマ:あさがお


あさがおのツルが伸びて伸びて困ってます。

Oliveちゃんが去年ゴーヤゴーヤを育てた時、毛糸を使って網を作ったから参考にしてねってメール手紙くれたんだけど、あれからほったらかしであせる

面倒くさがりの私です。

Oliveちゃん、ごめんよぉごめんなさい

で、昨日、ホームセンターにあれこれ見に行った時に網を見つけて買ってきました。

一つの鉢から3本のツルが伸びていて、もうそんなに出てこなくてもいいのにぃ~あせるって思う。

育たないのも困るけど、育ち過ぎも困ります。

でもお花は1週間前に咲いたっきり、蕾がまだ小さくてしばらく咲きそうにありません。

栄養が足りてないのかしら。

1週間に1回、ハイポネックスの液肥をあげてるんだけど悲しい

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。