⋆*❁*⋆ฺ。*ナチュラルメソッド⋆*❁*⋆ฺ。*

 高槻店072-686-5050
 梅田大阪駅前店06-6343-1133
 阪急高槻店072-686-5058


テーマ:

こんにちは(^^)

今日は、最近読んでいる本をご紹介させて頂きます音譜

女優の小雪さんの「美の養生訓」です。






なぜ小雪さんの紹介?と思われた方も多いでしょうか。

小雪さんは、3人続けてご出産されているのですがその出産の際に
アロマテラピーやフィトテラピー(植物療法)、漢方や薬膳食など自然療法を取り入れられているのです。

この本の中にも、たっぷりとそのエピソードがかかれているので興味深く読んでいます。
アロマセラピストとして特に気になるのは、精油を使用されたお話。
小雪さんは、お守りのようなブレンドオイルをお持ちだそう。

「植物療法に使われる精油は、植物そのものの力もあるけれど、
 その香りの効果も少なくないのでは、と思う」

小雪さんは、病院の部屋でいつもアロマを香らせていて
その部屋に入ってくるご家族や、お医者様、看護師さんも入ってくるたびに
笑顔になっていたそうです。

その効果に驚いた院長先生は、「お産に自然療法を取り入れたい」と
小雪さんの体験談を話してくれないか、とお願いしたそう。

小雪さんのようにすべてを変えるのは難しいかもしれませんが、
出産しない女性も、出産する女性も、たくさんのヒントが書かれている本です。


また、私個人としてはセラピストとして出産前後をサポートしていきたいという気持ちがさらに強くなりました。

アロマを体験してみたい方は、是非ナチュラルメソッドにいらしてください。


フィトテラピーをもとにつくられたお化粧品でのフェイシャルトリートメントも行っています。


マタニティアロマトリートメントも、出産までの大切な期間をより豊かに過ごしていただくきっかけになると思います。


女性らしさをサポートする植物の力、とても面白いですよ。


「美の養生訓」、機会があれば是非お手にとってみてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナチュラルメソッドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。